なんかグランチデスEXクリアした。
わしゃわしゃやってたらゲージが残った。
ゆとり仕様バンザイ\(^o^)/
残り42:オイパン、想い出をありがとう、雪上断火、neu、顎バロック
想い出>雪上>neu>顎>オイ
かなぁ…
[ゲーセン(2007)]
ぽっぽん / 2007-11-13 (火)
[ゲーセン(2007)]
YABEEEEEEE / 2007-11-10 (土)
S-RANが面白すぎRUUUUUUU
まあGOLDは終了したんで本格的にはやりませんけど。
15からS-RANカードも作ることになりそうです。
ん? もちろんDPの話ですYO!
扇子ノマのフルコンどうしようかなぁ('A`)
これだけが心残りだ。
まあGOLDは終了したんで本格的にはやりませんけど。
15からS-RANカードも作ることになりそうです。
ん? もちろんDPの話ですYO!
扇子ノマのフルコンどうしようかなぁ('A`)
これだけが心残りだ。
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- 1: NORE (11/11 10:51)
- オリコを扇子4曲にして15稼働まで
ノーマルやり続ければいいと思います - 2: えすた (11/11 12:02)
- 既に組んでて時々やってるがいまだに繋がらない罠。
[ゲーセン(2007)]
写真2連発 / 2007-11-09 (金)
最近の親は文字が読めないんですかね。
これ入り口正面に置いてあって目が付かないはずないんですが。
中学生が自主的にこれを守るとは思えないからそこはもうどうでもいいけど、
大人はちゃんとこれ読んで子供つれてくんな。
むしゃくしゃして取った。
アームの強さにもよるけど2回で取れそうだったんでつい…
クレーンゲームは物理的な推測ゲームらしい。
1プレイ目はアームの強さ判断のためにぶっちゃけ捨てゲー、
そこでいけると判断したら何回でどう動かして取るかを脳内イメージ、
イメージが沸かない人はクレーンゲームやめたほうがいいね。
ちなみにちゃんと2回(400円)で取ったよ。
で、これ誰か要りませんk(ry
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- 1: p (11/11 04:32)
- ほしいけどおいくら
- 2: えすた (11/11 12:02)
- プライスレス……じゃなくて500円ぐらいで。
[ゲーセン(2007)]
GOLD終了のお知らせ / 2007-11-08 (木)
欲を言えばDPも10段にしたかったがKAMAITACHIのラスト4小節の壁が高すぎて越せない。
最後の16小節まじおわっとる。
[ゲーセン(2007)]
無題 / 2007-11-07 (水)
ポップンの未プレイ曲をちょこっと埋めてたんだけど、ロクブテって神曲じゃね?
DJP8887と7774まで来ました。ここから慎重に慎重に…。
DJP8887と7774まで来ました。ここから慎重に慎重に…。
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- 1: ぱくち (11/07 22:17)
- 今更気がつきやがりましたか
- 2: えすた (11/08 20:32)
- だってこの日が初プレイだったんだもんよ。
[ゲーセン(2007)]
ロリロリ / 2007-11-05 (月)
クリア安定とは言ったけれどラスボスは全然分からない。
ボム無しじゃ絶対倒せない。さてどうしたもんか。
点数稼ぎは面白くないしやはり打ち返し脳汁でクリアできるようになるべきか。
初心者向け覚書
・クリアにしかこだわらないならおとなしく白い子を使おう
・パワーアップ発動の瞬間画面内の敵弾が消えるのでボムっぽい使い方も可能
・パワーアップ中は敵本体に当たっても平気だぞー、でも弾には注意だ
・森林(2)→沼地(2)→港町(1)→火山(3)→湖畔(3)→墓場(1) こんな感じで
(火山は超絶稼ぎ+ライフ1回復があるので是非ランク3で行きたい)
・冥界城はボム!ぼむ!BOMB!
現在7764
そろそろ新コースでも作りますかね。
ボム無しじゃ絶対倒せない。さてどうしたもんか。
点数稼ぎは面白くないしやはり打ち返し脳汁でクリアできるようになるべきか。
初心者向け覚書
・クリアにしかこだわらないならおとなしく白い子を使おう
・パワーアップ発動の瞬間画面内の敵弾が消えるのでボムっぽい使い方も可能
・パワーアップ中は敵本体に当たっても平気だぞー、でも弾には注意だ
・森林(2)→沼地(2)→港町(1)→火山(3)→湖畔(3)→墓場(1) こんな感じで
(火山は超絶稼ぎ+ライフ1回復があるので是非ランク3で行きたい)
・冥界城はボム!ぼむ!BOMB!
現在7764
そろそろ新コースでも作りますかね。
[ゲーセン(2007)]
報告だけ / 2007-11-04 (日)
☆10のクリア済みを埋めなおしていったら40点ぐらい稼いだ。
まあそのうちの30点ぐらいは新規クリアによるものだと思うんだけど。
というわけで☆10新規クリア
⊂( ^ω^)⊃ナイヤイヤー穴、lights穴、アイキャンフラーイ穴、猫穴、スクリプ灰灰
んで月光穴に無理スクラッチを発見。星野見直したぞ。
最後の無理スクラッチはラズベリー穴と思ってたけど違ったようだ。
さすがにDDに無理スクラッチはないだろう。
まあそのうちの30点ぐらいは新規クリアによるものだと思うんだけど。
というわけで☆10新規クリア
⊂( ^ω^)⊃ナイヤイヤー穴、lights穴、アイキャンフラーイ穴、猫穴、スクリプ灰灰
んで月光穴に無理スクラッチを発見。星野見直したぞ。
最後の無理スクラッチはラズベリー穴と思ってたけど違ったようだ。
さすがにDDに無理スクラッチはないだろう。
[ゲーセン(2007)]
SAMURAI / 2007-11-03 (土)
SP☆11をHARD埋めしようとすると立ちはだかる大きな壁の一つです。
グルーブクリアは☆11の中ではブラジャ並にかなり楽ですが、
HARDゲージになると☆11のTOP5ぐらいの難易度になります。
そこで私がHARDクリアするときに使った方法の一部を書きます。
最大の難関は21小節〜32小節の12小節間です。
その中でも最初4小節が最もきついと思われます。謎スクラッチ過ぎるからです。
そこでスクラッチを少し補正してみることにします。
左が補正前で右が補正後です。実際は鍵盤もぬるぽなためランダム推奨です。
違いが分かりますか。
各小節に7個なのでこのように4小節間全く同じにすることができるのです。
楽譜にあらわすとこうなります。
これを頭の中で刻みながら回せばスクラッチは繋がります。
あとは鍵盤のほうをうまくごまかしこの12小節間を耐えればいいかと。
32小節目はあんみつしたほうが無難です。
書きたかったことの一つようやく消化。
DPDJP7696までキタ。がんがる。
グルーブクリアは☆11の中ではブラジャ並にかなり楽ですが、
HARDゲージになると☆11のTOP5ぐらいの難易度になります。
そこで私がHARDクリアするときに使った方法の一部を書きます。
最大の難関は21小節〜32小節の12小節間です。
その中でも最初4小節が最もきついと思われます。謎スクラッチ過ぎるからです。
そこでスクラッチを少し補正してみることにします。
左が補正前で右が補正後です。実際は鍵盤もぬるぽなためランダム推奨です。
違いが分かりますか。
各小節に7個なのでこのように4小節間全く同じにすることができるのです。
楽譜にあらわすとこうなります。
これを頭の中で刻みながら回せばスクラッチは繋がります。
あとは鍵盤のほうをうまくごまかしこの12小節間を耐えればいいかと。
32小節目はあんみつしたほうが無難です。
書きたかったことの一つようやく消化。
DPDJP7696までキタ。がんがる。
[ゲーセン(2007)]
書きたいことはあるんだけど / 2007-11-02 (金)
ちょっと空の軌跡が忙しくってテヘ。
大学最寄り駅前ゲーセンにデスロリータ発見したよ。
これで毎日黒娘を愛でることができる(*´Д`)ハァハァ
DPDJPの現状はそれなり。
☆6〜8付近の灰譜面をやれば割と上がることがわかった。
といっても2曲で1とかだけど。現在7639、まだ上がる。
そして久しぶりに10段やったらKAMAITACHI残り4小節地点でオワタ\(^o^)/
大学最寄り駅前ゲーセンにデスロリータ発見したよ。
これで毎日黒娘を愛でることができる(*´Д`)ハァハァ
DPDJPの現状はそれなり。
☆6〜8付近の灰譜面をやれば割と上がることがわかった。
といっても2曲で1とかだけど。現在7639、まだ上がる。
そして久しぶりに10段やったらKAMAITACHI残り4小節地点でオワタ\(^o^)/
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- 1: NORE (11/03 00:24)
- エステルの可愛さは異常
- 2: えすた (11/03 02:17)
- アネラスは俺の嫁