[ゲーセン(2006)]

一言 / 2006-06-29 (木)

昨日気づいたけど玄武とムンチャが非常に似てる。

[ゲーセン(2006)]

忘れたころに / 2006-06-28 (水)

解禁が6月14日だったから7月下旬辺りから曲レビューやろうか。
といいつつめんどくさいのでやらないかもしれない。

ギガデリ穴HARDいけるかもしれない。もちろんランダムだよ。正規クソ杉帰れ。

[ゲーセン(2006)]

ぬるぽ^^ / 2006-06-27 (火)

久しぶりにFAKE穴やったら2%だった。
FAKEはやりこまないとダメなタイプの曲なんですな。
やりすぎるとダメになる曲も多い。
ウサミミとかウサミミとかウサミミとか・・・orz

[独り言]

ネタなし / 2006-06-26 (月)

GATE関連のワードで来る人がいなくなったのでアクセス数が減りました。
やっぱ一日50HITぐらいが落ち着くね。
スグリとGATEとエグゼリカの検索で50件ぐらい稼いでたんだよね。

玄武穴と朱雀穴はHARDクリア無理です。
どっちも自動皿なら余裕なんだけどな。

[ゲーセン(2006)]

マジキタコレ / 2006-06-24 (土)

青龍穴正規HARDは無理ゲーなのでRAN当たり待ちで何回かやってるんですよ。
んで今日ふとミラーだったらどうなるんだろうと思ってやってみた。

残り3小節地点まで行きました(゚∀゚)
正規だと静かになるところまで行けないのにな。
これはイケルとFREEプレイで粘着すること2回目。

青龍穴(MIR)HARDクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━

青龍穴に苦しんでる方はMIRマジお勧め。劇的に簡単になる。
あとダブル色ユーロ灰クリア。

[ゲーセン(2006)]

近隣のゲーセン / 2006-06-23 (金)

私の行動範囲にある2DXあるゲーセンまとめ。

遊楽
 家より自転車15分。店内bgmがうるさい。最近新モニタになった。元ホーム。
 金曜はギタドラが100円でツークレ。2DX過疎。ポップン過疎。QMA有り。

ジコム
 元ホームより自転車2分。新モニタ。ジョイント。手元動画VHSに録画可能。
 音量大きめ。ただしいつ行っても人が多い。ポップン2台。
 ポップンの店舗対抗完走は全国トップクラスの速さ。DDR有り。QMA有り。

サクセ
 家より自転車35分。旧モニタ比較的綺麗。現ホーム。過疎。皿のアサインが逆。
 3階にエグゼリカ有り。ガルーダ1、大往生が20円で残機max設定。
 アニメロ2が置いてある。土曜はポップンが6曲設定。

ブルー
 現ホームより徒歩1分。新モニタ。2DXはフロア隅に隔離。ジョイント(不確か)。
 DDR有り。ポップンがVer違いで3台。音ゲーフロアは2DX以外基本的に過疎。

豪遊
 家より自転車1時間弱。プラズマモニタ若干の遅延有り。ジョイント。爆音。過疎。
 高校生以下入店禁止なため雰囲気が非常に良い。というかメダルと鉄拳以外過疎。
 ギタドラは5曲設定(未確認)。QMA有り。広い駐車場有り。webサイトが非常に汚い。

5
 豪遊より自転車3分。人外の集う店。店の雰囲気が微妙。新筐体。ジョイント。
 ギタドラは常に高校生がいる。2階にMFCがありえない台数置いてある。

遊楽2
 新筐体と旧筐体が1台ずつ。ただし旧筐体のほうは処理落ちする(ノ∀`)
 なので旧側でプレイする人はほとんどいない。一応両方ジョイント。
 光の反射の具合で画面上方が見づらいためSUD+がいいかも。
 ポップン2台。QMAが隔離されててよし。
 自転車で行ったことないため正確な距離と位置不明。


 自転車で1時間30分程度。爆音ジョイント旧モニタの神環境。
 旧モニタかつ良メンテではおそらく福岡唯一のゲーセン。
 QMA有り。アイマス有り。微妙なビデオゲームが大量にある。
 ポップン5曲設定(未確認)。ドラムはスティックが置いてない(要持参)。
 ギターはなんか古いのがあった。位置が分かりづらい。隣の本屋の品揃えがいい。

回転屋
 超過疎。旧モニタジョイントだがメンテ状況が悪い。自転車40分程度。
 学校帰りに途中下車で徒歩15分で行くことも可能。QMA有り。

サープラ
 自転車50分程度。開店から4ヶ月程度のガチガチ新筐体。
 スクラッチが重すぎて全然回らない。比較的過疎。禁煙ゲーセン。

こうして列挙すると自転車でいける範囲に10件も選択の余地があって
恵まれてるっちゃあ恵まれてるような気がしないでもない。
だけど旧モニタ至上主義なのでそれでかなり幅は狭くなるんですよね。
そのうちホームの推移も書いてみようかなぁ。

[ゲーセン(2006)]

無理ぽ / 2006-06-21 (水)

もうHARDクリアできる☆11はないです('A`)
かろうじて玄武はいけないこともないかもしれない。皿が邪魔すぎ。
MINTはランダムの当たり待ち、だが曲が汚いのでやる気なし。
ワンダブルはいけそうと思ってたけど最後のほうにありえん殺しが来たので無理ゲー認定。
んでフルコンできそうな☆7以下の灰もフルコンしたしなぁ。
ダブルのNORMALをHARDクリアしていくぐらいしかないかな…。
これは次回作でやることにしよう。

13th公式にGATE曲のコメントが来てるね。作曲者は明かされてない。
がコメント的に青龍:RYU、玄武:wac、嘆き:TAKAは確定でいいぽ。
朱雀と白虎が分からんが白虎:タッシュ、朱雀:YOSHITAKAな気がしてきた。

[独り言]

検索 / 2006-06-20 (火)

1位:"音ゲー" 72/247
2位:スグリ関係のワード 70/247
(そのうち一つが"スグリ+音ゲー"だったのが気になるんだが・・・
3位:エグゼリカ関係のワード 26/247
そのうち"エルたんかわいいよエルたん"が5件もあるんですが(#^ω^)

もう解禁されてるのにいまだにGATE関連の検索で来る人がいますが(´・ω・`)
以下いくつか晒しage。

"ツンデレと穴冥" "BALDRFORCE+攻略" "こんな業務には経費すら出ないんだ!"
"捨てゲー" "たらばがに+ポップン" "(´・ω・`)死ぬがよい"

もうスグリの記事は書くことないので来ないでね(ぇ
エグゼリカも解禁待ちかなぁ。とかあるのかどうかわからないことを言ってみる。

[ゲーセン(2006)]

シューティング再燃 / 2006-06-19 (月)

シルバーガンあったよーヘ(ペ∀゚)ヘ
1年以上間が開いてるのでやっぱめっちゃ忘れてるしへたれてる。
うん、一応クリアはしたけどね。STAGE2ルートで。8M点ぐらいだた。

エグゼリカもあったよー。
エルたんでクリアは安定してきたのでリカたんで1プレイしてみた。
使いにくすぎぬるぽっぽー^^
やっぱ私はエルたんだけでいい(*´Д`)
んでこれやっぱ難易度低すぎると思うんですわ。
当初は難しいと思ったけどアンカー操作がそれなりにできるようになればめっちゃ簡単。
実際クリア安定して飽き気味です。
きっと難易度高いモードが隠されてると思うんですよね。
ウルトラとまではいかなくてもEXTENDEDモードぐらいのは。

ガルーダ2やっぱ性に合わない。グロすぎるわ。
それはそうと鋳薔薇が30円だった件について。
これはコンティニューしまくってクリアするべきか?w

[ゲーセン(2006)]

狂喜乱舞 / 2006-06-18 (日)

時々http://arcadestg.jpn.org/wiki/を見るわけですよ。
まあそれこそ2ヶ月とか3ヶ月に一回程度なんですが。
そしたらエグゼリカが入ってるゲーセン結構あるじゃないですか。
それで自転車で30分程度のゲーセンへ行ってきました。
エグゼリカ50円、ガルーダ20円、大往生20円です(`・ω・´)
そしてしかも2DXが旧モニタです(`・ω・´)
まじ感動した。涙出そうだった。

んで相変わらずエルたん一択で。
STAGE2はどうやらフェイたんは出現しない模様(am.sega動画より
STAGE4はアイテム5400で未出現を確認。
これ以上稼ぐのは私の管轄外なのでSTAGE4もフェイたんは出ないと結論。
でー、STAGE1と3でフェイたん出現させて撃破したんですが、
STAGE5ではフェイたん追加形態がなかったです。アイテムは3000程度。
ラスボスがあれじゃちょっと物足りない。

上のリンク先見てたらなんか通学途中のゲーセンにシルバーガンがあるっぽい。
明日か明後日確認してきま。

カテゴリ違うけど2DXも一言だけ。
ダブル朱雀灰クリア。玄武灰ワロスワロス('A`)。白虎灰今日は2%だったwwwww
[ コメントの受付は終了しています ]
1: Hamaty (06/22 19:39)
サクセスのことかー
もうずっと旧モニタだったじゃないですか
2: えすた (06/22 20:47)
うん。