コードオブジョーカーはVerアップで追加されたカードの中に
「ユニットが0体以下のとき」という条件で発動できるカードがそこそこ増えて、
トリガーとインターセプトのみの40枚デッキというのが成り立つようになった。
ゼロユニットで3,40戦ほど回したが、やはり深刻なドローソース不足に悩まされ、
強烈な運命力を持たないと勝つことはできなかった。
そこでゼロユニットをベースに改良を重ねた以下のデッキで勝率5割程度まで上げることができたので公開する。
MTGや遊戯王ではドローゴーデッキと呼ぶようだ。
ドローソース
カパエル3
ブロックナイト3
スポアガール3
意気投合2
武器商人3
足止め
停戦協定3
ツインロック3
人の業3
世界創生3
軍師の采配3
弱肉強食2
帰還3
ライフダメージ
デスティニーコントロール3
リベリオンの盾3
ヘレティックスカー1(時矢ジョーカー)
以上がデッキの中身である。
動かし方は実際に回してみて掴んでいくしかないが、基本的な動かし方は次のようになる。
【マリガン】
ブロックナイト1以上を必ず手札に持つこと
【3ターン目まで】
ブロックナイト→スポアガール→カパエルでユニット9体を引ききること
また、相手のアタックは全てチャンプブロックで受け止めること
弱肉強食が手札にある場合この辺りまでに使うこと
【4ターン目〜7ターン目】
停戦協定、軍師の采配、ツインロック、帰還で時間を稼ぎながらディスコンを1発以上打ち込む
帰還は対象指定ではないため加護持ちにも効果があること、発動条件の汎用性が高いことに留意
【最終ターン】
(こちらの残りライフと相手のユニット数を鑑みて、
停戦、ロック、采配、帰還だけではこのターンを凌げないと判断したターン)
世界創生と人の業とディスコンを刺す→
ライフ1まで殴られて世界創生発動→相手は進化ユニットで残りライフを削ろうとする→
人の業で出鼻をくじく→ディスコンで心を折る→ヘレティックスカーで終了
の流れが理想
ディスコン2回、ヘレティックスカー1回、人の業1回で7ライフ削れるため、
リベリオンの盾はあまり無理をして打ち込む必要は無い。
軍師の采配を使うときについでに撃っておくぐらいの心持ちでOK。
細かくアド取りを考えて最適な行動を常に取り続ける必要があるが、
見事に勝利を収めたときの快感は癖になるので是非やってみてほしい。
以下悪手の例
・次のターン殴ってくると思われる相手ユニットが1体のとき采配をセットする
→ 1ライフ食らってその既に行動権を失ったユニットを破壊するだけとなりアド損となる
2体いるときに、片方のアタックを食らいまだ行動権のあるもう片方を破壊、とするべき
・CIPドロー能力を持つユニットを手札に戻す
→ 相手にカードアドを与えることとなる、ライフに余裕があるなら戻すべきではない
・敵1体なのにツインロック
→ いわずもがな
[CD購入歴]
CDを買ったらうpするスレ / 2014-04-22 (火)
いまだにlast fortuneが収録されたアルバムが出ないのでつい。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 2 |
この記事のリンク元 | 2 |
[ゲーセン(2014)]
有料テスト終了 / 2014-04-21 (月)
ゲロ吐いてれば誰でもAクラスになれるゲームが今週無料化する。
初期のベリアルぶっぱゲーの頃から頑なにお手軽強カードを使わずにやってきた。
なんだかんだで1200戦もやって500勝という成績。趣味デッキ量産しまくった割にはよくやった。
ランクをA5にぎりぎりねじこんでVERUP前の最後のプレイを終了とする。
ジャンヌちゃんデッキの最終形態がこちら。
あれにもこれにも対応できるように…って種類を増やしていったらこんな変態デッキになった。
ピン刺しの土下座と護り手はそこそこいい仕事するよ。
護り手刺してトワネット早撃ち自爆で信玄除去とかね。
結局GP購入ボーナスで魔法石とほら…なんだっけあれ…黄色のSR…が出なかった。
テスト終了後にはGP購入ではカード排出はなくなるらしいから私のAimeでは
その2枠と今後追加されていくカードは永遠に空白のままなんだろう。
初期のベリアルぶっぱゲーの頃から頑なにお手軽強カードを使わずにやってきた。
なんだかんだで1200戦もやって500勝という成績。趣味デッキ量産しまくった割にはよくやった。
ランクをA5にぎりぎりねじこんでVERUP前の最後のプレイを終了とする。
ジャンヌちゃんデッキの最終形態がこちら。
あれにもこれにも対応できるように…って種類を増やしていったらこんな変態デッキになった。
ピン刺しの土下座と護り手はそこそこいい仕事するよ。
護り手刺してトワネット早撃ち自爆で信玄除去とかね。
結局GP購入ボーナスで魔法石とほら…なんだっけあれ…黄色のSR…が出なかった。
テスト終了後にはGP購入ではカード排出はなくなるらしいから私のAimeでは
その2枠と今後追加されていくカードは永遠に空白のままなんだろう。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 3 |
この記事のリンク元 | 3 |
[CD購入歴]
CDを買ったらうpするスレ / 2014-04-15 (火)
ヨヨとネネの主題歌。
イントロ、Aメロ、Bメロまで抑揚少なく進むが一気にサビ直前から盛り上がる。
あ、他2曲は要らないです。
イントロ、Aメロ、Bメロまで抑揚少なく進むが一気にサビ直前から盛り上がる。
あ、他2曲は要らないです。
[ コメントの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |
この記事のリンク元 | 1 |
[ゲーセン(2014)]
デッキを作っては破棄し作っては破棄し / 2014-04-07 (月)
うんこデッキ作成に定評のある私です。
ジャンヌちゃんに日の目を見せてあげたいという理由だけで作ったデッキがこちら。
あとハントレスちゃんは可愛い。
きっと早打ちをホークアイにするほうが勝率はぐんと上がる。
それは分かっているがあえてこのチョイス。
こだわりがあって衝動と早撃ちは外せなかった。
解説するほど中身のあるデッキではないが、
昨今のピン刺しジャッジの多さを鑑みてピン刺し土下座が結構役に立っている。
信玄を立たされるとほぼどうしようもない。
ジャンヌちゃんに日の目を見せてあげたいという理由だけで作ったデッキがこちら。
あとハントレスちゃんは可愛い。
きっと早打ちをホークアイにするほうが勝率はぐんと上がる。
それは分かっているがあえてこのチョイス。
こだわりがあって衝動と早撃ちは外せなかった。
解説するほど中身のあるデッキではないが、
昨今のピン刺しジャッジの多さを鑑みてピン刺し土下座が結構役に立っている。
信玄を立たされるとほぼどうしようもない。
[CD購入歴]
CDを買ったらうpするスレ / 2014-04-03 (木)
実家で発掘された。2つの違いが分からない、というか多分違いない。
録音ボリュームだけ明らかに違うけど。
曲自体はこれといって言うこともなく、ただsmall cherryだけは歴史に残る名曲。
録音ボリュームだけ明らかに違うけど。
曲自体はこれといって言うこともなく、ただsmall cherryだけは歴史に残る名曲。