[独り言]

to福岡県民 / 2005-08-02 (火)

今週の土曜か日曜GO遊行くって言ったら来る人います?
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1: のえる (08/03 00:39)
見事に帰省中…! 残念です……!!
2: BLUE SONIC (08/03 01:51)
とりあえずノシ(ぁ
3: S.TART (08/03 21:55)
一人しか来ないなら行かないでいいかな。
アクセス悪すぎて割に合わない(´・ω・`)
SONICさんに会いたくないわけじゃないよホントだよ。
4: G-SHARK (08/03 21:57)
行ってもよか。
ただし金が心配(´・ω・`)

[ゲーセン(2005)]

通算moonrace16回 / 2005-08-02 (火)

うは、ホームのゲーセンウサミミモード♥がプラチナにいる。
私一人でやりすぎな気がする。

今日タオルプレイヤーが2DX粘着してたからほとんどやってないんですけど、
ハイスピ2で画面半分ぐらいタオルで隠すのとタオル使わないハイスピ4ってどう違うんですかね。
あと曲の途中でタオルの位置調整することは少しのオブジェを捨ててまでやることでしょうか。
調整とはいってもはたから見て全然タオルの位置が変わってるようには見えないほど微量なんですけど。
途中で位置調整する(振りをする)人って光ってないのをタオルのせいにして自分をごまかしてるだけにしか見えません。
しっかり音楽聞いて押してれば普通に光るでしょうに。4分8分16分が基本なんだから。
もちろん変なリズムや微妙なずれ譜面は別問題ですが。
タオルで画面隠すのって結局認識力が弱いだけなんじゃないのかなって思う。
画面内に多量のオブジェが見えてて混乱するから画面を隠す。
いわゆるハイスピ厨(タオルプレイ含む)な人には、
見えたものから押していくという反射神経ゲームで、
私のようにそんなにハイスピ高くない人には、一連のオブジェの流れ(一小節とか半小節とか)を見てから、
指の動きを決め、またそれを繰り返すという思考ゲームだと思うのです。
別にどちらがいいとか悪いとかキモイとかキモくないとか言ってるのではなく、
ただ私には反射神経ゲームの楽しさは理解できないなぁってだけ。
あとスコアに執着するのも理解できませんけどそれはまた別のお話。

反射神経ゲームやスコア執着してる人は、
2DX本来の音楽を楽しむ行為をしてるのかなぁと今日タオルプレイヤー見て疑問に思っただけ。
うんそれだけ。別に異議申し立てがあるわけじゃない。

ま、そもそも2DX自体ただのもぐらたたきゲームなんだけどね。

[ゲーセン(2005)]

ボス対策がまだ甘い / 2005-08-02 (火)

リリ相手にちー君Bで乱入。
勝ったけどFボスのぐるぐるソード当たる_| ̄|○

同じ人がファビAで乱入。
1ラウンド目アーマー5割程度残して相手VANISHさせるもFボスで死亡_| ̄|○
2ラウンド目 同上
3ラウンド目相手ボスないので余裕の勝利。
4ラウンド目 1ラウンド目に同じ_| ̄|;∵',
バーストしか使わないファビAボスこんなにえぐいとは……。
5割残しててFボスで全部削られるなんて。
相手VANISHしたらこっちボス発動で圧殺すればいいとか考えんなよー。
ちーボスなんて…ちーボスなんて……ウワァァァァヽ(`Д´)ノァァァァン
正直な話ちーボスはファビに一発当てるのも難しい。
つか少し慣れてる人ならまず当たらない。MS無敵時間長いしナー。
相手ゲージ0なら一発ぐらいは当たることも無きにしも非ずだけど………。
立ち回りの性能(中の人ではなく機体性能)はファビもちーも同じぐらいだけどボスの強さが全然違う。
方や一発も期待できない、ましてファビ相手には回復すら見込めないちーボス。
方や回復はあまり見込めないが安定して削ることができるファビボス。

ファビボスは開始ボムとラッツでまずはビットを破壊かなぁ。
バーストしか使わないファビボスならラッツの根元が壊れることは少ないだろうし。
ラッツは使わなくてもMかバリアMばら撒いとけばビットは比較的簡単に壊れるんだけど、
バリア張ったままM連打したらゲージがなくなるんよねぇ。バースト絶対当たるし。
かといってバリアなしで一発当たったら中ダウンで2割確定ボスケテ。

ホントにボスケテという言葉がよく合う('A`)

[ゲーセン(2005)]

Normalモード=HARDERモード / 2005-08-02 (火)

HARDER入れ忘れて鋳薔薇スタート→2面ボスで終了。
HARDER入れて鋳薔薇スタート→2面ボスで終了。
難易度が変わらないことが証明されました。さすが糞ゲー。