[ゲーセン(2005)]

勝った!ちー君が勝ったよ! / 2005-07-20 (水)

今日初めてタコぶっ壊しました。
テイルボムがうまい具合にはまってくれて中の人第二段階三段階も何とか。
ボム撃ち尽くしたらパンチバリアも忘れずにv
動画で見たことはあったけど自分でエンディング見ると違いますなー。
最後の絵のちー君とチャンポはもうカプールにしか見えませんぜ(*´Д`)

ここまではマホードーのお話。所変わって和白道楽。
誰もセンコロやっておらずちー君Bでタコを目指す。
チャンポNボスリリ両ボスペルナ両ボスを破壊しタコ条件は満たすも、
ファビ戦途中で乱入される。
……ファビAですか('A`)
あまり洗練されてない動きだった、昨日のマホードーのファビのほうが数倍上かな。
ちー君Bで勝てるとは思ってなかったけどなんか勝っちゃった。
ファビ相手にしては余裕だった希ガス。
その後即乱入ミカBキター('A`)
これはもう惨敗です。無理ゲー。1ラウンドは取ったけど。
後ろ回って見てみるといつものミカの人でした。
ミカの人はオービタルソード簡単に破壊してくるのでファビAは別な人でしょう。
時々近接狙ったりいつものミカっぽい動きもしてたんだけど同じ人ならボスあんなに食らわないよねぇ。
帰ろうかとも思ったけど今日ならイケルと自分に言い聞かせミカの人にちー君Aで乱入。
二人とも近接レンジギリギリの位置取りをしつつバリアMを主力に戦う。
サブウェポン垂れ流しバリアM、隙があれば近接という非常に見ていて楽しくない試合。
でもやってる本人たちは必死なんです、理解してくだちぃ。
あの距離のバリアMを避けるのは相当な力量がいるんですよ。自分で言うのもなんだけど。
ダッシュで逃げるとミサイルが追ってきて近接確定=5割確定なので逃げられない。
誤って近接食らったときはボス発動。
昨日の教訓によりボスは全て近接のキャンセルか回復に使うべきだと。Fボス意味ネ。
ミカの人が使ってくる近接はどうやらMMMのようなのでゲージがあまり減らない。
とにかく均衡した試合だったと思います。
どっちもやることはバリアMしかありませんから('∀`)
2対2で迎えた最終ラウンド、私ボスなし、相手ボス1。
パンチバリアをメインに近接当てていくことでこちらアーマー6割程度残して相手VANISHに成功。
ミカボスは優秀だとは言えないのでまだギリギリまでFボス温存する模様。
今までの戦いの傾向からミカの人は避け性能高くないのでこの時点で勝てるとは思いました。
たった一発当てるだけでいいので後はバレッツでも撃てば終了。
実際に止めを刺したのはメインショットでしたけどw
連コされたら嫌だなーとか思ってましたがされませんでした。
多分ミカの人に厨認定されたでしょうな。
私のちー君に厨戦法を取らせたのは厨ミカのおかげだと理解しておいてくださいね。
強敵ミカを一回とはいえ破ったのであとは櫻子の人だなぁ。
最近見ないけどもう来てないかな。
ミカの人ぐらいにはちー君Bで勝てるようになりたいところ。無理ゲーっぽいけど。

そのままCPUファビ戦に戻る。
どうやらちー君Aでやってたときの続きになってるようだ。
ファビFボスとミカFボスを破壊してそのままタコへ。
なんかタコ撃破時アーマー3割ぐらい残ってたんですが(;´Д`)
というわけで今日二回もちー&チャンポの萌え絵見ましたよw
あの絵ホントにイイ(・∀・)壁紙にほしいもん。

まだまだ上を目指したいけど和白にはもう相手いないかなぁ。
マホードーももう廃れてるし。