DiverseSystemのCDはジャケットに引かれるけど買うと絶対後悔するんだよね。
今回も例外じゃなかった。スクラップ行き。
[ゲーセン(2013)]
クソゲーオブジョーカー / 2013-10-13 (日)
クソゲークソゲーいいつつそれなりにやってる僕は。
B上位はガチデッキばっかりであんまり面白くないね。
B下位がいろんなデッキが出てきて面白い。
ハンデスが面白いんだけどドローソースが豊富すぎてハンデスが追いつかないんよねぇ。
エクトプラズム抜いちゃってハウリングにするか。
やっぱり挑発リーナだけは認めない。あれはワンクッション置かなきゃダメだろう。
トリカゴノ鳳凰SPAハードした。
ヴァァンガもいけそうなんだけど二重階段がなぁ。
B上位はガチデッキばっかりであんまり面白くないね。
B下位がいろんなデッキが出てきて面白い。
ハンデスが面白いんだけどドローソースが豊富すぎてハンデスが追いつかないんよねぇ。
エクトプラズム抜いちゃってハウリングにするか。
やっぱり挑発リーナだけは認めない。あれはワンクッション置かなきゃダメだろう。
トリカゴノ鳳凰SPAハードした。
ヴァァンガもいけそうなんだけど二重階段がなぁ。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |
この記事のリンク元 | 1 |
[CD購入歴]
CDを買ったらうpするスレ / 2013-10-10 (木)
主題歌のCOSMOLAGOONは霜月はるかの中でもかなり上位にくるぐらい好き。
ゲーム内容は戦闘がだるかったのとミズキちゃんがかわいかったことぐらいしか覚えてない。
ゲーム内容は戦闘がだるかったのとミズキちゃんがかわいかったことぐらいしか覚えてない。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |
この記事のリンク元 | 1 |
[CD購入歴]
CDを買ったらうpするスレ / 2013-10-08 (火)
多分コミトレ行ったときに客引きに負けて買ったCD。
もちろん押されただけじゃなく視聴はさせてもらってからだけど。
まあボーカル物じゃなければ神CD認定するんだけどなぁって感じ。
ボーカルだから良CD止まり。
もちろん押されただけじゃなく視聴はさせてもらってからだけど。
まあボーカル物じゃなければ神CD認定するんだけどなぁって感じ。
ボーカルだから良CD止まり。
[独り言]
定期;自作曲まとめ / 2013-10-06 (日)
今まで作曲して楽譜付きでyoutubeにうpしたやつまとめ。
各カテゴリで下の方が新しいです。
ピアノソロ
Memory Snow
Memorial Frost -across-
Memorial Frost -after-
Memorial Mist
Snow Dust
scut
Memorial Dusk
Memorial Snow
Memorial Cirrus
Memorial Altostratus
The summer is drawing to a close.
2011年以降の新曲
Fallen Leaves
Green Footpath
Nameless Noise
Ray after Rain
たんぽぽ
Sunrise from Far East
残影
Leaf garden
inception
2010年以前作曲のREMIX
Sacrifice
いつか見た未来
Pastral Past
黒いクリスマス
never forever
never forever -Hi Speed-
East Wind
Doors
星夜
Silent Snow
Fly High
Leisurely Zoo
いつもの道
今日の終わりに
悲しみの淵
Long Long Distance Fates(G-SHARK)
各カテゴリで下の方が新しいです。
ピアノソロ
Memory Snow
Memorial Frost -across-
Memorial Frost -after-
Memorial Mist
Snow Dust
scut
Memorial Dusk
Memorial Snow
Memorial Cirrus
Memorial Altostratus
The summer is drawing to a close.
2011年以降の新曲
Fallen Leaves
Green Footpath
Nameless Noise
Ray after Rain
たんぽぽ
Sunrise from Far East
残影
Leaf garden
inception
2010年以前作曲のREMIX
Sacrifice
いつか見た未来
Pastral Past
黒いクリスマス
never forever
never forever -Hi Speed-
East Wind
Doors
星夜
Silent Snow
Fly High
Leisurely Zoo
いつもの道
今日の終わりに
悲しみの淵
Long Long Distance Fates(G-SHARK)
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 2 |
この記事のリンク元 | 2 |
[ゲーセン(2013)]
流した涙の数だけ人は / 2013-10-05 (土)
のんのんびよりという2DXがうまくなる漫画を読んだ成果が出た。
蠍SPAのEASYとG59SPAのEASY。
蠍はハピスカ時代に自動皿でアシスト付いてたんだよね。
これでようやくアシストクリアといおうフォルダが消えて無くなった。
この勢いでクッキーがEASY付かないかやってみたけどやっぱりゲージが地面を這った。
クッキーの難しさはいったい何なんだろうね。
蠍SPAのEASYとG59SPAのEASY。
蠍はハピスカ時代に自動皿でアシスト付いてたんだよね。
これでようやくアシストクリアといおうフォルダが消えて無くなった。
この勢いでクッキーがEASY付かないかやってみたけどやっぱりゲージが地面を這った。
クッキーの難しさはいったい何なんだろうね。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |
この記事のリンク元 | 1 |
[CD購入歴]
CDを買ったらうpするスレ / 2013-10-03 (木)
とりあえずnaoだったから買ってみた。
主題歌はサビすげー好きだけどABメロがすげー嫌いだった。
bgmに関してはまあ普通。アコギ多めかも。
主題歌はサビすげー好きだけどABメロがすげー嫌いだった。
bgmに関してはまあ普通。アコギ多めかも。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |
この記事のリンク元 | 1 |
[ゲーセン(2013)]
コードオブハンデス / 2013-09-28 (土)
ハンデス:ハンド デストラクション - hand destruction
手札破壊のこと。
カードパワーに頼る戦い方(ベリアル、こんさもん、0ジャッジ等)が嫌いというのは前にも言った。
前回はパンプ寄りのクララガシャデッキで戦うデッキを作った。
1.0EXカードが追加されたことで何か別の戦い方もできるのではないかと考え、
強カードに一矢報いる方法はないかと模索した結果がこれ。
こういう搦め手は大好き。もちろん使用キャラはセレスティアルナイトな沙夜ちゃん。
圧倒的火力で攻める(ベリアル)わけでもなく、
全てをリセットする(こんさもん)わけでもなく、
戦いを回避する(行動権剥奪)わけでもなく。
今まではハンデスというとミイラと忍者とチェックメイトしかなかった。
しかしEXで迷子というユニット召喚時のインターセプトが出たことから、ハンデス攻めが現実味を帯びた。
ミイラ3チェックメイト3迷子3の9枚+沙夜ちゃんジョーカーの+α破壊できる。
9枚じゃ現在の豊富なドローソースに足りないのではないかと思ったが、
これがなかなかプレッシャーを与えられるらしい。
序盤のミイラの素アタックも結構ライフで受ける人がいるし、
それを嫌がって早めにトリガーにセットした物をヘルハウンドさんで割っちゃうっていう
相手とのメンタル勝負、ブラフ勝負になって非常に面白い。
うまくやればジャッジを引っ張り出して割るとかもできる。
コツはとにかく最優先でハンデスを考えていくこと、こっちの心がぶれると負ける。
ただどうしてもフィニッシャーがいないためジークさんの力を借りることにした。
ここは改善事項。
ハンデスと割りで間接的なジャッジ対策になっているため竜巻は入れていない。
ミイラアタックをかいくぐってジャッジまで持って行ければそれは素直に相手の勝利と思える。
手札破壊のこと。
カードパワーに頼る戦い方(ベリアル、こんさもん、0ジャッジ等)が嫌いというのは前にも言った。
前回はパンプ寄りのクララガシャデッキで戦うデッキを作った。
1.0EXカードが追加されたことで何か別の戦い方もできるのではないかと考え、
強カードに一矢報いる方法はないかと模索した結果がこれ。
こういう搦め手は大好き。もちろん使用キャラはセレスティアルナイトな沙夜ちゃん。
圧倒的火力で攻める(ベリアル)わけでもなく、
全てをリセットする(こんさもん)わけでもなく、
戦いを回避する(行動権剥奪)わけでもなく。
今まではハンデスというとミイラと忍者とチェックメイトしかなかった。
しかしEXで迷子というユニット召喚時のインターセプトが出たことから、ハンデス攻めが現実味を帯びた。
ミイラ3チェックメイト3迷子3の9枚+沙夜ちゃんジョーカーの+α破壊できる。
9枚じゃ現在の豊富なドローソースに足りないのではないかと思ったが、
これがなかなかプレッシャーを与えられるらしい。
序盤のミイラの素アタックも結構ライフで受ける人がいるし、
それを嫌がって早めにトリガーにセットした物をヘルハウンドさんで割っちゃうっていう
相手とのメンタル勝負、ブラフ勝負になって非常に面白い。
うまくやればジャッジを引っ張り出して割るとかもできる。
コツはとにかく最優先でハンデスを考えていくこと、こっちの心がぶれると負ける。
ただどうしてもフィニッシャーがいないためジークさんの力を借りることにした。
ここは改善事項。
ハンデスと割りで間接的なジャッジ対策になっているため竜巻は入れていない。
ミイラアタックをかいくぐってジャッジまで持って行ければそれは素直に相手の勝利と思える。