開始直後の仲間の兵装構成見て
強襲2、重火力3、支援3、狙撃2とかなんですけどこれ誰が攻めていくん?
勝つ気ないだろおまいら。
[ゲーセン(2010)]
続・糞ゲー / 2010-07-10 (土)
[ゲーセン(2010)]
糞ゲー終了 / 2010-07-05 (月)
ようやく糞バランスの糞ポイント稼ぎゲーの糞トラザ地下進撃が終わったわ。
BASEにセントリーガン設置して10分放置するだけで150ポイントとかおかしいわ。
こっちは単身コア凸して貢献ポイント50程度稼ぐのがやっとで撃破0大破15とかになってんのに。
それで試合には勝つけどクラスポイントは下がるしやってられn
ACソードキャンセルダッシュを習得しました。スピアだけど。
コア凸しても報われなすぎるから時々槍兵として振り回して遊んでるけど槍で突き殺すのは面白いね。
しかし次の採掘島夕暮れ戦火も限りなく糞ゲーな罠。
BASEにセントリーガン設置して10分放置するだけで150ポイントとかおかしいわ。
こっちは単身コア凸して貢献ポイント50程度稼ぐのがやっとで撃破0大破15とかになってんのに。
それで試合には勝つけどクラスポイントは下がるしやってられn
ACソードキャンセルダッシュを習得しました。スピアだけど。
コア凸しても報われなすぎるから時々槍兵として振り回して遊んでるけど槍で突き殺すのは面白いね。
しかし次の採掘島夕暮れ戦火も限りなく糞ゲーな罠。
[ゲーセン(2010)]
ギガノト / 2010-07-03 (土)
トラザ地下進撃では南側になった場合はじめに重火力を選択して
残りカウント585ぐらいにBプラにギガノトを打ち込みます。
うまくいけば2,3体ぐらい一気に撃破できます。
ギガノト以外の榴弾系では撃破ダメージまでは与えられないかと思います。
ただギガノトじゃなくても打ち込めばかなりプレッシャーを与えられるのでお勧めします。
と、ようやくこの楽しくないマップが終わりますね。
南側が圧倒的不利なマップでバランス調整不足杉。
コア凸ルートが多すぎて全箇所を守るのは無理だしどうしてこうなった…。
コア内にガンタレ置いたから大丈夫だろって安易な判断な気がしてならない。
近距離で狙撃銃当てるのどうやってるんだろ…
残りカウント585ぐらいにBプラにギガノトを打ち込みます。
うまくいけば2,3体ぐらい一気に撃破できます。
ギガノト以外の榴弾系では撃破ダメージまでは与えられないかと思います。
ただギガノトじゃなくても打ち込めばかなりプレッシャーを与えられるのでお勧めします。
と、ようやくこの楽しくないマップが終わりますね。
南側が圧倒的不利なマップでバランス調整不足杉。
コア凸ルートが多すぎて全箇所を守るのは無理だしどうしてこうなった…。
コア内にガンタレ置いたから大丈夫だろって安易な判断な気がしてならない。
近距離で狙撃銃当てるのどうやってるんだろ…
[ゲーセン(2010)]
とりあえずDIVAやってきた / 2010-07-02 (金)
5クレほど。
全くプレイせずにダメゲーって言ってても説得力ないからね。
・○×□△とボタン位置との相関性がないので分からない
・同時押しなのかそうじゃないのかが分からず意味不明
・判定がよく分からない
・この曲の長さで2曲とかぼったくり
・ボタン音がうるさくてただのノイズ→2曲目で即消音
・リズムパート演奏ですらない
・ボーカルなぞってボタン押すだけとか誰得
・ミスをしたということが分からない→ミスに気づかず同じボタン押し続けて即死
・プレイヤー層が幼い(実年齢ではなく騒ぐとかたむろするとか精神的に
・高難易度は視覚演出による迷彩と謎連打(といっても16分16連打とかはないっぽい?
・直感プレイができないので曲覚えゲー
・歌が聞き取れない(私にミク言語を理解する能力はない
・まあこのゲームやる人はニコニコで曲知ってるから問題はないんだろうけど
・結局ミク曲が好きかどうか、それに尽きる
というわけでミクが好きならやればいいんじゃないでしょうか。
全くプレイせずにダメゲーって言ってても説得力ないからね。
・○×□△とボタン位置との相関性がないので分からない
・同時押しなのかそうじゃないのかが分からず意味不明
・判定がよく分からない
・この曲の長さで2曲とかぼったくり
・ボタン音がうるさくてただのノイズ→2曲目で即消音
・リズムパート演奏ですらない
・ボーカルなぞってボタン押すだけとか誰得
・ミスをしたということが分からない→ミスに気づかず同じボタン押し続けて即死
・プレイヤー層が幼い(実年齢ではなく騒ぐとかたむろするとか精神的に
・高難易度は視覚演出による迷彩と謎連打(といっても16分16連打とかはないっぽい?
・直感プレイができないので曲覚えゲー
・歌が聞き取れない(私にミク言語を理解する能力はない
・まあこのゲームやる人はニコニコで曲知ってるから問題はないんだろうけど
・結局ミク曲が好きかどうか、それに尽きる
というわけでミクが好きならやればいいんじゃないでしょうか。
[ゲーセン(2010)]
LANCE / 2010-06-29 (火)
槍に目覚めました。
やり先生に目覚めたわけじゃないよ!
ランスじゃなくてスピアです。歩兵用の槍です。
ようはBORDERBREAKでマーシャルソードを卒業してピアシングスピアになったということです。
すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。
以下略
正面への攻撃判定が剣より強く(というか早く?)、ダッシュ斬りの踏み込み量が私の癖にあってる。
マーシャルより軽いから今全身シュライクの強襲で機動力低下2%になってるよ!
各パーツも武器も現在がベストなんだけど、唯一ACはマルチがいいのか通常がいいのか検討中。
つっても通常ACの利点っていうのが思いつかないんだけど。
やり先生に目覚めたわけじゃないよ!
ランスじゃなくてスピアです。歩兵用の槍です。
ようはBORDERBREAKでマーシャルソードを卒業してピアシングスピアになったということです。
すごい一体感を感じる。今までにない何か熱い一体感を。
風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。
以下略
正面への攻撃判定が剣より強く(というか早く?)、ダッシュ斬りの踏み込み量が私の癖にあってる。
マーシャルより軽いから今全身シュライクの強襲で機動力低下2%になってるよ!
各パーツも武器も現在がベストなんだけど、唯一ACはマルチがいいのか通常がいいのか検討中。
つっても通常ACの利点っていうのが思いつかないんだけど。
[ゲーセン(2010)]
('A`) / 2010-06-26 (土)
DIVAはどっかに隔離してください。
大勢で騒ぎながらプレイしないでください。
入り口に溜まらないでください。
今日のボダブレ
案の定B1に落ちました。
そしてさらにマイナス増えてきたのであと2戦ぐらいしたらおそらくB2まで落ちるでしょう。
いっそのことC1まで落ちようかなぁ。
新規クリア:☆11ミステリアスなんとか穴
ダブルはロングノート譜面になります。
大勢で騒ぎながらプレイしないでください。
入り口に溜まらないでください。
今日のボダブレ
案の定B1に落ちました。
そしてさらにマイナス増えてきたのであと2戦ぐらいしたらおそらくB2まで落ちるでしょう。
いっそのことC1まで落ちようかなぁ。
新規クリア:☆11ミステリアスなんとか穴
ダブルはロングノート譜面になります。
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: けり (06/27 01:17)
- ミステリ何とかさんのLNは微妙すぎてぶっちゃけいらな(ry
- 2: えすた (06/28 20:10)
- おおむね同意だけど最後だけはあるほうがいい。
[ゲーセン(2010)]
A5ヒャッホウ / 2010-06-19 (土)
今週のマップはなかなかに楽しいかもしれない。
ブロア市街の街路制圧戦。
プラント同士が近いからオセロしまくりだし奇襲もかなり起こるし
コア凸もしやすいし狙撃があんまり役に立たんし。
しかし最近開始直後以外で強襲使う人ホント減った気がする。
そんなこんなで全身シュライクの強襲コア凸のみでA5に上がりましたよっと。
さすがに認定試験では撃破ポイントために行ったけど。
ブロア市街の街路制圧戦。
プラント同士が近いからオセロしまくりだし奇襲もかなり起こるし
コア凸もしやすいし狙撃があんまり役に立たんし。
しかし最近開始直後以外で強襲使う人ホント減った気がする。
そんなこんなで全身シュライクの強襲コア凸のみでA5に上がりましたよっと。
さすがに認定試験では撃破ポイントために行ったけど。