[ゲーセン(2005)]

香椎クオリティを満喫 / 2005-11-05 (土)

しようと思ったけど暖房効きすぎで汗が出てしまうような温度だったため撤退。
ポップン1ゲーム(100円6曲(゚∀゚))、大往生1ゲーム(20円)だけ。
香椎はGGXXSlashよりもメルブラのほうが人気あるぽ。
いや私はどっちもやらないけど。

ホームに戻って鋳薔薇2ゲームと2DX数ゲーム。
鋳薔薇は何とか3ボス破壊までは安定してきたようなしてきてないような。
3はボスより道中がありえんわーるど。中ボスは登場→波動ガンで瞬殺おつ。
もう弾が迷彩しすぎ。目の前から吐きすぎ。逃げ道ありません。
オプションの攻撃方向を右側に向けて波動ガン撃って軌跡より左側に逃げる
という消極的作戦を使ってるがこれだとボム回収ができなくてあとに響く。
STAGE4は昨日と変わらず無理ゲー。おつ。
残機2持って行ったのにボスまでたどり着けなかった。

2DXは今日の成果はReallyLove穴HARDクリアぐらいか。
☆10穴はHARDで埋めたいなぁ。
☆10穴でHARDクリアしてないもの一覧。
 5.1.1.、Agnus、牛、DXY、ゲトーン、GRADIUS、
 KAMIKAZE、Oasis、HopeTomorrow、月光、革命、ラクエン
DXYとゲトーンとKAMIKAZE、Oasis、月光、ラクエンは無理ゲー。
5.1.1.は粘着すればいけないこともなさそう。右側つらすぎだけど。
Hopeはランダム当たり待ちが手軽だろうけど正規も多分そのうちいける。
正規譜面厨だしね。

[一言レス]

Daisuke補習授業 / 2005-11-04 (金)

> voteにRainbow Flyerの虹色人間がないYO
      ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
   ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
  (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
   `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
     !       '、:::::::::::::::::::i
     '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ
        \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                     ``"      \>
こうですか?分かりません!

>人に言われたくらいで方針変えるのもどうかと思う。
>ということでトップレベル表示希望、と言っておく。
いや別に方針は変えてませんよ?
言われたことは「叩くな」でありそれに対しては改めないと言ってます。
偶然迷い込んできた人を不快にさせないという配慮ぐらいはサイト運営者としてするべきだと思ったので今回の処置を取りました。
このようなことがあった以上要望があってもトップレベル表示はしばらく様子見ですね。

>棒人間ツヨスwwwでも私はしろろたん(Linusの白ふくろう)が大好き
しろろかわいいよしろろ。
ポップンでキャラはしろろ固定ですからー!
棒人間ここまで圧倒的とは思わなかった。
vote作成時"LABのハート"か"LABの棒人間"か悩んだとか悩んでないとか。

SWEETLABにもしろろ出てるみたいね。最近知った。

[ゲーセン(2005)]

S.TARTの無謀な挑戦 / 2005-11-04 (金)

2DX話題から。
牛穴HARD→最終小節で死亡。
壁灰HARD→壁地点で死亡。
HopeTomorrow穴HARD→謎ロール最終小節の残り1/4地点で死亡。
stoic穴HARD→クリア

☆12で一番簡単なstoicとはいえ☆12にHARDクリアマークが付いちゃった(ノ∀`)
発狂縦連打地帯で絶対死ぬと思ってたのに何故か10%程度残った。
壁灰HARD粘着効果かなー。

鋳薔薇。
今日は4プレイ。4回中3回は3ボス撃破に成功。
1ボスは波動ガン使わずに頑張って倒したほうがいいような気がする。
2ボスは波動ガン4発で安定してノーミス破壊。
ただし照準あわせ損ねると1ミス確定。
3道中は画面下でKIAI避けを続けるかボム連打で強引突破か2択。
KIAI避けだと安定して1機は死亡。また3の中ボスには波動ガン一発使ったほうがいい。
3ボスは開始からしばらくはKIAIで頑張って部品一個壊れたら波動ガン打ち込み。
波動ガン消えたらもう一発。波動ガン残ってなければあとはKIAI。
3ボスの部品破壊で出るホーミングミサイルは確実に取る。
ホーミングがあるのとないのとではSTAGE4の難易度が激変。
これで大体3ボス終了時残機0残ボムチップ10以下になる。
STAGE4は基本的に無理ゲーなので何も考えずにKIAI避け。
他の武器を取らずホーミングミサイルを維持すると簡単になる。

[一言レス]

Daisuke補習授業 / 2005-11-03 (木)

> いくらなんでもin motionは言い過ぎだろうと思う。
>言動も程ほどに謹んで欲しいものだ。
気分を害しましたかすみません。ここで警告はしてたんですけどね。
あとInformationに「ネタをネタとして見れない人お断り」ともちゃんと。
一見さんが迷い込んできてそんなことシラネってことかもしれないので
今後はトップレベルには表示されないようにしておきます。

レビュー記事を見たい方は左の"2DXreview"をクリックしてくださいね。
ブログなのにホーム開いてさらにクリックしなきゃ見れないなんて非常に不親切だとは思いますが こういう方が出てきた以上はそうしなきゃいけないので常連の方はご理解ください。

内容に関しては謝る気も改める気もありません。
ありきたりな言葉で好きでもない曲を褒めるような偽善者ではありませんので。
記事の大半はネタです誇張表現です読み取ってください。
[ コメントの受付は終了しています ]
1: LANCE (11/04 01:53)
ん〜? いいんじゃないですか?
捻くれ者のえすたんらしいし、むしろ痛快とさえ感じましたがねー

信者と称して、大した語彙も持ち合わせていないくせに
盲目的に誉めまくるレビューよりは断然面白いと思いますが

人の数だけ好みがあるのですから、好き嫌いはしょうがないでしょう
今後も辛口を期待してますよ

ちなみに私は「in motion」好きですがね
2: S.TART (11/04 02:45)
おー、ありがとー。

こんなものを置いてみる。書き込みを見た直後に書いた殴り書き。
http://hoge.tm.land.to/daisuke/0023.txt
いや、うんこれには反応しなくていいよ。
もともと一人以上私寄りの方がいればアップするつもりだったものだし。
叩かれると叩きかえしたくなるのが私。

[ゲーセン(2005)]

うーん… / 2005-11-03 (木)

STAGE1ボスは波動ガン一発撃って安定させたほうがいいのかなぁ。
ボムなしで倒そうとしても安定しない。2機死ぬことはないけれど。
しかし波動ガン一発撃つと2ボスに3発しか持っていけなくて2機あぼーん確定。
STAGE1ノーミス→STAGE2ツーミス→ランク下げたSTAGE3
STAGE1ワンミス→STAGE2ノーミス→ランク普通のSTAGE3
どっちがいいのか。
どっちにしてもSTAGE3は道中もボスも無理ゲーですが。
列車三台並ぶところは武器を右向き発射に固定して左のほうに波動ガン一発撃って波動ガン軌跡上で頑張るという手もあるな。
ボム単押しだとボムチップ10個しか消費しないとかだったらいいのに(´・ω・)

以下2DX。
本日新コース作成。自分用なのでID非公開。
GAMBOLコース:GAMBOL→GAMBOL→GAMBOL→5.1.1.
もしやるのならAnotherで正規譜面でHARDで2P側推奨。
IDは出さないけど検索で出る可能性はあるからね。
1P側だと5.1.1.穴が簡単なので2P。マジ2P側5.1.1.穴は鬼。
このコースやったら3曲目のGAMBOLで176点キタコレ(゚∀゚)
RED時代も含めて自己ベスト更新。A判定まであと7点。

FEEDBACK穴HARD潰して、Xenon穴HARD最後の最後で潰されて_| ̄|○
グルーブゲージなら問題なくクリアできそう。

ウサミミ67回age。
試しにランダム入れてみたらめちゃくちゃ簡単になった。

[ゲーセン(2005)]

絶賛ネタ切れ中DaisukeVote / 2005-11-02 (水)

GAMBOLとトキオーが日課になりつつある。
ウサミミは言うまでm(ry

Vote前回の総括。
項目がふざけすぎだったかな。だが反省はしていない。
予想通りネタ項目のスカウターが得票一位。
スカウターが故障するほど戦闘力が高すぎるのです。あるいは低すぎるのです。
二位がぬるぽ。作った後に思ったけど項目に"ガッ"を作るべきだったか。
なんというか今作の曲って印象すごく薄いんですよね。
稼動当初はまあ普通とか思ってたけど今になるともう全然ぬるぽ。

今回のVote。好きな2DXキャラ。
ここまでだと普通のVoteに聞こえると思いますがそんなことはないですよ。
項目を見れば普通じゃないことが一目瞭然。
レッツ投票。ネタ募集中。

[ゲーセン(2005)]

撤去されないようにがんばる / 2005-11-02 (水)

鋳薔薇。
相変わらずSTAGE2ボスとSTAGE3道中及びボスが無理ゲーですが。
今日は2コインで二回とも3ボスにたどり着いたぜぃぇぁ。
どっちも残機0で行って瞬殺されたがな。

今日分かったこと。
右に移動しながらアイテムを取ると右側オプション、
左に移動しながらアイテムを取ると左側オプションに反映される。
後部オプションに反映させるには前移動でもいいかも?
同じアイテムを取り続けるとパワーアップするっぽい。(SpecialPowerUp)
威力が上がるわけではなく自動で敵の方に撃ってくれるようになる。
SpecialP(ryじゃないときは左右に移動すると左右オプションが移動方向に傾く。
ショットボタンを押しっぱにすると傾いた向きに固定される。
波動ガンの溜めは一瞬でOK。当たると思ってから波動ガンも間に合うこと多し。
勲章を逃さずに取り続けると得点が上がってゆく。100→200→…→1k→2k→…→10k。

自分でこれだけ発見するってすごくね('A`)?
ってかインストカードに書いとけよ。

[ゲーセン(2005)]

ちょwwwwうぇうぇえええwwww / 2005-11-01 (火)

ウサミミ穴HARDで落ちたwッうぇっうぇっうぇうぇうぇっうぇ
ダブルで少しクリア埋めだけしてきた。prestoが楽勝だったことに驚き。

今日は鋳薔薇を相当やってきた。
8回ぐらい? 1回も3ボス倒せなかったけどナー。
2ボスが強すぎる。破壊するには波動ガン4発打ち込まないといけない。
途中ミスるとずるずると2,3機はあぼーんする。
3ボス倒せなかったとかいいつつ3ボスまでたどり着いたのは1回だけなんだけどね。

メモ
・STAGE1で左右オプションはロケット、後部オプションを5wayに。
・STAGE1ボスはボム使わずに倒す。
・STAGE2の道中では武器変更は命取り。絶対にロケットx2+5wayを維持。
・STAGE2ボスは開始波動ガン→以下波動ガン4連発。
・ボスまでにボムがMAXになってないなら残機2減は覚悟しよう。
・STAGE3は無理ゲー。道中に波動ガンとか使えるかな…?使ってもどうしようもないけど。