[一言レス]

DaisuKecak補習授業 / 2006-09-08 (金)

>https://secure.pmoon.co.jp/new/blog_oosu/index.php?no=r282
(*´Д`)
下敷きとか使う機会はないんだ。お金もないしね(´・ω・`)
やっぱりクルエルティアのほうが好きだな。圧倒的に。
サントラは1週間おきに公式見に行ってるが出る気配はない。

このカテゴリ3ヶ月ぶりですね!!!!!11
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1: LANCE (09/09 23:49)
前回は6月ですかw
もはや、存在すら忘れられt∵(´ε(○=(゚∀゚ )
2: えすた (09/10 02:07)
( ゚∀゚)┌┛)ε(○=(゚∀゚ )

[家庭用ゲーム]

Aoスグリ現状 / 2006-09-08 (金)

最近ロビーに行く時間がないです。
1.0b当てましたがサキが弱くなってるぐらいしか実感がないですね。
まあ1.0b当ててから対戦やってないからなんとも言えないけど。

AoSスレが荒れてる模様。
対戦ゲームでは必ず通る道だから荒れてるとは言わないのかもしれないけど。
要約すれば"ガン逃げつまんねー"って書き込みから"じゃあ来んな"ってなって
意見の押し付けはどうのこうのとかまあよくあるお話。

ようやくこの話題出てきたかって感じだね。
ただ発端となった645と646は別に684が言ってるような
「それを「今は逃げ有利だけど自分は楽しくないから寄って来てくれ」って?」
こんなことは言ってないんだよな。
645は「だるいからロビー行く頻度が減った」
646は「逃げる相手を追ってると空しくなる。だからロビー行かなくなった」
これだけなんだ。感想であって意見でも文句でもないと思う。
まあ『寄ってきてくれればいい』という願望はあるだろうが強要してはいないよね。
ロビー行かなくなったって結論出してるんだからそれでいいじゃない。
個人で結論も出してるんだし他人の感想程度スルーしる。
スルーしまくった結果逃げ専の人しか残らなくなるんでしょうけどね(´ー`)

私は645,646と同じ勝ちだけを狙うのはつまらない派ですけどねー。
逃げ有利であるのは以前考察でも書いたとおり明らか。
はじめから優位に立って勝利するより逆境から勝利するほうが嬉しいじゃない。
まあ自ら勝ちを捨てているということで非難されても仕方ないとは思いますけどね。
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1: G-SHARK (09/08 22:46)
651が近接リリAとか言ってるんですが釣りですか(゚∀゚)?
2: えすた (09/09 02:47)
私じゃないよ。この一連の流れで書き込みはしてない。
まあ近接リリAとかすごく通じるものがあるけどな(゚∀゚)

[ゲーセン(2006)]

д / 2006-09-07 (木)

初のパカパカをやってきた。
難しいなこれ。だがそれがいい。
ブルウタスがなくなる前にある程度の腕にはなりたいところ。
1ゲーム10円だから全然惜しくない。

あとダブル玄武NormalHardクリアした。
それとは別件で今週はFreezingAtmosphereをWeeklyRankingに入れるぞ(゚Д゚)

[ゲーセン(2006)]

ブルウタスお前もか! / 2006-09-06 (水)

香椎の駅前ゲーセンの一つであるブルウタスが潰れるとの噂を聞いて行ってみた。

「長らくのご愛顧ありがとうございます。
当店はまことに勝手ながら9月15日24:00を持って閉店させていただきます」

( ゚Д゚)…………

「各種ゲーム以下の様なサービス設定にしています(ry」

ビデオゲーム:1クレジット10〜20円
Pop'nMusic12,13,14:バトル5曲 それ以外6曲
BEATMANIA2DX:4曲設定ジョイント
DDRSuperNova:5曲設定ジョイント

( ゚д゚ )

みんな閉店前にブルウタスに貢ごうぜ。
大往生10円とか禿ワロス。
パカパカも10円だったからやっとこう。

区画整理のあおりで潰れるんだと思うが、サクセスはまだ閉店しないのかな。
センコロSP20円になってたよinサクセス

[ゲーセン(2006)]

微妙出 / 2006-09-05 (火)

遠出とまでは言えないところへpoeと行って来た。
開店当初はポップンも2DXも2台あったのに一台になってた(´・ω・`)
処理落ち旧筐体で遊べると思ったのに。

ジョイントで4曲設定はいいですなぁ。
ダブルNormalのHard埋めを気楽にできます。
3+1曲設定だと3曲目は☆7やったりとかカテゴリ移動をしないといけないのでめんど。

半分ぐらい終わったかなぁ。終わってると信じたい。
Hard無理っぽいのは今のところサマバケとdistressと玄武。
玄武は粘着すれば何とかなるかもしれない。

[独り言]

/ 2006-09-04 (月)

明日は珍しく暇なので平日に遠くのゲセーンに行ってきま。
と言ってもまあせいぜい梅辺りか。
メールで呼び出してくれれば向かいますよん。

[ゲーセン(2006)]

行脚 / 2006-09-03 (日)

鉄腕ダッシュでbeyondが流れてました。

今日は3rdプラ→楽市→サクセス→ジーカム→道楽と5件巡ってきました。
3rdプラは若干ですがスクラッチが軽くなった気がしますね。
あと何故か3rdプラでプレイするとスコアが伸びます。ぐいんぐいんと。
旧モニタである梅には適いませんが匹敵するほどのスコアが出ましたよ。
まあ最近新モニタでもスコアの面では問題ないことが多いです。
ただやっぱりダブルになると画面が小さすぎて正確に認識できず…(´・ω・`)

玄武NormalがHardクリアできません助けてください。現在3連敗。
来週梅でやってできなかったら諦めるか。

[ゲーセン(2006)]

FFR / 2006-09-02 (土)

NOREが近くのゲーセンに来るということで襲撃。
HIDSUDRANキモいですよ(゚Д゚)
HIDSUDで9段は取ってるので10段はどうかと聞くとDUEがアホすぎるらしい。
そこで私もDUE穴HIDSUDをやってみた……カオスを見た…
オブジェが見えて超反応してもBADしか出ません('∀`)
まじわろた。人間の限界を超えてやがるぜ…。

以前写真で紹介したこれを覚えているでしょうか。
今日はプレイしてきましたよっ。
とりあえず1Pも2PもSTART押してversusモード。
doubleは左右同時に落ちてくることがないからね。
一曲目左右とも同じ譜面にしてしまったのは失敗でしたな。
二曲目はbutterflyで右側を鬼、左側を踊にしてみました。

はいはいカーオスーカァーオスーー
まじ笑える。これはみwなwぎwっwてwきwたwww
今度からはは右は踊、左は軽ぐらいにして☆3とか4程度で慣らしていこう。

[家庭用ゲーム]

Aoスグリ測定 / 2006-09-01 (金)

各キャラの速さを測定してみました。
体感的な速さは書かれてますがきちんと数値化されているのを見たことがないため。
測定方法はMatchPracticeの開始位置から上下方向には全く動かさず、
左右方向のみ動かして端から端までの時間を1/10単位で測定。
歩きは4回の平均でダッシュは10回の平均を取りました。
但しダッシュについては押しっぱのダッシュだけで連打ダッシュではありません。
連打ダッシュは一人で測定する方法が見つからなかったので断念しました。
以下結果一覧

スグリ:歩き3.1秒 ダッシュ1.34秒
サキ:歩き2.5秒 ダッシュ1.45秒
イル:歩き3.1秒 ダッシュ1.41秒
ナナコ:歩き4.9秒 ダッシュ1.62秒
カエ:歩き4.1秒 ダッシュ1.75秒
キョウコ:歩き6秒 ダッシュ2.1秒
ヒメ:歩き4.8秒 ダッシュ1.29秒
ソラ:歩き3.25秒 ダッシュ1.26秒

ダッシュはソラが一番速いというのは体感どおりですが、
スグリよりヒメのほうが速いというのは私的には意外でした。
歩きの速さはあまり重要ではないですが、キョウコだけ目だって遅いですね。
こう数値化するとやはり防御力の概念が必要だなぁと思いますねぇ。

先にも書いたとおり測定する方法が見つからなかった連続ダッシュですが、
カエは連打するとすごく速いような気がします。体感的に。
キョウコは連打ダッシュしても押しっぱとあまり変わらない気がします。体感t(ry