[ゲーセン(2014)]

コードオブunk / 2014-03-30 (日)

うんこデッキを作成してイベントで回してきたので解説する。

その1:諸刃のハンデス

ポイズンディナー実装により誰しも考え付くであろうハンドレスアタック。
ターン開始時の2ドローに全てをかけて戦う。
ゲロ吐かれたらその時点で終わる。
とにかくゲロやベリアルのキーカードを落とせるかどうかに全てが掛かっている。
ストレスゲーになるのでお勧めはしない。




その2:女の子デッキ

かわいい女の子を集めたデッキ。ただそれだけ。
かわいくない女の子やおばさんは使用不可という条件付。
初手に出せるものが少ないのが難点。理想は黒ずきん2。
アルテミスからのアリエタイタンで2ライフぐらい削ってジャッジで決めるのが勝ち筋。
ゲロ耐性にライトシールドを入れているが2ゲロ目を防ぐ手段は無い。




その3:一騎当千サラマンダー

侍メタ、信玄メタ、金玉メタを考えてたら完成した謎デッキ。
勝ち筋はROUNDLIMITでのライフ差。
加護をつけたサラマンダーが咆哮を構えてひたすら待つというガマン大会。
レイニーフレイムは1発でIZO、2発まとめて打つことによってナギを吹き飛ばせるのが大きい。
トリガーゾーンに何をセットするかが非常に悩ましい。
こんさもんがきたら終わり。





信玄は随分減ったように思う。
確かに強い盾ではあるけど万能ではないからねえ。
今日は金玉信玄の変わりに侍にいっぱい当たった。
侍達はかなり強くて、特にイフリートなんか3ターン目4ターン目で8000焼きをしてくるわけで。
IZOも終盤になると20000BPオーバーで殴りかかってくるわけで。
まあこのサラマンダーデッキは相手が先攻でぶん回るか、
こっちがよっぽどドロー運が悪くない限りは量産型侍には負けない。
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CDを買ったらうpするスレ / 2014-03-27 (木)

いつもの。わふっ


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CDを買ったらうpするスレ / 2014-03-25 (火)

口笛と荒野のRPG。


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コードオブアルテミス / 2014-03-23 (日)

アルテミスちゃんがかっこかわいすぎて惚れた。
積極的に下の調和デッキを使っていく次第。
昨日からの変更は調和を1枚減らしてジャッジを1枚増やした。
イベント脱出して全国で回してみたけど割と戦えるよ。
さすがにAランクになるとCP6残しで殴ってくるような人はあんまりいないけど。(いるにはいる
今侍デッキが流行ってて烈火さんが出てくることが多いのが難点ではある。

あんまりあたらなかったんだけどこんさもんには本当に無力。
ゲロドラゴンやベリアルには相手デッキがパンプ積みじゃなければ大丈夫。
幸いパンプ積みベリアルは当たらなかったけど多分積まれてたら蹂躙される。
出てこなかったけど悪魔デッキにトリガーを割られても大変なことになりそうではあるね。
まだまだ解決すべき課題が多い。
こんさもんで解決するんだろうけど絶対に使いたくないカードNo1だからね。

以下妄想の域を出ない戯言。
珍獣エンジンに対抗する手段としてケルピーは駄目かなぁ。
アリエ砕きで心を折っていくゲームとかしたい。
ヘラクレスさんは運用次第で最高の壁になりそう。
サラマンダーに咆哮させるというロマン。
むしろ雷龍さんに吼えさせたい。
かわいい女の子デッキ作った。おばさんは対象外です。
赤デッキは作ろうとするとどうしてもベリアルかゲロを入れないと勝てる道が見えない。
しかし今までのベリアルとゲロに対するヘイトが高すぎるので赤デッキを作ることが出来ない。
やっぱり珍獣エンジンによるこんさもんが相変わらず我が道を行っている。いい加減修正ほしい。
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戦国大戦とかクソゲーとか / 2014-03-22 (土)

戦国大戦は僕にはあってないゲームなのでやっても今後はやっても1日3戦までかなー。
お金の減りもボレイクよりすごいし。
かわいい女の子カードだけでデッキ組めないし。

僕にあってないというのはたとえばタッチアクションだとか槍撃だとかこの辺。あと奥義。
兵の動かし方と計略を使うタイミングのみによるじっくりとした戦いだったら
割と好きになったんじゃないかなと思う。
戦略ゲームにアクション要素とか一発逆転とかそんなの要らんのよ。小口攻めも。
っていうと戦国は戦略ゲーじゃないって言われるんだろうけど。


んでクソゲーオブジョーカー。
カード追加されたのでとりあえず5kチャリンチャリン。
SRが1枚しか出なかったので引退するね。SRは出てもハデス様以外使わないけどさ。

追加の中で面白そうだと思ったカードは白き調和とアルテミス。
一瞬にして敵全体を消滅させるというのはなかなか決まると爽快そうだ。
で、作ってみた。



筐体の45秒で微調整を重ねていった結果とりあえず実践適用できるレベルにはなった。
タイタンがライトシールドに変わったりフィフティニーoutでプリベルinだったり
巫女の守り手をお守り代わりにピン刺ししたり。
アリエが腐ることが多いんだけどアルテミスを生かすためにはアリエかタイタンかが必要で…。

CP6残してターン渡して白き調和バレバレだろうに平気で殴ってくる人ばかりなんだなって思いました。
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CDを買ったらうpするスレ / 2014-03-18 (火)

ネプテューヌは愛すべきクソゲー。


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戦国大戦始めました / 2014-03-16 (日)

ただし全国大戦は大体30カウントから40カウントで落城するのでしこしこと群雄伝やってる。
しかし群雄伝も難易度が高い。落城ミッションは本当つらい。
竜騎馬の攻城力が全然なくて。
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CDを買ったらうpするスレ / 2014-03-13 (木)

にゃんぱすーとか原作では一回しか出てきてないんだけど。


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CDを買ったらうpするスレ / 2014-03-11 (火)

なんかもう惰性と義務感だけで買ってるシリーズ。


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[ゲーセン(2014)]

エクストリーム行脚 / 2014-03-07 (金)

エクストリーム行脚とは,
速さや危険さやありえなさなどの「過激な(extreme)」要素を持った行脚の総称である。

というわけでSPADA47エリア達成した際のエクストリームだった箇所を紹介します。


エクストリームその1 − 中津川

0744長野 → 0948中津川
1019中津川 → 1135名古屋

中津川駅着からアピタ中津川まで全力で走り全力で戻ってくるいわゆる"ダッシュ行脚"
プレイ待ちが発生した瞬間終了する。


エクストリームその2 − 四国

1日目
2155小倉港→翌0500松山観光港

2日目
0647高浜→0700衣山
0811松山→1015宇多津
1132宇多津→1211岡山
1305岡山→1539高知
1837高知→2104徳島

3日目
0800徳島港→1000和歌山港
1023和歌山港→1101東松江
1140東松江→1258難波
1813大阪難波→1858三宮


小倉→松山と徳島→和歌山をフェリーで行く"謎ルート行脚"
フェリー航路を知ってるか知らないかの差が行脚ルートに大きく影響する例。


エクストリームその3 − 九州

九州行脚計画

ラウンコに開店凸決めたり竹松駅から長崎空港まで歩いたり
長崎空港→那覇空港→宮崎空港とかいう沖縄滞在3時間だったり
九州内の鉄道は後戻りしてなかったりなんかもう針の穴を通すようなエクストリーム行脚


エクストリームその4 − 北海道・東北

仙台→福岡便が欠航になって帰れなくなった。
この行脚はリアルタイムでtwitter見てた人はエクストリーム感を感じてくれたと思う。

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