[ゲーセン(2020)]

【ボンバーガール】パイン建設(株)6【ハロウィン3】【マスターB】 / 2020-10-26 (月)

相手がダブルアッタカー。
定時ライブ管理だいぶうまくなってきたと思う。



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[ゲーセン(2020)]

【ボンバーガール】(株)ツガルセキュリティサービス9【ハロウィン1】【マスターB】 / 2020-10-25 (日)

やっぱりガバガバセキュリティ。
でもツガルは撃ち抜いた時の音が爽快すぎてやめられない。

ブッロカーと掛け合いするの楽しいよね。
試合中に信頼関係が培われていく。



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[ゲーセン(2020)]

【ボンバーガール】グレイ解体工業(株)15【ハロウィン2】【マスターB】 / 2020-10-24 (土)

味方アッタカーと同時に進行"しない"ことを意識してみた。

最後プラボムでベース爆破できる計算だったけど敵ボイスが間に合っちゃったね。



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[CD購入歴]

CDを買ったらうpするスレ / 2020-10-24 (土)

なんとSMEEゲーはひとつもやったことがありません。


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[ゲーセン(2020)]

【ボンバーガール】パイン建設(株)5【ハロウィン1】【マスターB】 / 2020-10-21 (水)

特に見どころはありません。
極上ウォールを1手で変えるか2手まで使うか悩みどころ。

最後のボイスがデスボイスにならなくて本当によかった…。



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[ゲーセン(2020)]

【ボンバーガール】グレイ解体工業(株)14【ハロウィン3】【マスターB】 / 2020-10-20 (火)

ボマーから逃げるな。

最後ベース内生存なかなか頑張ったと思うので見て。




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[ゲーセン(2020)]

【ボンバーガール】(株)ツガルセキュリティサービス8【ハロウィン3】【マスターB】 / 2020-10-18 (日)

ツガルガバガバセキュリティの巻。

序盤、飛んできたオレンを運よく撃破できたのでアイテム倉庫を強奪。
これによりリスタートからのアイテム補充を封じた。

残り172秒、画面外狙撃はツガルの真骨頂。

残り100秒、ウルボムの範囲と爆発時間読み間違え。左に逃げればよかった。

残り40秒、これはダメかなーと思いつつも諦めてはいない。
ベースに入り込まれるとツガルはどうしてもこうなってしまう。

残り20秒〜、味方前衛を信じて泣きながら最後のボムブロック




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1: kecak (10/18 21:29)
コメントテスト
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[ゲーセン(2020)]

【ボンバーガール】グレイ解体工業(株)13【ハロウィン1】【マスターB】 / 2020-10-17 (土)

友情出演やた氏( @yatales )
BCルーパーを脱出した感はあるけど油断はできない。

残り48秒地点は一見クソラッシュに見えるが、実のところクソラッシュなのである。
いや、ゲージがほぼ同値になったから死ぬ前にプラズマ置いといていいやろって思って置いたんだけど、
味方のボイスと被るのが予想できなかった。
でも落ち着いて考えるとラストボイス管理してるんだったら残り50秒でボイス撃つよねっていう。

クソラッシュでも守り切ってくれた味方に感謝。



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[ゲーセン(2020)]

【ボンバーガール】グレイ解体工業(株)12【カラクリ城3】【マスターC】 / 2020-10-13 (火)

ラインボムで強引にネック抜けしたほうがいいんやろか…わからない…



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[ゲーセン(2020)]

ボンバーガール必須技能:食らい抜け / 2020-10-10 (土)

ボマーに乗っているとき、敵がネックにボムを置いて延々と通せんぼされた経験はあると思います。
下図のような流れです。


通しませーんwwww
 ∨
■敵□□■  ■敵爆□■  ■□□□■  最初に戻る
□□●□□  爆爆爆爆爆  □□敵□□
■■俺■■  ■■爆■■  ■■俺■■
□□□□□  □俺爆□□  □□□□□
■□□□■  ■□爆□■  ■□□□■


細かい理屈は省きますがこれは相手がミスしない限り先に進むことはできません。

但しそれはスキルも使わない、ダメージも食らわない、という条件です。
逆に言えばダメージを許容すれば先に進めるということになります。

最も確実に最短で抜ける方法は下図の流れとなります。

■敵□□■  ■敵爆□■  ■□□□■
□□●□□  爆爆爆爆爆  □敵俺□□ < やったぜ
■■俺■■  ■■俺■■  ■■□■■
□□□□□  □□爆□□  □□□□□
■□□□■  ■□爆□■  ■□□□■

これは当然HPというコストを支払うことになります。数値にすると100ダメージです。
100ダメージ食らうとボマーは瀕死といってもいいでしょう。
このまま敵ベースにたどり着いても精々ボム2,3個とウルトラボム1個が置けるぐらいです。
また、この先にもう一人の防衛が待ち構えていたらベースにたどり着くことすらできません。無駄死にです。


もう少し安いコストで抜ける方法は下図の流れとなります。

■敵□□■  ■敵爆□■  ■□□□■
□□●□□  爆爆爆爆爆  □敵俺□□ < まかせろ
■■□■■  ■■爆■■  ■■□■■
□俺□□□  □□俺□□  □□□□□
■□□□■  ■□爆□■  ■□□□■

前図との違いはダメージを食らう位置です。
敵ボムの置かれたマスから1マス空けた場所で爆風を受け、50ダメージで抜けるのです。

これを遠ボム食らい抜けといい、ボマーの必須技能となります。

可能な限りネックは初手食らい抜けで進みましょう。
2回目、3回目のボムブロック時に抜けようとすると相手のスキルリチャージも完了しますし、
そもそも時間を稼がれているという時点で相手の目的は果たされています。
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