[ゲーセン(2005)]

通算moonrace19回 / 2005-08-08 (月)

何故かフルコンできないmoonrace穴_| ̄|○
いつもどこかでBADとかpoorとか…
今まで繋がったことがない箇所がないからいけるはずなんだけど。
一曲目からウサミミモード選曲できたのね、今日気付いた。
ヒゲショックも二曲目にいけるし一曲目ウサミミ二曲目ヒゲ固定でいいな。
んでどうせ最後だし難易度12突撃するかーってstoic穴を選択。
12で一番簡単だし割と余裕でクリア。
筐体から離れようと足元においていたカバンを持ち上げると選曲画面が…!
さっきのは3曲目だったのかっ。
最後だしどうでもいいやーって桜穴とか選ばなくて良かった(((((;゚Д゚)))))

  追伸
LAB穴HARD落ちました_| ̄|○<REDの頃は余裕でいけてたのに

[ゲーセン(2005)]

チャンポA強ぇ_| ̄|○ / 2005-08-08 (月)

とりあえず旧VerではファビA使って俺TUEEEしてた人が、
新Ver今日見たらチャンポAで俺TUEEEしてました('A`)
なんかね、もうね、輪舞引退してもいいかなと思った。('A)σ)A`)
ちー君Aで入って1:1で迎えた最終ラウンド双方ボスなしVANISHで、
相手のホーミング見てしっかりパンチバリアで受け止めたはずなのに死んだのは納得いかない。
死ぬときアップ及びスローになる画面ではちゃんと相手のホーミングはパンチバリアにぶつかってたのに……。
ホーミング以外の弾は出てたけどまだこちらには到達してない箇所だったし、
当たったとしたらホーミングなんだけどあの角度あのパンチバリアの大きさで当たるって…。

その後他の人が倒したり倒されたりしつつ紆余曲折を経て、
私のリリAとその人のチャンポAが戦うときがやってきた。
ホーミングはダッシュじゃ避けれないので相手のSリロードを見つつ陽炎で避ける。
それだけでずいぶん楽になりましたね。
相手の立ち回りがホーミングにものを言わせるだけのワンパターンなので、
陽炎さえ確実に発動させれば問題ない。
あとチャンポAとはいえFボスが怖いのでVANISH一歩手前でこちらボス化し押しつぶす。
リリはボス性能櫻子カレルに次いでぐらいに高いしナー。
櫻子Aが入ってきた。
ダッシュスコルピオ強いよ(´Д`)・・・・・
横への逃げ道は完全にふさがれるから横ダッシュじゃ意味ない。
そんなときこそ陽炎陽炎陽炎……。着地点に爆風がががが_| ̄|○
いや、まあ落ち着いていけばキャラ性能的にはこちらがやや有利っぽいので、
陽炎で翻弄しつつボスで何とか押し切りました。
でも相手手加減してたんだろうなー、ボスタイミング変だったし。
んで同じ人の櫻子Bにひでぶされて帰ってきましたよっと。
時間があればちー君Aで挑みたかったところだけど。

今日何回かリリAで対戦したけどゲージ技陽炎しか使ってない('∀`)
戦慄は微妙すぎるし運命は構える暇がなくて…。
リリAは陽炎がかなり重要だと思った。
フェイントかけれる唯一の手段だし、ゲージ6になってコスト悪くなくなったし。
正直な話重要かどうかじゃなくて陽炎が楽しいから使ってるだけだが。
相手によってはリリAはMはあまり溜めずにバリアMを連打するほうがいい気がする。
M溜めると陽炎が間に合わなくなることが多くて被弾→うわらばってなる。

本気でちー君からリリに乗り換えようかなぁ。
どっちも楽しいんだけどね。