[ゲーセン(2010)]

B2B1スパイラル / 2010-08-01 (日)

B2ではほぼ全試合ポイントは変動なしかプラス。
B1昇格試験は大体20分中8分もあれば合格確定する。
しかしB1では徐々にマイナス。そしてB2へ。まあいいんだけどね。

とりあえず言っておかないといけないことがある。

ベースに引きこもって防衛するだけの支援兵と狙撃兵たちよ。
引きこもっても構わんから引きこもるなら完全に防衛しろ。1ミリもコアに攻撃されるんじゃねぇ。
撃破されるなんてもってのほかだ。狙撃兵がベース防衛なんてできるのか?
お前らコアを守りたいんじゃなくて撃破COMBOで高得点が欲しいだけだろ?
ふざけんなksg


久しぶりにシングルに新規クリアが。☆12eraseなんとか穴
1回しかプレイしてなくて高速部にハイスピ合わせてたら低速部で死んだの思い出して
切り替わる箇所でハイスピ変更を落ち着いてこなしたら問題なくクリア。いやギリギリだったけど。

[CD購入歴]

CDを買ったらうpするスレ / 2010-08-01 (日)

とらいあんぐるハートSoundstage4。
とらハは好きなのよ。まんだらけで見つけたのですかさず保護。
君よ優しい風になれが目当てでした。
やっぱりなのはの声は北都南が担当するべきだと思います。




それともう一つ。これもまんだらけで保護。
ティンクルくるせいだーずサントラ。ゲームは持ってないしやってないけどね。



[ゲーセン(2010)]

特にないけど / 2010-07-31 (土)

1曲目にまほろば穴やったら死んだ\(^o^)/
1曲目にDROP穴やったら序盤のロールでBADはまって死んだ\(^o^)/

ケイブ新作の赤い刀ロケテがあってたので見学してきた。
やりたかったけどシューティングをプレイ待ちするってのはちょっと違う気がしたから
ちょっと眺めただけで終わったんだ。

やだ…すごく面白そう…



[ゲーセン(2010)]

無駄金 / 2010-07-29 (木)

コナミDX退会しました。
EMPまでは割と2DXの携帯サイト見てたけどSIRIUS入ってから全然見てないしねぇ。
携帯のパケット料金も抑えたいし見ることはもうないだろうから退会。
KONAMIIDは生きてるから紐付けがなくなるわけじゃないしね。

ところでこの状態ってライバル関係も全く表示されないのかな。
また次回作が稼動したら少しの間だけお金払うことにします。
使わないのに払い続けるのはもったいない。
[ コメントの受付は終了しています ]
1: けり (07/29 20:38)
なるほど!その手があったか。
自分も便乗させてもらいます。
2: kecak (07/30 11:22)
月末締だったと思うから今日中に退会しないと来月も支払いだぞ。

[ゲーセン(2010)]

新装備 / 2010-07-26 (月)

ヤクシャとかいう新パーツが出てた。
ぱっと見た感じシュライクを汎用寄りにした感じかなーって思った。
まあ素材もあまりまくってたし買ったらヤクシャ改っていうのが出てきた。
よくは見てないけどこれは意外とやばい性能かもしれない。特に脚。
ダウナー装備で機動力が落ちずシュライクVと同等性能ってどういうことなの……?
完全勝利賞3つは確かに厳しいけど。

[ゲーセン(2010)]

りふれくしょん / 2010-07-25 (日)

天神ラウンコまでコナミの新作音ゲーのロケテ行ってきたよ。
撮影禁止なんで写真はないけど、今思えばPOPぐらいは撮ってきてもよかったのかな。

一言で言うと、jubeatと弾幕シューを合わせた感じ。何をいってry
とりあえず2プレイしたら飽きました。
jubeatとかミクDIVAが好きな人は楽しめるかもしれない。
・TAKA新曲feat.flare 今更flareがきたよ!(9th lightsの人
・凛として咲く花…ま た お 前 か
・間違いなくiPhoneアプリが出るね

新規クリア:☆11テクノ番長穴
最後耐えゲーで残り4%。

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うーん / 2010-07-21 (水)

BORDERBREAKは敵を倒すゲームではありません。
敵コアを破壊するゲームです。

[ゲーセン(2010)]

コピペ / 2010-07-19 (月)

 ブランクありつつも、少しずつ前進してます。
まさか、ハードつけてて行けるとは・・・

 結論:皿地帯が一番難しい。

 後はずっと低空飛行。
バーローDPAがFAILEDからHARDCLEARになりました。
即死ゲーじゃなかったっけ?とちょっと拍子抜け。まあ、上手くなったってことですね。

[ゲーセン(2010)]

はじめての夜 / 2010-07-14 (水)

月曜からトラザの夜マップに移行してますね。
珍しく平日に休みだったので天体の早朝出撃命令書狙いで10:15に行ったら既に埋まってたでござる。
まあそれはいいとして、天神ラウンコのボダブレは6台あって500円6クレ設定だから
天神でサイフブレイクやるときは天体じゃなくてラウンコのほうがいいね。

トラザ夜マップはスカービ戦線並みに正面からコア凸するゲームでした。
シュライクで脆かろうがなんだろうが迂回なぞせず突っ込むゲーム。
ただし最近はリモートボム撒いて待ち伏せするだけのベース引きこもり支援が結構いるので、
そういう類の人が一人でもいると途端に糞ゲーと化す。
ベース内にセントリーガンを設置して他には何もしない狙撃もくだらない事やってんなとは思うが、
撃破されるまでに時間があるから多少コアダメージ与えられる。

まあそろそろB2に落ちますよっと。
最近のデフォは撃破0〜1、大破13〜18、そして貢献ポイントが60ぐらい。


だいぶ前のことだけど新規クリア☆11彩香穴
即死ゲーだったけど左側にミラー入れたら良譜面に超変化した。

さらにどうでもいいけど寺とボダブレとあまりにも人が多かった瞬間があって、
仕方なくミクDIVAやったらえれくとりっくえんじぇぅのEXクリアした。
DIVAの曲ってもしかしてOffVocalにしたらいい曲多いんじゃね。
ミクのせいで評価は☆一つにしかならんけど。

[ゲーセン(2010)]

アサルトラブ〜パーツ考察E.D.G.〜 / 2010-07-13 (火)

E.D.G.シリーズ。通称エッジ。
α型、β型、δ型がある。

細かい数値的な性能はwiki参照。ここでは全体的な印象を綴る。

一言で言えばシュライクの完全上位互換。
シュライクより耐久力が高く、重量耐性が高く、反動吸収が高く、
射撃補正も高く、リロードも早く、SP供給率も高い。
シュライクよりも数値上はダッシュ性能やブースト性能が劣るが、もともと誤差範囲であり、
SP供給率の差、つまりはアサルトチャージャーの差と重量耐性の差で結果的にEDGのほうが有利になる。
もう一度言うがシュライクの完全上位互換である。
但し、δ型の購入条件が奇襲章10個となかなかに厳しいので、すぐには手に入らない。

δ型はどの兵装でも十分に活躍できる厨性能となっている。
唯一重火力のガトリングガンメインで使う場合にだけ反動吸収が気になるかと言ったところ。

頭胴腕脚:全てδ型が最高性能になる。βでも十分高性能さを体験することはできる。