[ゲーセン(2005)]

思ったこと / 2005-07-16 (土)

難易度カテゴリ開いたとき、NormalもHyperもAnotherも混在するのやめて欲しい。
難易度カテゴリが使い物にならなくなった。
私みたいにHyper譜面だけを探したいという人も多いと思うんだが。
Ver別もいまいち使い勝手悪いんよね…。

選曲画面で現在使用中のオプションを見れないのは改悪以外の何者でもない。
もしかしたらシングルでは見れるのかもしれませんが未確認。
start押さなきゃ確認できないなんてオ疋襦今までは見れたのに。

といくら言ったところでこれがロケテではない以上、
修正されるとしても次回作なんよね(´・ω・`)

あと今回判定がきつくなってると思うんだがどうだろう。10thほどではないんだが。
あるいは幅は変わってないけど位置がずれてるとか。
ついでにゲージ減少が激しい気がする。
ダブルやってていっぱいいっぱいだからそう感じるんだろうか。

ゼファーと聞いて光の神獣ゼーブル・ファーを思い出した奴→(1/20)

[ゲーセン(2005)]

DPerの読みはディーパーだと思う / 2005-07-16 (土)

ごめん。

今日MOON RACE3回もプレイしちゃった(ノ∀`)

正直スマンカッタ。今は反芻している。
Normal14とHyper14とAnother7S-RAN。
Hyper14は澄77S-RANは楽しかった。この曲かなり好き。これからもやると思う。
なんか今回新曲はヒゲショックとウサミミ以外やる気起きないのよね。
平均点かそれ以下の曲しかなくて旧曲やったほうが楽しい。
ぜふぁーとかRYU曲とかネームバリューで売れてるだけと思う。
ダブルは☆8は私にとってほとんど無理ゲー。☆7は半分ぐらいはクリアできる?
☆6以下はまあある程度は大丈夫。当然Easy常駐ですよ。
5.8.8.の穴が☆5とは思えなかった件について。落ちたし。
☆8は何故かトルコクリアしましたです。
☆7はBLAME落ちたです。sigsigは☆8でいいんジャマイカ?
7段はアビス天国の残り12小節ポイントでガシャーン。
ここからがきつそうなのでまだまだ7段は遠いですな。
Key穴7S-RANはちょっと無理ゲーでした(´∀`)
運がよければいけるかもってぐらいでしたね。
今日はシングル1プレイしかしてないのディスよ。ダブルが楽しくて。

[ゲーセン(2005)]

ごめんね、ちー君Aでごめんね / 2005-07-16 (土)

かなり手加減したつもりだったんですが。
ボス使わないで勝っちゃったよ(ノ∀`)
カレル使いはもっと積極的に攻めて来いと。
遠距離からちまちまやる対cpuな戦い方しても人間には勝てないぞ。
薙から前ダッシュライフル悪くないけどテイルボム見切ってやらないと。
ちー君AでバリアMやってると薙全部破壊できるんよね……。
カレルFボスはゲージMAXからやられると無理ゲーになりますな。
グルグルされたときの対処法がよく分からない。
通常ボスはよわっちいんだよなぁ、ちー君Aにとっては。

なんかクレジットの設定がおかしかった。
1コインで2クレ入ってた。
けど乱入されてカレルと戦ってるときは画面下に「CREDIT 0 1/3」って書かれてた。
カレル戦が終わったあとも0 1/3のままでしばらくして、
コイン入れる音が聞こえたので乱入来るかなと思いきや0 2/3になって、
アーマーゲージの上に「insert more coin(s)」って書かれてた。
さらにしばらく待つとまたコイン入れる音が聞こえてCREDIT 1になって乱入された。
一人プレイは1コイン2クレで乱入は3コイン? んなあほな。
とりあえず明後日辺りもう一回確かめに行きます。明日は家に引き篭もる。
2回目の乱入は1回目と多分同じ人、カレル。余裕。