[ゲーセン(2013)]

SPADA引退 / 2013-11-17 (日)

新曲一通りやったけど曲もゴミだし譜面もゴミだし…
こういうガチャガチャうるさいだけの曲が流行りなのかね今は。
ノイズを作る人たちばっかりだからきちんとメロディを作るRyuの評価が相対的に上がってきたよ。
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[ゲーセン(2013)]

九州行脚計画 / 2013-11-16 (土)

0537黒崎→0618博多 ソニック102号
0634博多→0712佐賀 かもめ3号
徒歩でラウンコ佐賀へ開店凸(1月は0730)
0833佐賀→0930諫早 かもめ7号
ソニックワールドへ開店凸(1000)
1034諫早→1045大村
大村からタクシーで長崎空港へ
1145長崎空港→1320那覇空港 ANA471
1350那覇空港→1404美栄橋
夢咲創庫
1630那覇空港→1750宮崎空港 ANA3768
1828宮崎空港→1832南宮崎 にちりん26号
ラウンコ宮崎
2114南宮崎→2335鹿児島中央
タクシー使ってリバティーへ閉店凸

一泊

0843鹿児島中央→0930熊本
ラウンコ熊本
1138熊本→1429大分 九州横断特急4号
大分タイトー

小倉へ帰る
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[ゲーセン(2013)]

tricoroまとめ / 2013-11-15 (金)

恒例だっけ? とりあえずまとめ。



プレイ回数DP1000超えなかったというモチベの低下っぷり。
SP300回とDP200回ぐらいは神イベントだった宇宙戦争のブーストによるから
如何に赤イベントがダメすぎて稼働序盤の僕のモチベを奪ったかが伺える。
行脚は基本的に1都道府県1店舗。縛りというわけではないけど店舗数に興味はわかない。
日帰り台湾と1泊3日のシンガポールだった。



そしてMYBEST。これはDP。SPは☆12粘着の結果でしかないので面白くない。
なんといってもYELLOWFROGが神曲過ぎた。
それからResortで一番好きな愛のメディスンやLincleで好きなstartrailとMinstrel、
loveagainとかneogenesisとかmadrugadaとかたからものとかRide辺りは毎回恒例。
POINTZEROはEXHできなくて粘着した結果。そんな感じ。
別にごく普通のMYBESTとなってる。
隠れてる2曲はハード粘着したvalisneriaとたまゆら。どっちも結局クリアできなかった。
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[CD購入歴]

CDを買ったらうpするスレ / 2013-11-05 (火)

すたじおみりすスタッフが離脱してできたAlcotのデビュー作。
探して探して探し続けてようやく見つけたこのCD。
10年前の曲なのに今でも全く他に見劣りしない良曲揃い。


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[ゲーセン(2013)]

最近 / 2013-11-03 (日)

音ゲーはリフレクばっかり。
2DXもやってるけど黄色イベントが終わって一気にやる気無くなった。良イベントだったからなぁ。
リフレクは魚釣りは一応終わったけどペリー出す気が無いからCOMPLETEマークが付かない。
秋はただのクレ数依存だからそのうち終わるやろ。

ボダブレはもう引退気味。
敵コアの破壊が作戦目標になってる人がいないもん。つまんないよ。
新マップとは言っても必ずボトルネックがあるし。
リヒトメッサーが追加されたぐらいの時代が一番楽しかったね。

クソゲーオブジョーカーはコンスタントにやってる。
どんだけ修正されても相手ターンにできることがないのがダメすぎるね。
相手の召喚を無効にするとか、インセプを無効にするとか、
ライフダメージ食らったときのインセプとか、こういうのが一切無いのは何か思惑があるんだろうか。

行動権剥奪がめちゃくちゃ重くなってウィニージャッジが死んだから竜巻を抜く人が増えた。
なのでそこであえてジャッジを刺すことができないかを企んでる。
但し高速展開は無理なのでほどほどにブロック要員も必要になってくるのでバランスが難しい。
エンジェルフェザーが決まると面白いのでこれを組み込みたいが
ただでさえ重い黄色に重いインセプを積むと身動きが取れなくなるジレンマ。

緑単のパンプ盛り盛り作ってみたけどめちゃくちゃ強かった。
が考えることが無くて本当につまらない。
SRに頼るデッキとか単純パワーとか思考停止型ゲームは楽しくないよね。
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[CD購入歴]

CDを買ったらうpするスレ / 2013-10-29 (火)

誰彼100円!


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[ゲーセン(2013)]

クソゲーオブジョーカー新環境雑感 / 2013-10-27 (日)

土日で30戦ほどした感じでの感想。

・黄色はほぼ死滅
・大きな分類で言えば6割方は青緑デッキ
・残り3割はパンプ盛り盛りデッキ(高確率でベリアル)
・1割に満たないぐらいの趣味デッキに当たる
・全体的に高BP環境になった
・後攻は初手にBP5000は置きたい、最低でも4000+2000以上のインセプ

青緑デッキが主流ということはこれもやはり先攻ゲーな面が大きい。
あと青緑とは言っても不可侵積みはかなり増えててパンプ合戦になる場合も多い。
始めからパンプを見越して緑多めBPインセプ多めに積んでおくべきかもしれない。

黄色が死滅して竜巻を抜いた人が多いっぽいので今ならジャッジが刺さるかも。
赤黄でジャッジからのインペリアルソードマンのワンショットが可能か。

あとは手元OCが主流の現在だからハンデスデッキに光明を見出せそうではあるんだけど
相手ターンに割り込むことが現状ルールだとできないからやっぱり決定力に欠ける。
ライステ後を狙ってチェックメイト3枚打ちとか一工夫が必要。

高BP環境なので青でダークアーマーとユーベルが生きてくる可能性がある。
ユーベルは特に自傷ジョーカーという使い道があるので沙夜と相性がいいかも。


保存できるデッキ数10ぐらいにならないかなぁ。やってみたいことが多すぎるわ。
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[ゲーセン(2013)]

VerUPオブジョーカー / 2013-10-26 (土)

コードオブジョーカーコラム


><先攻・後攻格差の修正に関しまして>
>この点は、「CODE OF JOKER Ver.1.0」稼働時から、皆さまからも多くのご意見を頂いておりました。
>基本ルールに関わる部分の為、データ集計を含め慎重に検討した結果、対応が遅くなってしまいました。
>この場を借りて皆さまにお詫び申し上げます。
>今回の修正ですが、開発内で「マリガン前の初期手札枚数」「ドロー枚数」「CPの調整」「マリガン時間の変更」等、
>様々なパターンでテストプレイを重ね、
>「後攻1ターン目のドロー枚数を1枚⇒2枚に変更」というルール修正が最適であると考えました。


何これなめてんの?
テストプレイほとんどやってませんでしたって言ってるだけじゃねーか。


><カードパラメーターの調整と今後の方針に関しまして>
>今回のカードパラメーター調整の中でも大きなものとして、
>「行動権消費系のカードの弱体化」及び「0コストユニットの廃止」が挙げられます。
>これらは、攻撃をうけている側に大きな不快感を与える要因となってしまっていた為、
>大幅な弱体化という調整をさせていただきました。


攻撃をうけている側に大きな不快感
攻撃をうけている側に大きな不快感
攻撃をうけている側に大きな不快感


>アーケードカードゲームとして、皆さまにご満足いただけるような調整を目指して参りますので、
>今後ともよろしくお願いいたします。

もう手遅れだろ。
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[CD購入歴]

CDを買ったらうpするスレ / 2013-10-22 (火)

ゴミ。



[CD購入歴]

CDを買ったらうpするスレ / 2013-10-17 (木)

よく分からないけどジャケット買い。
モンスターアルケミストとかいう同人ゲーのサントラ。
期待せずに聞いてみたらかなりの良曲揃いだった。
古き良きゲームミュージックって感じ。