[ゲーセン(2009)]

うめおわり / 2009-05-16 (土)

CSEMPに収録される曲のダブルは全曲全譜面プレイ終わりました。
シングルはちょっとどうするか悩み中。
穴は稼働2週間で全曲埋め終わってるからどうでもいいんだけど、
灰以下はあんまりやってないんよね。
ちまちまプレイしたけどダブルほどやる気が出ない。

もうすっかりDPerなのでDPのためのオリコを作ってみました。

コース名:FOR DP-ANOTHER-
KickOut仮面→RideOn→starmine→ShootingStar

コンセプトはDP穴以外は楽しくないがDP穴は脳汁譜面というものを集めた。
FIREFIREとかマニマニとかsmoochとか候補はあったけどDP穴以外も楽しいので却下。


新規フルコン:☆10satfinal穴
これで☆10のフルコンが翼とsatfinalの2曲に。なんとかもう一曲増やしたい。


そしてデスロリ2のロケテやってた店はデスロリ2のポスターを貼っておいて
入荷せずに未だにデスロリ1の非黒っていう…。

[ゲーセン(2009)]

すこあうめ / 2009-05-04 (月)

いつものように家庭用収録曲のスコア埋め始めたけど多いね。
これはもう家庭用FINALフラグだね。
これだけ人気曲集めてるのにぉヴぇしねがないのは削除フラグだね。

[ゲーセン(2009)]

ひさかたぶりのイヤッホー / 2009-05-03 (日)

☆10二強の一つLOW穴HARDクリア

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +  
      +    。  |  | 
   *     +   / /      イヤッッホォォォオオォオウ! 
       ∧_∧ / /   
      (´∀` / / +    。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
―――――――――――


       _ __
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  またNEMESIS灰に粘着する仕事がはじまるお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /



あ、あとなんか☆11ムンチャ灰もクリアしたよ。

[ゲーセン(2009)]

ですすまーいるーずー / 2009-04-26 (日)



さて、久しぶりの更新で音ゲー話題かと思いきやデスロリ2のロケテストです。
さくっと箇条書きで重要そうなところをまとめてみます。

基本システム
・Aボタンで左向きショット、Bボタンで右向きショット、Cボタンでボム
・AB同時押しっぱでロックショット(結界展開とか書いてあった気がする)
・敵を倒すとアイテム(青いリング、4カウント)が出る
・敵に特殊ショットを当てるとアイテム(赤いリング、1カウント)が出る
・アイテムカウンタが1000のときAB同時押しでパワーアップ

結界について
・結界の中に入った敵へは自動でレーザーを発射する
・攻撃力はかなり高いと思われる(が硬い敵はロケテではいなかったためよく分からない)
・結界展開中はものすごい勢いでアイテムカウンタが減る(1秒で100ぐらい)
・結界の展開範囲はアイテムカウンタが高いほど広い
・700以下の展開じゃ狭すぎて使い物にならない

パワーアップについて
・パワーアップ発動した瞬間画面内の弾が消える
・パワーアップ終了した瞬間画面内の弾が消える
・パワーアップ中は敵本体に当たってもミスにならない(敵弾に当たるとミスになる)
・攻撃力が格段にアップする(ボスに打ち込んで確認)
・敵に特殊ショットを当てるとアイテムが大量に出る


前作と勝手が違うかもしれないところ
・障害物がなくなった(少なくともロケテの3ステージの中にはなかった)
・敵弾、敵本体が非常に見にくい(フォグ多様、敵が背景に溶け込む)
・ボス撃破時アイテムが出ない
・ボムの攻撃力が非常に高い(気がする)
・ボスにパワーアップ攻撃を打ち込むゲームになってヒャッハーーー
・敵本体激突も半ミスではなく1ミス
・いろんなものに当たってみたが確認できる範囲で半ミスはなかった


基本的には前作の感覚でプレイして大丈夫かと思われます。
ただ、ロケテ仕様だと思いたいのですが、難易度がやばい。
ステージ1の開幕でなすすべもなく殺された。
全3ステージのうちステージ3は個人的に前作の峡谷以上の難易度だった。
また「ちょwwwそこから弾出てくるのかよwwww」な場所が数ヶ所。
なぜ死んだのかが理解できないような射出は修正してほしいところだが。

最後にひとつ。
なぜロケテでキャスパーが使えないのか小30時間問い詰め……

[ゲーセン(2009)]

すごか! / 2009-04-18 (土)

カードネームがSUGOCAになりました。
しばらくしたらもとに戻します。

久しぶりにゲーセン行って10プレイぐらいしてきた。
ダブルのフルコン埋めが楽しいです。
まだまだシングルやらないダブルな日々が続きそうです。
まープレイ頻度はかなり減ると思うけど。

新規クリア:☆11LOVELYSTORM穴、ハイペリオン穴
[ コメントの受付は終了しています ]
1: 通ってすがる (04/24 13:58)
レビューしないんスか?
2: 通ってすがる (04/24 13:59)
って前にも聞いたの忘れてたw見なかったことにしてね
3: kecak (04/24 20:00)
(・∀・)

仕事が落ち着いたら始める。
まあ5月中ぐらいからかな。

[ゲーセン(2009)]

いやほんと / 2009-04-12 (日)

ゲーセン行ってないんです。


[ コメントの受付は終了しています ]
1: 通ってすがる (04/17 09:07)
曲レビューまだー?
2: kecak (04/17 22:08)
まーだー

[ゲーセン(2009)]

南無 / 2009-03-28 (土)

今日16時ぐらいe-amu死んでたね。
15:50ぐらいのプレイは記録されたけど、その次のときカード入れたらエラーになった。
隣の店に行ってカード通してもやっぱりエラー。
いちおうQMA6も(他の人がやってるのを)確認したところエラー出てた。
これはe-amu全体が死んだなと思って携帯サイトいったらやっぱり繋がらなかった。
仕方ないので怒首領蜂大復活を1クレやってから戻ってみたら復活してた。
正味30分ぐらい落ちてたようだ。しかしKONAMIからそのアナウンスはなし。
サーバー稼動は保障されるものではないにしても、
落ちてたという事実を隠蔽するのはいかんと思う。
一言形式的に謝罪文でも載せとけばいいのに。

新ワンモア3曲ノーマルフルコン埋め完了。
CANDYダブルが一番苦労した。4回。


[ゲーセン(2009)]

無理 / 2009-03-26 (木)

10日ぶりぐらいに2DXやったよー。
そしたらなんか解禁されてたようで一通りやってきた感想。

新ワンモア3曲は糞曲糞譜面以下のゴミ曲ゴミ譜面だった。
糞は肥料になるけどゴミはゴミだから糞に失礼だ。
以上。

ノーマルのフルコン埋め以外で二度とやることはない。


あと殴り書きに書いてるように顔面神経麻痺を患ってて、
画面を凝視するような2DXをやると目が死にそうになるので完治するまでプレイしないです。

[ゲーセン(2009)]

ぴんぽいんと / 2009-03-13 (金)

福岡かえってきたよ。
そしたらぱくちーも福岡来てたよ。
ヨドバシでラーメン食ったあと2DX行ったらキュンキュンがいたよ!
何この奇跡。

新規クリア:☆11ツンデレ穴、メルトダウン穴
[ コメントの受付は終了しています ]
1: ゆうしゃいぴ (03/16 22:18)
しかし良く埋めてますねえ…相変わらず廃で安心しますわ(^ω^;)

お暇がありましたらまた和白でお会いいたしましょうb
2: えすt (03/17 23:19)
ゲーセン逝く頻度が少なくても逝ったときの貢ぎ具合がやばいです^ω^

3連休とかあったら和白行くかも。
博多には月一ぐらいで行くと思うけど。
3: いぴ (03/19 17:39)
そのうち週末で来れそうな時ありましたら、こちらで書いておいてもらえれば出没してみますわ(^ω^)b

お時間ある時で全然構わないですよ〜。

[ゲーセン(2009)]

えすたのぼうけんはここでry / 2009-03-08 (日)

行脚リスト作るの投げ出しました(´∀`)ノ
神奈川川崎と埼玉大宮にいって12エリア120店舗になったということだけ報告。
やる気がなくなったのは前にも書いたとおり密集しすぎてるから。
もっと離れてくれないとやる気起きません。

週一の生存報告だけとなりつつありますね。
ワンモアとかホントどうでもいいし書くことがない。
☆11AAAじゃないと出ない曲が3曲もあるとか死ねばいいのに。

新規クリア:☆11まほろば穴