[ゲーセン(2012)]

ノーツ / 2012-01-22 (日)

とりあえず4ドットノーツ以外試してきたので一言ずつ。


デフォルト色4ドット
高密度が認識しやすくなる…かもしれない。
見逃しが発生するほどの細さではないのですっきりとした画面でプレイできる。

デフォルト色2ドット
高密度が認識しやすくなるかと思いきやうっかり見逃しが多数発生。
遅めハイスピのSUD+大きめでもあまり関係ない。とにかく見逃しが発生する。

ゴージャス
1プレイ目は間違いなくひどい目に遭う。
但し白鍵が金色っぽくなっているのに慣れてしまえば割と普通に使える。
DPの1皿と14皿の視認性がいいため鍵盤皿の処理精度が上がるかもしれない。
但しまずは金色に慣れるというのが大前提。

ネイチャー
モノクロと並ぶぐらい酷い。
白鍵と黒鍵の判断が全然できない。

アクア
サンプル画像を見ると認識ができなくなるような気がするが、
実際にやってみるとこれが意外と使いやすい。
皿の色が唯一赤基調ではないため新鮮な気持ちになる。
私は当面これを使っていこうと考えている。

ギャル
うん…まあ…だよ。ネイチャーとモノクロほど酷くはないけど使いやすいとは言えない。

モノクロ
完全にネタ用。SPですら押し間違いが大量に発生する。

フォトン
SPではデフォルトとプレイ感は大差ない。
DPではデフォルトを細くした様に感じるので少しやりづらい。

パステル
理由は分からないが非常に認識しやすい。オススメ。

シンプルカラー
デフォルトと大差ないが何故か私はこれを使うと光らなくなった。
隣接押しがやりづらくなった気がする。

ライト
プレイ感もスコアも認識しやすさもデフォルトと9割方同じ。
あえてこれを使う理由はない。
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1: まぁ (01/22 10:04)
参考にさせていただきます
2: s.tart (01/22 21:34)
アクアいいよアクア
3: 通ってすがる (01/25 17:19)
参考になります
4: V (01/27 13:49)
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