[ゲーセン(2010)]

ひとつだけ / 2010-07-04 (日)

DIVAが稼動してよかったと思えることがある。
それはこれで今後コナミ音ゲーにミクは絶対にこないだろうと確信できたこと。

[ゲーセン(2010)]

ギガノト / 2010-07-03 (土)

トラザ地下進撃では南側になった場合はじめに重火力を選択して
残りカウント585ぐらいにBプラにギガノトを打ち込みます。
うまくいけば2,3体ぐらい一気に撃破できます。
ギガノト以外の榴弾系では撃破ダメージまでは与えられないかと思います。
ただギガノトじゃなくても打ち込めばかなりプレッシャーを与えられるのでお勧めします。

と、ようやくこの楽しくないマップが終わりますね。
南側が圧倒的不利なマップでバランス調整不足杉。
コア凸ルートが多すぎて全箇所を守るのは無理だしどうしてこうなった…。
コア内にガンタレ置いたから大丈夫だろって安易な判断な気がしてならない。

近距離で狙撃銃当てるのどうやってるんだろ…

[ゲーセン(2010)]

とりあえずDIVAやってきた / 2010-07-02 (金)

5クレほど。
全くプレイせずにダメゲーって言ってても説得力ないからね。

・○×□△とボタン位置との相関性がないので分からない
・同時押しなのかそうじゃないのかが分からず意味不明
・判定がよく分からない
・この曲の長さで2曲とかぼったくり
・ボタン音がうるさくてただのノイズ→2曲目で即消音
・リズムパート演奏ですらない
・ボーカルなぞってボタン押すだけとか誰得
・ミスをしたということが分からない→ミスに気づかず同じボタン押し続けて即死
・プレイヤー層が幼い(実年齢ではなく騒ぐとかたむろするとか精神的に
・高難易度は視覚演出による迷彩と謎連打(といっても16分16連打とかはないっぽい?
・直感プレイができないので曲覚えゲー
・歌が聞き取れない(私にミク言語を理解する能力はない
・まあこのゲームやる人はニコニコで曲知ってるから問題はないんだろうけど
・結局ミク曲が好きかどうか、それに尽きる

というわけでミクが好きならやればいいんじゃないでしょうか。