[ゲーセン(2010)]

アサルトラブ〜パーツ考察エンフォーサ〜 / 2010-05-19 (水)

エンフォーサシリーズ。略称は円。
1型と2型と3型がある。

細かい数値的な性能はwiki参照。ここでは全体的な印象を綴る。

超汎用パーツ。
クーガーと大差ない。
しかし同様の汎用パーツであるツェーブラは買う価値がそれなりにあるものの、
エンフォーサは、買ってわずかに能力増強するぐらいならクーガー1で十分、
というパーツであり、買う価値が皆無である。
唯一脚の3型は使えるパーツとなりえるか…しかし使いこなすのは難しい。

使用利点はない。

頭:利点はない。
胴:利点はない。
腕:利点はない。
脚:装甲CでダッシュBは高性能とは言えるが、わざわざ選ぶ必要は…


[ゲーセン(2010)]

アサルトラブ〜パーツ考察ツェーブラ〜 / 2010-05-16 (日)

ツェーブラシリーズ。略称は杖。
38型と39型と41型がある。

細かい数値的な性能はwiki参照。ここでは全体的な印象を綴る。

汎用パーツ。クーガーの完全上位互換と思えばよい。
つまりクーガーを使う理由は全くない。
頭パーツはどれも射撃補正が高い数値であり、HG胴に杖頭という黄金比が確立されつつある。
どの兵装をメインで使うとしても射撃補正Aはかなり効果がある。
特に狙撃の場合射撃補正A以上の頭パーツだとしゃがまなくても弾道がずれない。

オールラウンドでなんでもこなしたい人用パーツと言えるか。

頭:使うなら41型一択。
胴:何でもやりたいなら38型、強襲よりなら39型、重火力よりなら41型。
腕:支援なら38型、強襲狙撃なら39型、重火力なら41型といったところか。
脚:使うならば39型か41型だが脚は他シリーズのほうが圧倒的に性能がいいので…。


クーガーの上位互換ではあるが型によってかなり特徴が違うので、
自分のメイン兵装と相談して型を決めなければならない。
また、オールツェーブラの利点はあまりないためキメラ専用パーツと考えてよい。

[ゲーセン(2010)]

近況 / 2010-05-15 (土)

特にありません\(^o^)/

久しぶりにブロア市街戦になってたみたいだけどあまりのつまらなさに2戦でやめた。

[ゲーセン(2010)]

アサルトラブ〜パーツ考察ヘヴィガード〜 / 2010-05-14 (金)

ヘヴィガードシリーズ。略称は蛇、またはHG。
1型と3型と4型がある。

細かい数値的な性能はwiki参照。ここでは全体的な印象を綴る。

特徴はその名の通り装甲の厚さ。
どの型でもAまたはA+であり、Eに比べて2倍程度硬いということになる。
現在絶大な人気を誇っており(胴のみ)、ぶっちゃけ紙強襲でHG相手にするのは泣きたくなる。

もちろん腕の反動吸収と脚の重量耐性以外は性能が一応は低く設定されているので、
「HG以外使ってるやつは情弱wwww」とまでは言えないが、
現状のゲームバランスではオールEDGか、HGを軸とするキメラが主流であるのが現実である。
特に最も被弾面積の多い胴パーツのHGは
4型がブースト容量Aというちょっととち狂ったものとなっていて、
胴をHG4、胴以外を他シリーズで弱点補強というやり方でお手軽ヒャッハーとなる。

その名とイメージ通り重火力兵装と相性がいいのはもちろん、
至近距離超絶破壊力ワイドスマック+自己修理を持つ支援兵装との相性も抜群によい。
またアサルトチャージャーを持つ強襲兵装も機動性をSPゲージで補うことができ、
まさに万能パーツといっても過言ではないだろう。(胴パーツのみ)

頭:狙撃兵装のヘッドショット対策という以外にHGシリーズを選ぶ必要はない。
胴:どの型もバランスよく(重量なのに…)まとまっており大差ない、が4型が多少いいか。
腕:反動吸収の高さは重火力のガトリングガンで真価を見せる。どの型も大差なし。
脚:大差ないし他のシリーズを選ぶほうが汎用性が高くなる。あえてHGを使うなら3型。


素人から玄人まで誰が使っても抜群の性能を誇るパーツ。(何度も書くが胴のみ)
手っ取り早く俺TUEEEEEEを体感したかったらHG胴に重火力でヒャッハーすればよい。
[ コメントの受付は終了しています ]
1: ゆーるせいなぅ (05/14 21:31)
e-amu鯖落ちですね('A`)
2: kecak (05/14 23:50)
明日も出勤な私に隙はなかった。

[ゲーセン(2010)]

アサルトラブ〜パーツ考察シュライク〜 / 2010-05-12 (水)

シュライクシリーズ。略称は修羅。
1型と2型と5型がある。

細かい数値的な性能はwiki参照。ここでは全体的な印象を綴る。

特徴はなんと言っても装甲の脆さ。
装甲はEかE+しかないので、直撃するとサワードカスタム(攻撃力7000)でも即死クラス。
脆さと引き換えに手に入れたものは歩行速度、ブースト能力などいわゆる
当たらなければどうということはない的な能力。
しかしこのゲームでは、
射程の概念が薄く(あるにはある)かなり遠距離でも攻撃される、
武器重量がありシュライクは重量耐性が最低なので重量オーバーして機動力が落ちる、
射撃補正、武器反発などの概念により一方的に撃ち殺される、
ような状況が頻繁に起こり、ただのマzM専用パーツと言える。

まして現在ではEDGというシュライクの上位互換的なパーツが現れたため、使用者は激減した。
(EDGはレア素材がかなり必要なのですぐには手に入らないが、いずれみんな以降するだろう)

各型の比較
頭:使うのであれば5型1択(射撃補正B+でシュライク中最大)
胴:使うのであれば5型1択(ブースト容量が2型に劣るがSP供給率が5のほうが高い)
腕:2型または5型(強襲支援狙撃メインなら2型、重火力メインなら5型か)
(重火力でシュライク使うやつはいないだろ…jk…)
脚:5型1択(歩行能力よりダッシュのほうが重要)


結論を言ってしまえばアサルトラブ的には頭5胴5腕2脚5のフルシュライクでコア凸してなさいってこった。
撃破0大破13とか当たり前!
って思える人向けパーツ。素人にはお勧めできない。

[ゲーセン(2010)]

アサルトラブ〜パーツ考察クーガー〜 / 2010-05-10 (月)

クーガーシリーズ。略称は久我。
1型と2型がある。1型は初期装備。

細かい数値的な性能はwiki参照。ここでは全体的な印象を綴る。

1型と2型の比較
1→2では微妙にダウンする性能もあるものの、ほぼ上位互換と言ってもよい。

注記することもない凡庸なパーツ。
稼動初期は選択肢が少なかったため使用者も多くいたが、
現在他汎用パーツの下位互換でしかないため使用するのは茨の道を言わざるを得ない。
もっとも初期装備であるため他パーツを購入するまでは使わなければいけないわけだが。

[ゲーセン(2010)]

そろそろ / 2010-05-09 (日)

SIRIUS曲のレビューを始めないとなぁ。
resort稼動してからでもいいか。まだEMPRESS終わってないしね!あと卑弥呼だけ。

FIREFIREノーマルフルコン。
釜井たちノーマル800コンボ繋がったのに切れたorz
☆8であんな難所だらけでオブジェ1100とか無理だろjk。


シュライクオワタと嘆くばかりなのもなんなので明日から各パーツについて考察してみよう。
このままだとアサルトラブ企画倒れになりそうだし。

[ゲーセン(2010)]

サイフブレイク / 2010-05-08 (土)

シュライクはまだまだ戦える! と思いたいorz

トラザ渓谷は南側が圧倒的有利なんで、ほとんど勝敗は南側になれるかどうかの運ゲーですね。
もちろん西側で圧勝できる場合もあることはあるけど南が圧倒的有利。
(西)平均クラスA上位 vs (南)B1が多数の平均A5程度
ぐらいだったら西が勝つね。

基本的にもう全身シュライクとかゴミ。
EDGが完全に上位互換だし、射撃補正がAクラスじゃないと攻撃当たらんしね。
というわけでシュライクに変わる装備をどうしようかと考えてるんだけど、
EDGは見た目がダサすぎるのでどんなに高性能だろうと使いたくはない。
ってことは足シュライクで頭ツェープラ、他エンフォーサなキメラになるんかなぁ。
まあゆっくりやるさね。変えるの面倒だから永遠にシュライクかもしれんけど。

新規クリア:☆11sorrow穴

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reunion / Tatsh / 2010-05-06 (木)

ついに来たか・・・!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


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スパイラルマタイwwww / 2010-05-04 (火)

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ。
A5に上がったと思ったらB2に落ちていた。
何を言ってry

隣でずっと座ってた人がB4だったんだけど、
武器もパーツもほぼ全部買い揃えてたよ…。
B1でほぼ安定(今日B2落ちたけど)の私ですらまだ1/4も買い終わってないぞ?