[ゲーセン(2008)]

003 / 2008-08-03 (日)

今日初めてremin(ryのdestinyが出た。曲違い過ぎ吹いた。
同じ譜面でここまで変えることができた点はすごいと思う。
まああんまり好きな曲ではないんだけど。

それはさておき今日の話題はまもるキュン。

ええいっ! なぜふるるがプレイヤーキャラじゃないんだ! グレフ何やってんの!!

以下感想とか所見とか今後の考察事項とか
・センコロとアンデフと奇々怪界が奇妙に融合した感じ
・操作系がちょっと癖あり、まあセンコロよりは直感的か
・活動時間が0になったらゲームオーバーなの? (←0になる前に大抵ライフなくなる
・時間は圧倒的に足りない感じ (←まあ話すすめると回復したりするんだろうけど
・通常ステージではほぼ間違いなく時間はマイナス
・ミッションで即破壊を心掛ければ若干のプラスになる模様
・前情報とか写真とかでは分からないけどスピード感あり
・敵を無視しまくって突き進んでいくプレイ法が結構熱い
・ある意味弾幕シューより瞬時に判断する能力が問われる
・どれが敵弾なのかが分かりづらい、よく分からないまま死ぬときあり
・最小呪い弾の誤発射多発、要慣れ
・自呪い攻撃と呪い弾ぶちかまし+ショットはどっちが強いのか

とりあえず今日思ったのはこんなところ。
これからちまちまやっていく。センコロほどはまりはしないだろう。
ところで当サイトにおける「きゅん」は3つの意味を持つようになったので読み違えないように。


ライオン穴曲終了と同時に閉店……

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


新規フルコン
☆8:ラスメ灰、月光灰
☆9:boundary穴、spica灰
☆10:SHIFT穴

いつの間にかシングルのDJPが11000超えてた。