[ゲーセン(2005)]

絶賛ネタ切れ中DaisukeVote / 2005-11-02 (水)

GAMBOLとトキオーが日課になりつつある。
ウサミミは言うまでm(ry

Vote前回の総括。
項目がふざけすぎだったかな。だが反省はしていない。
予想通りネタ項目のスカウターが得票一位。
スカウターが故障するほど戦闘力が高すぎるのです。あるいは低すぎるのです。
二位がぬるぽ。作った後に思ったけど項目に"ガッ"を作るべきだったか。
なんというか今作の曲って印象すごく薄いんですよね。
稼動当初はまあ普通とか思ってたけど今になるともう全然ぬるぽ。

今回のVote。好きな2DXキャラ。
ここまでだと普通のVoteに聞こえると思いますがそんなことはないですよ。
項目を見れば普通じゃないことが一目瞭然。
レッツ投票。ネタ募集中。

[ゲーセン(2005)]

撤去されないようにがんばる / 2005-11-02 (水)

鋳薔薇。
相変わらずSTAGE2ボスとSTAGE3道中及びボスが無理ゲーですが。
今日は2コインで二回とも3ボスにたどり着いたぜぃぇぁ。
どっちも残機0で行って瞬殺されたがな。

今日分かったこと。
右に移動しながらアイテムを取ると右側オプション、
左に移動しながらアイテムを取ると左側オプションに反映される。
後部オプションに反映させるには前移動でもいいかも?
同じアイテムを取り続けるとパワーアップするっぽい。(SpecialPowerUp)
威力が上がるわけではなく自動で敵の方に撃ってくれるようになる。
SpecialP(ryじゃないときは左右に移動すると左右オプションが移動方向に傾く。
ショットボタンを押しっぱにすると傾いた向きに固定される。
波動ガンの溜めは一瞬でOK。当たると思ってから波動ガンも間に合うこと多し。
勲章を逃さずに取り続けると得点が上がってゆく。100→200→…→1k→2k→…→10k。

自分でこれだけ発見するってすごくね('A`)?
ってかインストカードに書いとけよ。