新規フルコン
☆8:マチコ穴、Shades穴、states灰
☆9:beatonic穴、end world灰、risingSun灰
ポッポンの神メンテの店があったのでやってみたら亜空間とSTEELNEEDLEみたいなのクリア
でもたまゆらがクリアできません\(^o^)/
[ゲーセン(2008)]
簡易更新 / 2008-08-23 (土)
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: えすt (08/24 07:32)
- 7曲中歌もの3曲全部ミクだった\(^o^)/
歌ってくれる人のコネぐらいもってるだろうに。
[ゲーセン(2008)]
まだ特になし / 2008-08-21 (木)
セチのコラム勢いがなくなってきたね。
U-CAは相変わらずダメすぎる。
つーかそろそろさ「~~のゲームセンターで」なんて表現やめないか。
就業時間外に社内でやってるだけでしょ。
10人中9人はそれぐらいのこと分かってるんだから白々しすぎるよ。
U-CAは相変わらずダメすぎる。
つーかそろそろさ「~~のゲームセンターで」なんて表現やめないか。
就業時間外に社内でやってるだけでしょ。
10人中9人はそれぐらいのこと分かってるんだから白々しすぎるよ。
[ゲーセン(2008)]
特になし / 2008-08-19 (火)
自分用キュンメモ。
ストーリ系
・ミッション2つクリアすると大鴉ミッションが出現
・何回かやってるが勝てたためしがない
・ミッションを一つもやらずに3ステージクリアすると大鴉最終決戦
・大鴉ミッションを放置してステージを進めると大鴉最終決戦となる
・
小技系
・呪い弾をチャージ始めた瞬間敵弾が消える(←気付いてなかった インストにもあるのに
・南国の船は早回し可能
・おっはなみおっはなみボスは自呪いで瞬殺
・シグ子は自呪いで突っ走ればいいと思うよ
・
ライフ
・おっはなみ→石橋渡った後すぐ右木の影+ボス前門の右宝箱
・冥界入口→1個目鳥居の影左+右側脇道の奥のほう
・南国→開始直後左のタル+マンタ前
・カラクリ城→言葉で説明するのは難しい、3つほどある(分岐なので全部は取れない)
・空中→基本的に選択しないので知らない
・
その他
・フリーズするとブザーが鳴る 結構うるさい
ストーリ系
・ミッション2つクリアすると大鴉ミッションが出現
・何回かやってるが勝てたためしがない
・ミッションを一つもやらずに3ステージクリアすると大鴉最終決戦
・大鴉ミッションを放置してステージを進めると大鴉最終決戦となる
・
小技系
・呪い弾をチャージ始めた瞬間敵弾が消える(←気付いてなかった インストにもあるのに
・南国の船は早回し可能
・おっはなみおっはなみボスは自呪いで瞬殺
・シグ子は自呪いで突っ走ればいいと思うよ
・
ライフ
・おっはなみ→石橋渡った後すぐ右木の影+ボス前門の右宝箱
・冥界入口→1個目鳥居の影左+右側脇道の奥のほう
・南国→開始直後左のタル+マンタ前
・カラクリ城→言葉で説明するのは難しい、3つほどある(分岐なので全部は取れない)
・空中→基本的に選択しないので知らない
・
その他
・フリーズするとブザーが鳴る 結構うるさい
[ゲーセン(2008)]
集計そしてしばしの別れ / 2008-08-12 (火)
BALLADコースの集計ですよー
SP ANOTHER
SIGSIG 4064 AAA
KECAK? 4009 AAA
あれ?
DP HYPER
ENGINE 3161 AA
KECAK 2997 AA
DPは穴がお勧めだと言ったのに( ^ω^)
このKECAKさんは私じゃないよ! ホントだよ!
DP ANOTHER
KECAK? 3280 AAA
7-TAIL 2920 AA
参加者少ないぜイヤッホーゥ
参加者いなくてもめげずに新コース行きますよ。3部作その1です。
No1 CLOSECOMBAT ID:GMYNOZCC
soldier's waltz
Blind Justice
one or eight
Karma
CLOSE COMBATは白兵戦。
戦士が正義を一か八かなのも業なのだろうか。ってイメージで。
期間は2週間ほどを予定しております。
それでは旅に出ます。
SP ANOTHER
SIGSIG 4064 AAA
KECAK? 4009 AAA
あれ?
DP HYPER
ENGINE 3161 AA
KECAK 2997 AA
DPは穴がお勧めだと言ったのに( ^ω^)
このKECAKさんは私じゃないよ! ホントだよ!
DP ANOTHER
KECAK? 3280 AAA
7-TAIL 2920 AA
参加者少ないぜイヤッホーゥ
参加者いなくてもめげずに新コース行きますよ。3部作その1です。
No1 CLOSECOMBAT ID:GMYNOZCC
soldier's waltz
Blind Justice
one or eight
Karma
CLOSE COMBATは白兵戦。
戦士が正義を一か八かなのも業なのだろうか。ってイメージで。
期間は2週間ほどを予定しております。
それでは旅に出ます。
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: stayenglands (08/18 10:26)
- ugly juicy elephant no global this minor english you me
- 2: redstudent (08/18 10:27)
- joke trust deliver [URL=http://www.car-forums.com]red student[/URL] dog free german [URL=http://www.uglydel.com]joke site wood red[/URL] woman red [URL=http://www.worldchanging.com]german university stone canada[/URL]
- 3: greenyahooto (08/18 10:27)
- busy german http://www.uglycars.co.uk yahoo busy elephant microsoft http://www.car-forums.com boy red we usa http://www.scenedaily.com global day http://video.google.com
- 4: えすtだがちょっとまってほしい (08/18 18:54)
- 久しぶりにこの手の来たな。
h refをngしてからしばらくなかったんだが。
というわけで今日からhtt pをngした。
[ゲーセン(2008)]
シュレディンガーの猫やってきた / 2008-08-10 (日)
ちょっと言わせてくれ。
さて、今日もキュン。
だけどあんまり進展はないね。
・空中庭園はボスが強いのでやらないほうがいいかも やるなら1ステージ目
・呪いぶち込み+通常ショットよりも自呪いショット滅多打ちのほうが強いぽい
・つまり稼ぎ目的じゃなければ大型敵に呪い弾打ち込むメリットはなさそう
・ただし小型敵の一掃という役割は十分に果たせる
・残り1分を切った状態でステージクリアすると最終決戦? いまいち条件がよく分からん
・キャラによって自呪いの効果がいろいろあるかもしれん
・シグ子は移動速度大幅アップ まもるはダウン
・カラクリ城は楽しいのでぜひやろう 難易度あげてからやるとテラカオスwwwww
馬鹿じゃないの?
さて、今日もキュン。
だけどあんまり進展はないね。
・空中庭園はボスが強いのでやらないほうがいいかも やるなら1ステージ目
・呪いぶち込み+通常ショットよりも自呪いショット滅多打ちのほうが強いぽい
・つまり稼ぎ目的じゃなければ大型敵に呪い弾打ち込むメリットはなさそう
・ただし小型敵の一掃という役割は十分に果たせる
・残り1分を切った状態でステージクリアすると最終決戦? いまいち条件がよく分からん
・キャラによって自呪いの効果がいろいろあるかもしれん
・シグ子は移動速度大幅アップ まもるはダウン
・カラクリ城は楽しいのでぜひやろう 難易度あげてからやるとテラカオスwwwww
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: NORE (08/11 01:03)
- ぽっぷんに無限の可能性を感じました
- 2: ねこだいすき (08/11 01:10) むしろネコ耳大好き
- にゃーん
- 3: もーす (08/11 11:29)
- トイコンはハイパーだけやってればそれでいいと思う。
- 4: えすt (08/11 20:06)
- もうポップンに冥移植しようぜ
ああそうか、今作難易度詐称多いもんね。
猫EXは難易度46の詐欺なんですよね^^^
[ゲーセン(2008)]
久しぶりすぎ / 2008-08-09 (土)
Time to airシングル穴一曲目にやったら死んだ\(^o^)/
下手くなりすぎで笑うしかなかった。
ありのままいま起こったことを話すぜ…timetoairに落ちる要素なんてないと言っていたら閉店した。
何を言ってるのか(ry
というわけで2DXモチベが90%減したのでしばらくまもるキュンに没頭します。
あとDJsigsig
くらすたあ灰HARDクリアできた。
おかしいな、GOLD出た当初はKECAKだとHARD落ちでランダムでクリアしたんだけど…
キュン経過報告
・呪い弾の溜め打ちは雑魚密集に打ち込む以外の使用法は非効率っぽい
・自呪いで猛ダッシュが一番初心者向けのプレイ法かもしれない
・ミッションやらずにお花見→入口→南国をクリアしたらなんかボスっぽいステージになった
・そこでは時間制限がなかった
・多分最終ステージ、でもこれ絶対分岐があるね
・弾幕シューとして見るとぬるい
・だけどいろんな遊び方がある気がするのはいいと思う
・ふるるかわいいよふるる
攻略サイトはまだ見ない、これは自分でいろいろ試すのが楽しい系。
オリコ案構築中。戦いをテーマにした3部作で行こうと思う。
下手くなりすぎで笑うしかなかった。
ありのままいま起こったことを話すぜ…timetoairに落ちる要素なんてないと言っていたら閉店した。
何を言ってるのか(ry
というわけで2DXモチベが90%減したのでしばらくまもるキュンに没頭します。
あとDJsigsig
くらすたあ灰HARDクリアできた。
おかしいな、GOLD出た当初はKECAKだとHARD落ちでランダムでクリアしたんだけど…
キュン経過報告
・呪い弾の溜め打ちは雑魚密集に打ち込む以外の使用法は非効率っぽい
・自呪いで猛ダッシュが一番初心者向けのプレイ法かもしれない
・ミッションやらずにお花見→入口→南国をクリアしたらなんかボスっぽいステージになった
・そこでは時間制限がなかった
・多分最終ステージ、でもこれ絶対分岐があるね
・弾幕シューとして見るとぬるい
・だけどいろんな遊び方がある気がするのはいいと思う
・ふるるかわいいよふるる
攻略サイトはまだ見ない、これは自分でいろいろ試すのが楽しい系。
オリコ案構築中。戦いをテーマにした3部作で行こうと思う。
[ゲーセン(2008)]
おりおり / 2008-08-08 (金)
ラウンドワン梅田って潰れたんですね。
あとラウンドワン京都河原町って24時間営業じゃないんですね。
まあもしかしたら一部のコーナーは24時間なのかもしれんけど、
朝8時について開いてなかったとか嫌なので京都エリアを増やすのはあきらめます。
というわけでMLQ州で大阪についてしばらく時間を潰して、
ニューウメダから行脚の旅を始めます。
兵庫は姫路の駅前ゲーセンで、岡山も駅前ゲーセンで、鳥取は米子で、島根は出雲で。
山口は日程の都合上飛ばす可能性がある。
下関にあれば絶対行くんだけど新下関まで行かないとないらしい。
島根から山陰線で戻ってくるから新下は通らない。
次の日から仕事だから無理はできないし。
まーそんなわけでとりあえず13,14は実家にいます。
DaisuKecakオリコNo.2を計画中。
No.1(BALLAD)の集計は近いうちにやります。おススメはDPAですよ!
あとラウンドワン京都河原町って24時間営業じゃないんですね。
まあもしかしたら一部のコーナーは24時間なのかもしれんけど、
朝8時について開いてなかったとか嫌なので京都エリアを増やすのはあきらめます。
というわけでMLQ州で大阪についてしばらく時間を潰して、
ニューウメダから行脚の旅を始めます。
兵庫は姫路の駅前ゲーセンで、岡山も駅前ゲーセンで、鳥取は米子で、島根は出雲で。
山口は日程の都合上飛ばす可能性がある。
下関にあれば絶対行くんだけど新下関まで行かないとないらしい。
島根から山陰線で戻ってくるから新下は通らない。
次の日から仕事だから無理はできないし。
まーそんなわけでとりあえず13,14は実家にいます。
DaisuKecakオリコNo.2を計画中。
No.1(BALLAD)の集計は近いうちにやります。おススメはDPAですよ!
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: NORE (08/09 11:54)
- 京都駅前400mのところにあるゲーセンは朝9時からです
テレビモニタ遅延筐体だな - 2: NORE (08/09 11:58)
- あーあと姫路駅前のゲーセンは3件あるけど
駅出て右側の2件のうち1件が分かりやすい
もう1件は探すのに10分かかった 環境的には左側の1件ですが
山口最南端のゲーセンの段階で下関から車で15分くらい先な件 - 3: えすt (08/10 00:38)
- 大阪を9時半に出発しないと出雲に着けない行程なんだ。
だから9時開店でも無理なのれす。
R1が24時間だと思って予定作ったのにサイトで調べたらいきなりダメぽくらったのです。
姫路はGOLDのころMACに行ったことがあるから大丈夫。
[独り言]
殴り書きにも書いてるけど / 2008-08-07 (木)
盆は島根唯一のゲーセンに行ってきます。
京都大阪兵庫岡山鳥取島根山口エリアを増やしてきます。
路線の関係上広島はあきらめました。
京都大阪兵庫岡山鳥取島根山口エリアを増やしてきます。
路線の関係上広島はあきらめました。
[ゲーセン(2008)]
風雲からくり城 / 2008-08-06 (水)
門限が厳しいので平日は週一で1時間半ほどしかゲーセンにいません。
キュンとかデスロリとかは休日にがっつりやるのです。
最近はQMA熱はまたさめました。
ミノに上がるたび1回戦が芸能の何かで16位確定なのでもうだめぽ。
16位2回取ったら次1位でも落ちるの確定だし。
絶対仕組まれてると思うんだ。
ガゴでは芸能が1回戦に来るのは確率にほぼ従ってるのにミノだと90%↑なんだけど。
まあそんなのはどうでもいいんですよ。QMAやるぐらいならキュンやるよキュン。50円で。
からくり城を初めて選んでみたんだけどこのステージ楽しすぐる。
他ステージクリアして難易度あげてからやってみたいね。
思ったこと
・ライフ回復がいろんなステージに結構落ちてる、そして場所も固定の模様、覚えれ
・ベニ子使えねぇ…
キュンとかデスロリとかは休日にがっつりやるのです。
最近はQMA熱はまたさめました。
ミノに上がるたび1回戦が芸能の何かで16位確定なのでもうだめぽ。
16位2回取ったら次1位でも落ちるの確定だし。
絶対仕組まれてると思うんだ。
ガゴでは芸能が1回戦に来るのは確率にほぼ従ってるのにミノだと90%↑なんだけど。
まあそんなのはどうでもいいんですよ。QMAやるぐらいならキュンやるよキュン。50円で。
からくり城を初めて選んでみたんだけどこのステージ楽しすぐる。
他ステージクリアして難易度あげてからやってみたいね。
思ったこと
・ライフ回復がいろんなステージに結構落ちてる、そして場所も固定の模様、覚えれ
・ベニ子使えねぇ…
[ゲーセン(2008)]
003 / 2008-08-03 (日)
今日初めてremin(ryのdestinyが出た。曲違い過ぎ吹いた。
同じ譜面でここまで変えることができた点はすごいと思う。
まああんまり好きな曲ではないんだけど。
それはさておき今日の話題はまもるキュン。
ええいっ! なぜふるるがプレイヤーキャラじゃないんだ! グレフ何やってんの!!
以下感想とか所見とか今後の考察事項とか
・センコロとアンデフと奇々怪界が奇妙に融合した感じ
・操作系がちょっと癖あり、まあセンコロよりは直感的か
・活動時間が0になったらゲームオーバーなの? (←0になる前に大抵ライフなくなる
・時間は圧倒的に足りない感じ (←まあ話すすめると回復したりするんだろうけど
・通常ステージではほぼ間違いなく時間はマイナス
・ミッションで即破壊を心掛ければ若干のプラスになる模様
・前情報とか写真とかでは分からないけどスピード感あり
・敵を無視しまくって突き進んでいくプレイ法が結構熱い
・ある意味弾幕シューより瞬時に判断する能力が問われる
・どれが敵弾なのかが分かりづらい、よく分からないまま死ぬときあり
・最小呪い弾の誤発射多発、要慣れ
・自呪い攻撃と呪い弾ぶちかまし+ショットはどっちが強いのか
とりあえず今日思ったのはこんなところ。
これからちまちまやっていく。センコロほどはまりはしないだろう。
ところで当サイトにおける「きゅん」は3つの意味を持つようになったので読み違えないように。
ライオン穴曲終了と同時に閉店……
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
新規フルコン
☆8:ラスメ灰、月光灰
☆9:boundary穴、spica灰
☆10:SHIFT穴
いつの間にかシングルのDJPが11000超えてた。
同じ譜面でここまで変えることができた点はすごいと思う。
まああんまり好きな曲ではないんだけど。
それはさておき今日の話題はまもるキュン。
ええいっ! なぜふるるがプレイヤーキャラじゃないんだ! グレフ何やってんの!!
以下感想とか所見とか今後の考察事項とか
・センコロとアンデフと奇々怪界が奇妙に融合した感じ
・操作系がちょっと癖あり、まあセンコロよりは直感的か
・活動時間が0になったらゲームオーバーなの? (←0になる前に大抵ライフなくなる
・時間は圧倒的に足りない感じ (←まあ話すすめると回復したりするんだろうけど
・通常ステージではほぼ間違いなく時間はマイナス
・ミッションで即破壊を心掛ければ若干のプラスになる模様
・前情報とか写真とかでは分からないけどスピード感あり
・敵を無視しまくって突き進んでいくプレイ法が結構熱い
・ある意味弾幕シューより瞬時に判断する能力が問われる
・どれが敵弾なのかが分かりづらい、よく分からないまま死ぬときあり
・最小呪い弾の誤発射多発、要慣れ
・自呪い攻撃と呪い弾ぶちかまし+ショットはどっちが強いのか
とりあえず今日思ったのはこんなところ。
これからちまちまやっていく。センコロほどはまりはしないだろう。
ところで当サイトにおける「きゅん」は3つの意味を持つようになったので読み違えないように。
ライオン穴曲終了と同時に閉店……
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
. . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
新規フルコン
☆8:ラスメ灰、月光灰
☆9:boundary穴、spica灰
☆10:SHIFT穴
いつの間にかシングルのDJPが11000超えてた。