[ゲーセン(2014)]

戦国大戦とかクソゲーとか / 2014-03-22 (土)

戦国大戦は僕にはあってないゲームなのでやっても今後はやっても1日3戦までかなー。
お金の減りもボレイクよりすごいし。
かわいい女の子カードだけでデッキ組めないし。

僕にあってないというのはたとえばタッチアクションだとか槍撃だとかこの辺。あと奥義。
兵の動かし方と計略を使うタイミングのみによるじっくりとした戦いだったら
割と好きになったんじゃないかなと思う。
戦略ゲームにアクション要素とか一発逆転とかそんなの要らんのよ。小口攻めも。
っていうと戦国は戦略ゲーじゃないって言われるんだろうけど。


んでクソゲーオブジョーカー。
カード追加されたのでとりあえず5kチャリンチャリン。
SRが1枚しか出なかったので引退するね。SRは出てもハデス様以外使わないけどさ。

追加の中で面白そうだと思ったカードは白き調和とアルテミス。
一瞬にして敵全体を消滅させるというのはなかなか決まると爽快そうだ。
で、作ってみた。



筐体の45秒で微調整を重ねていった結果とりあえず実践適用できるレベルにはなった。
タイタンがライトシールドに変わったりフィフティニーoutでプリベルinだったり
巫女の守り手をお守り代わりにピン刺ししたり。
アリエが腐ることが多いんだけどアルテミスを生かすためにはアリエかタイタンかが必要で…。

CP6残してターン渡して白き調和バレバレだろうに平気で殴ってくる人ばかりなんだなって思いました。
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