ノワさままじノワノワ。
[CD購入歴]
CDを買ったらうpするスレ / 2014-05-20 (火)
ゲームもアニメもやってない見てない僕が何故か映画を見に行って、
主題歌がとてもよろしかったので購入へといたった次第であります。
これ以上アイマスCDを買うことはないと思います。やめてください破産してしまいます。
主題歌がとてもよろしかったので購入へといたった次第であります。
これ以上アイマスCDを買うことはないと思います。やめてください破産してしまいます。
[独り言]
定期;自作曲まとめ / 2014-05-19 (月)
今まで作曲して楽譜付きでyoutubeにうpしたやつまとめ。
各カテゴリで下の方が新しいです。
ピアノソロ
Memory Snow
Memorial Frost -across-
Memorial Frost -after-
Memorial Mist
Snow Dust
scut
Memorial Dusk
Memorial Snow
Memorial Cirrus
Memorial Altostratus
The summer is drawing to a close.
Bright Starry Night
2011年以降の新曲
Fallen Leaves
Green Footpath
Nameless Noise
Ray after Rain
たんぽぽ
Sunrise from Far East
残影
Leaf garden
inception
2010年以前作曲のREMIX
Sacrifice
いつか見た未来
Pastral Past
黒いクリスマス
never forever
never forever -Hi Speed-
East Wind
Doors
星夜
Silent Snow
Fly High
Leisurely Zoo
いつもの道
今日の終わりに
悲しみの淵
Long Long Distance Fates(G-SHARK)
各カテゴリで下の方が新しいです。
ピアノソロ
Memory Snow
Memorial Frost -across-
Memorial Frost -after-
Memorial Mist
Snow Dust
scut
Memorial Dusk
Memorial Snow
Memorial Cirrus
Memorial Altostratus
The summer is drawing to a close.
Bright Starry Night
2011年以降の新曲
Fallen Leaves
Green Footpath
Nameless Noise
Ray after Rain
たんぽぽ
Sunrise from Far East
残影
Leaf garden
inception
2010年以前作曲のREMIX
Sacrifice
いつか見た未来
Pastral Past
黒いクリスマス
never forever
never forever -Hi Speed-
East Wind
Doors
星夜
Silent Snow
Fly High
Leisurely Zoo
いつもの道
今日の終わりに
悲しみの淵
Long Long Distance Fates(G-SHARK)
[ゲーセン(2014)]
ドラゴゾ運用 #coj / 2014-05-18 (日)
1.2のVRの中でとても不遇な能力のドラゴゾさん。
能力としては面白いけど他の新カードが有能すぎて息してない。
そういうみんなが使わない面白そうなカードを活躍させてあげるのが僕の使命なのかもしれない。
というわけで微調整しつつ現在の状態を公開。
相変わらずSR使用禁止、オリジナリティA以上縛りは継続なので、
ハデス様のいない青単という可能性を見出した一作である。
2枚刺しが多いのは2枚しか持ってないというわけではなくまだ最適化がなされてないだけ。
先攻であれば何も考えずにテレスを出すのが一番安定。
テレスを出しておけば相手のオーバーライドへの牽制となる。
正直後攻だとこれという初手は存在しない。テレスとミイラorカラスが出せるといいが…。
このデッキの運用方法はドラゴゾを出すタイミングがとても重要。
そして一回だけのブロックをどこで使うか。
お互い一体ずつ破壊はどれを破壊するか。
考えることが多いデッキは使ってて楽しいね。
強カードぶっぱするだけのデッキでは絶対に味わえないよね。
自分からはあまり殴りに行かないで耐え忍ぶゲームになるがそれがまたいい。
ドラゴゾとダークテイマーによって自ユニットを能動的に破壊できるので、
エクトプラズムとブラックマスクとサクリサモンが腐らない。
テレスのPIG能力は結構忘れがちだけど有用で、場合によってはダークテイマーで破壊するも有り得る。
またオリジナリティ目当てで入れてみたブラックマスクが結構いい仕事をする。
インセプにはあまり頼らないので最近流行のアザゼルさんや沙夜4にはそこそこ耐性がある。
ブレイブが減った現在だから戦えているがまた全体焼き環境が巻き返してくると息できない可能性がある。
能力としては面白いけど他の新カードが有能すぎて息してない。
そういうみんなが使わない面白そうなカードを活躍させてあげるのが僕の使命なのかもしれない。
というわけで微調整しつつ現在の状態を公開。
相変わらずSR使用禁止、オリジナリティA以上縛りは継続なので、
ハデス様のいない青単という可能性を見出した一作である。
2枚刺しが多いのは2枚しか持ってないというわけではなくまだ最適化がなされてないだけ。
先攻であれば何も考えずにテレスを出すのが一番安定。
テレスを出しておけば相手のオーバーライドへの牽制となる。
正直後攻だとこれという初手は存在しない。テレスとミイラorカラスが出せるといいが…。
このデッキの運用方法はドラゴゾを出すタイミングがとても重要。
そして一回だけのブロックをどこで使うか。
お互い一体ずつ破壊はどれを破壊するか。
考えることが多いデッキは使ってて楽しいね。
強カードぶっぱするだけのデッキでは絶対に味わえないよね。
自分からはあまり殴りに行かないで耐え忍ぶゲームになるがそれがまたいい。
ドラゴゾとダークテイマーによって自ユニットを能動的に破壊できるので、
エクトプラズムとブラックマスクとサクリサモンが腐らない。
テレスのPIG能力は結構忘れがちだけど有用で、場合によってはダークテイマーで破壊するも有り得る。
またオリジナリティ目当てで入れてみたブラックマスクが結構いい仕事をする。
インセプにはあまり頼らないので最近流行のアザゼルさんや沙夜4にはそこそこ耐性がある。
ブレイブが減った現在だから戦えているがまた全体焼き環境が巻き返してくると息できない可能性がある。
[ゲーセン(2014)]
デッキオリジナリティSを目指して #coj / 2014-05-10 (土)
勝てるデッキで勝てるのは当たり前。
そんな量産型デッキなんて使うのはまっぴらごめんだ。
こんさもんからのマネゲ、ゲロ吐き、侍アタック、ちょーいっくよー…
1.2になる前からサラマンダーと竜の咆哮は愛用していた。
そこで亜竜ではない竜デッキを作ろうと試みた結果がこちら。
紫電龍が竜の咆哮でパンプ勝負するというなかなかレアなデッキができた。
3コス枠が多すぎてユニット展開が追いつかないことがままあるが。
そんな量産型デッキなんて使うのはまっぴらごめんだ。
こんさもんからのマネゲ、ゲロ吐き、侍アタック、ちょーいっくよー…
1.2になる前からサラマンダーと竜の咆哮は愛用していた。
そこで亜竜ではない竜デッキを作ろうと試みた結果がこちら。
紫電龍が竜の咆哮でパンプ勝負するというなかなかレアなデッキができた。
3コス枠が多すぎてユニット展開が追いつかないことがままあるが。
[ゲーセン(2014)]
現在使ってるデッキ晒し #coj / 2014-05-06 (火)
まずはメインデッキ。
基本はジャンヌちゃんでぶん殴るデッキ。
ただしいろんなデッキへの対応力を高めるためファンシーワールドとサラマンドラを採用している。
フォックスコマンドーはオリジナリティ調整のためという側面が大きい。
が、1コス3000は相手BP1000の壁にもなるし意外とバカにならない。
うんこデッキその1
プロメテウスさんを使いたい+オリジナリティAということを考えて組んだ。
ブランブランとエメルダとプロメテウスを並べておいてライフダメ食らったら敵全消滅発動というもの。
後は攻撃を通すためのエラーランを採用。
カパエル出す→エラーランでカパエル戻す→再度カパエル出す
という運用でデッキ回転速度を底上げする。
うんこデッキその2
弁慶さんにポテンシャルを感じたので活かせないか思案。
トリガー全破壊は嫌がる→攻撃スルーする可能性が高い→そこでチェックメイトだ
という安易な考えに基づき作成。
また、弁慶二つ目の能力「限定不滅」をより活かす為に、ナギを採用。
ナギを2匹、弁慶を1匹出しておけば不滅の効果で永遠にブロックすることが可能。
なお決定打が無い模様。
私のデッキ作成は以下のルールにのっとって行われる。
・SRを使わない
・個人的ヘイト値の高いカードは使わない(ゲロ、ブロウ、ミカエル、アザゼル、KP、大世界等)
・相手に「こんなカード軍に負けたのか」または「こんなデッキ俺には使えない」と思わせられそうな構成
・ジョーカーの使用を前提としない
強カードで固めたデッキを工夫で倒すのは非常に快い。
現在昆虫に対するヘイト値がぐんぐん上昇中。
基本はジャンヌちゃんでぶん殴るデッキ。
ただしいろんなデッキへの対応力を高めるためファンシーワールドとサラマンドラを採用している。
フォックスコマンドーはオリジナリティ調整のためという側面が大きい。
が、1コス3000は相手BP1000の壁にもなるし意外とバカにならない。
うんこデッキその1
プロメテウスさんを使いたい+オリジナリティAということを考えて組んだ。
ブランブランとエメルダとプロメテウスを並べておいてライフダメ食らったら敵全消滅発動というもの。
後は攻撃を通すためのエラーランを採用。
カパエル出す→エラーランでカパエル戻す→再度カパエル出す
という運用でデッキ回転速度を底上げする。
うんこデッキその2
弁慶さんにポテンシャルを感じたので活かせないか思案。
トリガー全破壊は嫌がる→攻撃スルーする可能性が高い→そこでチェックメイトだ
という安易な考えに基づき作成。
また、弁慶二つ目の能力「限定不滅」をより活かす為に、ナギを採用。
ナギを2匹、弁慶を1匹出しておけば不滅の効果で永遠にブロックすることが可能。
なお決定打が無い模様。
私のデッキ作成は以下のルールにのっとって行われる。
・SRを使わない
・個人的ヘイト値の高いカードは使わない(ゲロ、ブロウ、ミカエル、アザゼル、KP、大世界等)
・相手に「こんなカード軍に負けたのか」または「こんなデッキ俺には使えない」と思わせられそうな構成
・ジョーカーの使用を前提としない
強カードで固めたデッキを工夫で倒すのは非常に快い。
現在昆虫に対するヘイト値がぐんぐん上昇中。
[ゲーセン(2014)]
最近の成果とか / 2014-05-04 (日)
True Blue穴とかイケノ穴とかカルピス穴にハードがついた。
Trueblueとカルピスは左鏡、イケノは右鏡だったかな。
SPADAの☆12はunicorn tailとclose the worldしかクリアできてない。
というかそもそも☆11すらクリアできないのが出てきた。
☆11未HARD一覧
Funny shuffle
Critical crystal
sasakuso.unk
オワタネリア
Trueblueとカルピスは左鏡、イケノは右鏡だったかな。
SPADAの☆12はunicorn tailとclose the worldしかクリアできてない。
というかそもそも☆11すらクリアできないのが出てきた。
☆11未HARD一覧
Funny shuffle
Critical crystal
sasakuso.unk
オワタネリア