[ゲーセン(2006)]

ぽっぽー^^ / 2006-07-31 (月)

6回ブッコロスやったけど全部ぶっ殺されました。
最後のロールのHARD抜け難易度自体はHopeよりちょっと難しいぐらいだとは思うんだけど、
Hopeはロールに100%で突入できるのに対しブッコロスは安定して30%突入だからな…。
結局無理ゲー。まあブッコロスは通常クリアすらしたことないからな。

[ゲーセン(2006)]

遠出 / 2006-07-29 (土)

なんとか生還しました。
だけど成果はありません。ブッコロス穴はHARDいけそうです。
ダブルはトリコンリミ灰と火星灰クリア。
だけどDrivin穴(☆8)で死にました。これクリアできる気がしません。

帰りに別のゲーセンに寄ってDDRをやってきた。
フリーズアローはNGしか出ません。誰かコツを教えてください。
踏みっぱでNGでまくってMAXXアンリミ死んだからな……。ありえない……。
体重が軽いってことはないと思うんだが。

華爛漫が名曲なのはガチ。TERRAじゃなければもっといいのに…。

[ゲーセン(2006)]

kt / 2006-07-28 (金)

穴掘りHARDクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

明日は晴れれば梅行ってきます。
熱射病にならないよう祈っててください。

[ゲーセン(2006)]

rageのあんみつ / 2006-07-27 (木)

1357皿→(246→357→246→135)x11回→246→357→14
→は16分間隔。
もっと簡略化すると8分間隔の全押しでよさそう。
それだと若干押しすぎになるけどBADがいくつか出るぐらい安いもんでしょ。
ここを少し残して抜けたとしてもその後の微対称譜面で削られ、
皿複合16分2重階段で殺されるからあまり意味ないけどね。

Holic穴2回やったけどやはり最終小節ぐらいで落ちる。
ブッコロス穴やってみたらなんかHARDいけるような気がしないでもなかった。
気がしただけで半年は無理だろうけど。

久しぶりにVote更新を告知してみるテスト。
前回のLABvsKecakvsDUEは後半LABが一気に伸びたんですが。
とりあえず今回のネタVoteは2週間予定。
その後は項目思いつかなかったらそのまま放置する。

[ゲーセン(2006)]

成果なし / 2006-07-26 (水)

☆7以下の灰で微妙にフルコンが増えてるけど報告するものでもないかな。
地球光灰フルコンは粘着してただけに地味に嬉しい。
HOLIC穴HARD最終小節で落ちたよ(´・ω・`)
無視するスクラッチを決めてしまえばいける予感。
あとダブルは地球灰クリア。
地球もロワーもクリアできるのに9段が取れない('A`)
まあロワーは後半超回復でクリアしただけだからな。

たまにはまとめ。シングル☆11未HARDクリア。
SAMURAI(超無理
ブッコロス(永遠に未実装
チェッキン(SUD+解除がうまくいけばいける可能性あり
コンチェ(ぬるぽ
朱雀(超無理
ジェノサイド(超無理
ジュデッカ(無理
ホリック(見えてきた
ウッチー(運ゲー
NEMESIS(無理
13(超無理
花粉症('A`)
spica(12にカエレ
トリコンリミ(12に行け
ワンブル(無理
ラクエン(超無理

列挙したらやる気一気になくなってしまった…ダブルしよダブル……。

[ゲーセン(2006)]

DQN降臨 / 2006-07-22 (土)

毎週土曜は自転車2時間こいで梅へ。
今日はDQNが降臨したため非常に気分が悪い。

皆伝持ちでコンボ厨。まずこの時点でかなりやばい。
んで2曲目に☆10ぐらいの曲やってて途中でコンボ切れたんですよ。
そしたらプレイ終わった後店員呼んで鍵盤のメンテさせてんの。
お前な、コンボが切れたのを筐体のせいにすんなよ、と。まじぶち切れそうだった。
ってかここ以上に鍵盤のメンテ状況がいいゲーセンなんて県内にねーよ。
定期的にメンテしてて常に最良の環境を維持してるんだよ。
店員マジ困ってたよ。InputTestモード入って確認してるけど反応はいつも通りなの。
でもDQNはグダグダいって結局20分ぐらいかけてボタン交換させてた。
しかもメンテ後クレジット入れてもらってんの。
こういうやつはマジ死んでいいと思うよ。
メンテ前も私プレイしたけど反応しないなんてことはなかったし、
メンテ後も前と何も変わっていなかった。
ああそうですね、皆伝ですもんね。☆10ごときでコンボ切るはずが無いんですよね。
こういうやつが現れるからコンボランキングとかやって欲しくなかった。


一応今日の成果。
シングル:ずいぶん前から粘着してたけどできなかったHOLIC灰フルコンを達成。
ダブル:虹飛灰クリア、silvia灰クリア、WhyDid灰はクリア…したっけ、覚えてない。
☆8と☆9は灰埋め(クリアしてるわけではない)が終わったので穴埋めに入ってます。
あとはノーマルのHARD埋めもほんの少しだけ進行中…。

[独り言]

こっそり / 2006-07-20 (木)

DD曲レビュー始めてます。
やる気はハピスカ時に比べてあまり無いのでグダグダになりますがヨロシク。
[ コメントの受付は終了しています ]
1: LANCE (07/22 11:31)
だがそれがいい
2: えすた (07/22 20:36)
だが断る(゚Д゚)

閉鎖乙^^

[ゲーセン(2006)]

おらたん / 2006-07-17 (月)

今日も梅に行ってきました。
一昨日オラタンにコイン入れるの忘れてたので今日は忘れずに入れてきたよ><

めっちゃ久しぶりのオラタンやけどやっぱこれ楽しいわ。
Ver5.66はやったこと無かったんだけど5.5より機体が多いのね。
今更新機体を使おうとは思わないけど。
オラタン専用筐体だったのでBGMがよく聞こえるのね。
めっちゃ萌えた燃えた。
バトラー使ってもボスまでたどり着けないぐらいへたれてたけどな('A`)

2DX?新規クリアなんてもう出ませんよヽ(`Д´)ノ

[ゲーセン(2006)]

スク水シュー / 2006-07-16 (日)

サクセスのエグゼリカが30円になってた(゚Д゚)
というわけでコイン3個入れる。
普通にプレイするとクリア簡単すぎてもう飽きた。
かといって点数を稼ぐというのはやっぱり性に合わないんだよね。
つーわけで封印プレイでもやりますか。

1.アンカーは使用しない
2.但しロックオンショットは使用可

ボスの形態が減るからSTAGE3ぐらいまでは逆に楽になるでしょうな。
しかしキャプチャー可能の中ボスを低速移動なしで破壊するのはつらいな…
STAGE4は地獄と化すのは容易に予測できる、だがそれがいい(゚Д゚)
ってラスボスはホールド攻撃しかダメージ与えられないんだった…。
逃げ回ってれば時間切れでクリアになるかな?

[ゲーセン(2006)]

遠出 / 2006-07-15 (土)

いつものように旧筐体の店へ。
今日はG氏の車で行ったので楽だったYO。でも運動不足になるNE。

ポップンが調整中って電源落とされてて(´・ω・`)シャローン
あと高校生が多かったね、ドラムに。
ドラム5曲設定の模様。V3になるまではやらない予定。

2DXシングルは特に収穫なし。
ダブルはラスメ灰と13灰クリア。
マッチョ灰がクリアはできなかったけどめっちゃ楽しかったよ(*´Д`)
あとNEMESIS灰は前半がオル。後半超回復でクリアはそのうちできるかもしれない。
☆7以下の灰と穴はEASYクリアつけ終わったので、
次からSTANDARDの一曲目は☆7以下のNORMALのHARDでいきます。
5.1.1ノマフルコンできませんでした(ノ∀`)
2曲目以降は従来どおり☆8灰→☆9灰→☆10灰で。
灰がなくなったら同カテゴリの穴を上から順に。
☆8灰は一途な恋まで行ったからもうすぐ上から穴になりますな。