すごく普通のアニソンっていう感じ。
complex:CRESCENT好き。
[ゲーセン(2015)]
タケミカヅチAデッキ #coj / 2015-05-20 (水)
大体こんな感じ。
持ってる人は滅亡の未来都市を魔法石に置き換えればいいんじゃないかな。
今日付けのポイントでも前期のポイントでも、魔法石にしても40pt以上維持できるよ。
先攻の場合基本的には最速3ターンタケちゃんを狙います。遅くても4ターン目には出しましょう。
はにわ→イカロスorフジツボorスピシャ→カパエル+タケちゃん
タケちゃんを出すころにはブレイブシールドが溜まってるはずなので
自フィールドに機械が4体いることを確認して思う存分バウンスさせましょう。
5ターン目にジャッジして終わりです。
ハデスとかリーナはお好みで適当にポイポイしてください。
後攻の場合初手はグレイスウルフィンを狙いますが、ライブオンステージが見えたらマリガンはそっち優先です。
低減2回ではにわ+スピシャを無理して出すのは自爆行為なのでやめましょう。
グレイスウルフィンで更地にならないようにして耐えて反撃のチャンスを探します。
ライフの2点や3点はあげちゃっていいです。並べさえすればジャッジで取り返せます。
ライブオンステージやライトシールドからうまく展開できれば勝てる見込みが出てきます。
場合によっては機械3体でタケちゃんを出して第1効果だけで妥協することも必要です。
基本的には相手が事故らない限り侍には勝てません。
珍獣はハデスをうまく使って速攻をかければ勝てる見込みがあります。が基本不利です。
赤はいい線いけます。
黄、赤黄はこんさもん前にライフ差を取っておいて、リーナハデスで押し込めればなんとか。
ハンデスはいける。ウンディーネがいてもタケちゃんを出してしまって強引にいったほうがいい。
ユグユグ遅延系は相手ジョーカーがインクルじゃなければ多分大丈夫。
魔導師とか忍者はちょっと苦手だけど最近はあんまり見ないので考えなくていいかも。
稀に出てくる巨人が鬼門。もしかしたら侍以上に勝ち目がないデッキかもしれない。本当に稀だけど。
前期流行ったニケバアルやそのメタ(ミューズゆぐゆぐ)なんかにはかなり勝てます。
今期は今日やった限りでは侍とスピム系列が多そうでタケちゃんには人権がなくてオススメできません。
持ってる人は滅亡の未来都市を魔法石に置き換えればいいんじゃないかな。
今日付けのポイントでも前期のポイントでも、魔法石にしても40pt以上維持できるよ。
先攻の場合基本的には最速3ターンタケちゃんを狙います。遅くても4ターン目には出しましょう。
はにわ→イカロスorフジツボorスピシャ→カパエル+タケちゃん
タケちゃんを出すころにはブレイブシールドが溜まってるはずなので
自フィールドに機械が4体いることを確認して思う存分バウンスさせましょう。
5ターン目にジャッジして終わりです。
ハデスとかリーナはお好みで適当にポイポイしてください。
後攻の場合初手はグレイスウルフィンを狙いますが、ライブオンステージが見えたらマリガンはそっち優先です。
低減2回ではにわ+スピシャを無理して出すのは自爆行為なのでやめましょう。
グレイスウルフィンで更地にならないようにして耐えて反撃のチャンスを探します。
ライフの2点や3点はあげちゃっていいです。並べさえすればジャッジで取り返せます。
ライブオンステージやライトシールドからうまく展開できれば勝てる見込みが出てきます。
場合によっては機械3体でタケちゃんを出して第1効果だけで妥協することも必要です。
基本的には相手が事故らない限り侍には勝てません。
珍獣はハデスをうまく使って速攻をかければ勝てる見込みがあります。が基本不利です。
赤はいい線いけます。
黄、赤黄はこんさもん前にライフ差を取っておいて、リーナハデスで押し込めればなんとか。
ハンデスはいける。ウンディーネがいてもタケちゃんを出してしまって強引にいったほうがいい。
ユグユグ遅延系は相手ジョーカーがインクルじゃなければ多分大丈夫。
魔導師とか忍者はちょっと苦手だけど最近はあんまり見ないので考えなくていいかも。
稀に出てくる巨人が鬼門。もしかしたら侍以上に勝ち目がないデッキかもしれない。本当に稀だけど。
前期流行ったニケバアルやそのメタ(ミューズゆぐゆぐ)なんかにはかなり勝てます。
今期は今日やった限りでは侍とスピム系列が多そうでタケちゃんには人権がなくてオススメできません。
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- 1: s.tart (05/22 11:48)
- test
- 2: s.tart (05/22 11:48)
- 3: (05/22 11:48)
- test
[CD購入歴]
CDを買ったらうpするスレ / 2015-05-09 (土)
1.5年ごとぐらいに出る霜月ベストアルバム。
今回は既に持ってる曲が1曲もなかったので個人的には全部新曲。
この手のアルバムは毎回アルバムタイトルと同じ曲名の書き下ろし曲があるんだけど、
今回も書き下ろし曲がアルバムの中で一番好きな曲になった。
今回は既に持ってる曲が1曲もなかったので個人的には全部新曲。
この手のアルバムは毎回アルバムタイトルと同じ曲名の書き下ろし曲があるんだけど、
今回も書き下ろし曲がアルバムの中で一番好きな曲になった。
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[ゲーセン(2015)]
最近のゲームプレイ頻度 / 2015-05-08 (金)
なんとかland warsは引退しました。
満席オブジョーカーは満席です。
ビートオタクはDJP20000行ったのでやることがありません。
びすこは犯す。
というわけでここ最近はボレイク熱が復活しております。
A1試験なんかできるわけねーよバーカバーカとか筐体にマグニボムしたり
S5試験をベースニートで合格したりしてます。
いや、自分で言うのもなんだけどもともと僕のレベルでA2に留まってたこと自体おかしいわけで、
昇格試験システムという闇が全て悪い。
ただまあなんていうか1年の空白期間の中でなんかすごく大味なゲームになったなあという印象は受けます。
武器パーツのインフレが進めばいずれこうなることはわかってはいましたが。
強襲の主武器人気上位を電磁加速砲が占めてる現状に言葉に言い表せない残念さを感じています。
好きな装備を使うだけで晒されて叩かれるS4を目指す気は起きません。
SAルーパーとしてのんびりやります。
プレイ時間としては
オブジョーカー>びすこ>ビートオタク>ボレイク ぐらいで
消費金額としては
ボレイク>びすこ>ビートオタク>オブジョーカー です。
稼動当初からサイフブレイクと言われ続けているゲームはやっぱりサイフブレイクです。
特に最近はユーザーの減少で満席ブレイクになることが少ないので、
永遠に連コが可能なのでそれに拍車をかけている。
満席オブジョーカーは満席です。
ビートオタクはDJP20000行ったのでやることがありません。
びすこは犯す。
というわけでここ最近はボレイク熱が復活しております。
A1試験なんかできるわけねーよバーカバーカとか筐体にマグニボムしたり
S5試験をベースニートで合格したりしてます。
いや、自分で言うのもなんだけどもともと僕のレベルでA2に留まってたこと自体おかしいわけで、
昇格試験システムという闇が全て悪い。
ただまあなんていうか1年の空白期間の中でなんかすごく大味なゲームになったなあという印象は受けます。
武器パーツのインフレが進めばいずれこうなることはわかってはいましたが。
強襲の主武器人気上位を電磁加速砲が占めてる現状に言葉に言い表せない残念さを感じています。
好きな装備を使うだけで晒されて叩かれるS4を目指す気は起きません。
SAルーパーとしてのんびりやります。
プレイ時間としては
オブジョーカー>びすこ>ビートオタク>ボレイク ぐらいで
消費金額としては
ボレイク>びすこ>ビートオタク>オブジョーカー です。
稼動当初からサイフブレイクと言われ続けているゲームはやっぱりサイフブレイクです。
特に最近はユーザーの減少で満席ブレイクになることが少ないので、
永遠に連コが可能なのでそれに拍車をかけている。