公式で公開されてるけどpdfなので略記転載と一言。
バクダルマン:OCダメージが4000から3000に変更
妥当。正直追加でコスト2でもいいぐらい。
ヘルハウンド:現行LV1BP3000→変更後LV1BP4000
3000と4000はベリアルで焼かれるか焼かれないかという大きな境界の一つ。
コスト3なら妥当。
クララちゃん:BP2000→BP3000
そもそもPアタック専用ユニットなのでこの修正は…?
アースクエイクで焼かれないようにはなった、が正直アースクエイクで焼けるほうがいい気がする。
アリエちゃん:BP2000→BP1000
まあ妥当。アリエちゃんの本質は行動権剥奪なので大勢は変わらないがランサーで焼けるのはgood
ヤシオノトクリ:コスト3→2
サイボーグ僧兵とはなんだったのか…。
ジャンプー:BP2000→BP4000
ベリアルで焼かれないようになった。コスト4なら妥当。
ヴァイパー:BP4000→BP5000
ケロール:OC自ダメージが1000から3000に変更
他コスト1に比べて不遇だったので妥当。但し手札OCが基本なのでやはり使われることはないだろう。
カブトムシ:CP2→CP3
実質コストは変わらず。
99割のデッキに3積みされている超コスパのユニットだったが、修正で1ターン目に出せなくなる。
CP方向の調整ではなくBP4000にするほうが良かったような気はする。
ジークさん:BP7000→BP8000およびOCダメージが2000から3000へ。
超優遇強化。スルーされてライフで受けられることには変わらないだろうが。
手元でLV2にしてから出すのがアンディーか。
ロデオドライブ:2000→3000
2000だろうと3000だろうと5000だろうと産廃。
サプライズボックス:ドロー枚数2→1
妥当。現在の箱鎧台の3積み前提環境を根底から覆すことになる。
これによってトリガー0デッキも十分にあり得る。
ロシアンルーレット:0/1000/3000→1000/3000/4000
特になし。産廃。
開戦指示:コスト2→1
微妙。ポテンシャルはそこそこにある気がするのでこれで実用化するかは要研究。
戦友との約束:コスト3→2
ダークアーマーのほうが使いやすいので多分使用率は上がらない。
タクティクスエンド:コスト3→2
これでようやく実用レベルか。エクトプラズム封じを狙う?
発動タイミング的に竜巻封じはできないはず。
ハッピーキャット:コスト2→1
敵レベルの調整が難しいが実用レベルにはなったか。
ターン開始時なので前ターンの終了時にセットしておく必要がある。
追い風:2/4→4/6
2ターン目にベリアルが出てくる元凶。
但し結局3ターン目に出てくるので大勢は変わらないかもしれない。
箱によるデッキ圧縮が難しくなることとの相乗効果で実質弱体化か。
高コストのために使用するのではなくハウリングのために使用するという戦法に変わりそう。
蓋を開けてみないとなんともいえないが文章を見る限りそこそこ良調整かなとは思える。