まずはメインデッキ。
基本はジャンヌちゃんでぶん殴るデッキ。
ただしいろんなデッキへの対応力を高めるためファンシーワールドとサラマンドラを採用している。
フォックスコマンドーはオリジナリティ調整のためという側面が大きい。
が、1コス3000は相手BP1000の壁にもなるし意外とバカにならない。
うんこデッキその1
プロメテウスさんを使いたい+オリジナリティAということを考えて組んだ。
ブランブランとエメルダとプロメテウスを並べておいてライフダメ食らったら敵全消滅発動というもの。
後は攻撃を通すためのエラーランを採用。
カパエル出す→エラーランでカパエル戻す→再度カパエル出す
という運用でデッキ回転速度を底上げする。
うんこデッキその2
弁慶さんにポテンシャルを感じたので活かせないか思案。
トリガー全破壊は嫌がる→攻撃スルーする可能性が高い→そこでチェックメイトだ
という安易な考えに基づき作成。
また、弁慶二つ目の能力「限定不滅」をより活かす為に、ナギを採用。
ナギを2匹、弁慶を1匹出しておけば不滅の効果で永遠にブロックすることが可能。
なお決定打が無い模様。
私のデッキ作成は以下のルールにのっとって行われる。
・SRを使わない
・個人的ヘイト値の高いカードは使わない(ゲロ、ブロウ、ミカエル、アザゼル、KP、大世界等)
・相手に「こんなカード軍に負けたのか」または「こんなデッキ俺には使えない」と思わせられそうな構成
・ジョーカーの使用を前提としない
強カードで固めたデッキを工夫で倒すのは非常に快い。
現在昆虫に対するヘイト値がぐんぐん上昇中。