[ゲーセン(2014)]

コードオブunk / 2014-03-30 (日)

うんこデッキを作成してイベントで回してきたので解説する。

その1:諸刃のハンデス

ポイズンディナー実装により誰しも考え付くであろうハンドレスアタック。
ターン開始時の2ドローに全てをかけて戦う。
ゲロ吐かれたらその時点で終わる。
とにかくゲロやベリアルのキーカードを落とせるかどうかに全てが掛かっている。
ストレスゲーになるのでお勧めはしない。




その2:女の子デッキ

かわいい女の子を集めたデッキ。ただそれだけ。
かわいくない女の子やおばさんは使用不可という条件付。
初手に出せるものが少ないのが難点。理想は黒ずきん2。
アルテミスからのアリエタイタンで2ライフぐらい削ってジャッジで決めるのが勝ち筋。
ゲロ耐性にライトシールドを入れているが2ゲロ目を防ぐ手段は無い。




その3:一騎当千サラマンダー

侍メタ、信玄メタ、金玉メタを考えてたら完成した謎デッキ。
勝ち筋はROUNDLIMITでのライフ差。
加護をつけたサラマンダーが咆哮を構えてひたすら待つというガマン大会。
レイニーフレイムは1発でIZO、2発まとめて打つことによってナギを吹き飛ばせるのが大きい。
トリガーゾーンに何をセットするかが非常に悩ましい。
こんさもんがきたら終わり。





信玄は随分減ったように思う。
確かに強い盾ではあるけど万能ではないからねえ。
今日は金玉信玄の変わりに侍にいっぱい当たった。
侍達はかなり強くて、特にイフリートなんか3ターン目4ターン目で8000焼きをしてくるわけで。
IZOも終盤になると20000BPオーバーで殴りかかってくるわけで。
まあこのサラマンダーデッキは相手が先攻でぶん回るか、
こっちがよっぽどドロー運が悪くない限りは量産型侍には負けない。
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