[ゲーセン(2007)]

電人 / 2007-02-28 (水)

1曲目から☆11までできるようになりました^^
1st〜8thまで埋め終わりました^^^^
やりすぎですね^^^^^^^;

穴は無理なんで灰のプラチナルーム出してきた。
これエクストラ楽曲にする理由が全く見つからんわ。
新曲の一つって位置づけでよかったのでは?
せめてムービーがイェーガーならまだよかったんだけどL.E.Dって出るだけだし…。
RYU曲が一つしかないのが気になるね。korskでさえ2曲あるのに。
条件無しでプレイできる曲が40。裁きで+1。
RECORDSで+10、+VANESSA+FAXX+VIP3+VIPワンモアで計57ですか。
完全隠しはあると思うんだよね、3曲ぐらいは。

WARGAME穴やったらHARDクリアなのにDとか出たよっ!
[ コメントの受付は終了しています ]
1: えすt (02/28 22:01)
PS2買いに行きたいので土曜か日曜にヨドバシまで車出してくれる人募集。
松屋の豚並ぐらいならおごるよ。
2: 青龍 (03/01 09:35)
名義の曲がまだないよねぇ
3: NORE (03/01 15:04)
さて日曜5ドルでもいくか
4: えすた@大学 (03/01 16:26)
玄武も白虎も多分ねーよ。

>NORE
車・・・(´・ω・`)
5: 一応 (03/02 01:56)
龍が青龍名義の曲はあるといってるのだが
6: えすt (03/02 03:11)
ソースよろ
7: ぷろとら (03/02 19:42)
2・18の記事にて
AOUショー2007帰還組の報告
公式レポートには一言も書いてない
まぁ当然か
8: えすt (03/03 00:34)
ぷろとらの記事なんて信用してる人いるんかね

[独り言]

まあ読め / 2007-02-28 (水)

http://www.denen.org/article/d20000922.xhtml
別に何かを訴えたいわけじゃない。
結論は急ぐなってことだな。

[ゲーセン(2007)]

DJP5000到達 / 2007-02-27 (火)


    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ <AirBellたんはオトコノコじゃなきゃヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ 
         〃〃


灰金部屋だして、HARDクリアはゲット。
だがAAは無理ゲーなので秘技オートスクラッチで無事AAゲット。
んであとは灰譜面を適度に埋めていけば灰白金部屋が出るはずだが。
RECORDフォルダもやらなきゃいけないんだっけね。
とりあえず5段粘着して灰JIVEはフルコンしてきたが。

現時点で確定している灰金部屋の条件。
1.灰銀部屋をHARDクリア+AA判定取っていること
2.スコア1以上のクリアマークが約60以上あること
3.Ver別カテゴリに最低一曲ずつA判定以上を出すこと
4.もちろん上記は全て灰譜面で満たすこと

3の条件はAかもしれませんしBかもしれません。
少なくともある一定以上の判定じゃないとダメです。
GOODアタックでF判定取って出ないのを確認してきました。

アビス天国灰フルコン。
フォトジェニック灰とINOKI…じゃなくてINORI灰どちらもワン切り_| ̄|○
[ コメントの受付は終了しています ]
1: 梅 (02/27 22:43)
閉店乙
2: えすt (02/27 22:55)
福岡から旧筐体が消えるか・・・・
3: NORE (02/28 17:19)
銀部屋Aでいいぜ さらに言えばアシストクリアでも出るぜ

穴金部屋出すならAAだが

[ゲーセン(2007)]

埋め埋め / 2007-02-26 (月)

トゥゥーーディーーエクスゴオオオォォォォオオォォォォォォォォォーーーーーールドゥ!!!!(挨拶

相変わらず灰のGOLDROOMが出ません。
多分灰までしかない曲の灰譜面をやっても灰としてカウントされないんでしょうね。

もう☆11だろうが12だろうが全部HARDでやってます。
今日は桜に特攻してexスコア120ぐらいをたたき出したりしました。
んでこれがGOLDにおける桜穴の最終スコアになると思うんでよろしくです。
何が言いたいかというとS.TARTをライバル登録する場合、
高難度曲(☆10以上)のスコアは意味がありませんよ、と。
あ、ダブルはHARDつけないので意味ありありです。
といってもダブル埋め始めるのは解禁後でしょうけど。

destiny穴とフロレ穴フルコンゲッツ。
traces穴poor1フォーユー穴BAD1orz

[ゲーセン(2007)]

何度でも言う、GOLDRUSHは神 / 2007-02-25 (日)

イェーイェーイェーーイェアーー Making?

ファッスタィルゥ!!

サブストリィム!!

セカンスターイゥ!!

サードスターイゥ!!

フォーススターイゥ!!

フィフススターィゥ!!

シクスターイゥ!!

セブンスターイゥ!!

エイススターイゥ!!

ナィンススターイゥ!!

テンススターイゥ!!

ツーディエクスレーッド!!  ハッピーィスカーィ!!!   ディストォーッテーッド!!!


トゥゥゥゥゥウウディィィエクスゥゥ!!!!
グォォォールドゥォォォオ!!!!!!!!!!!!!!!!


♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))   デンデーデレッデー! make it ! make money !
 (( ( つ ヽ、   ♪ デンデッデレーデーレーデレー!
   〉 とノ ))) 
  (__ノ^(_) 


   ∧_,∧ ♪  
  (( (・ω・` )    デンデーデレッデー!  make it ! make money !
♪  / ⊂ ) )) ♪ デンデッデレーデーレーデレー!
  ((( ヽつ 〈   
   (_)^ヽ__) 



Airbellのレイヤーの子はオトコノコだと信じてます。これは譲れません。
どうしてかって? そのほうが萌えるじゃないか!!(*´Д`)ハァハァ

[ゲーセン(2007)]

GOLDRUSHは神 / 2007-02-24 (土)

灰のGOLDRUSHも出してやってきた。マジ燃える。
しかしオネモレ2が出ない。ボスケテ。
過疎だったのでエンディングクレジット見てきたけどヒゲセンセイがいないの確定。
悲しいけどこれって現実なのよね(´;ω;)

もうやることなくなったのでまったりと旧曲埋め。
今作は例外を除いてAnotherの正規(☆10以上はRAN)しかやらないと思うので
ライバル登録しようと思ってる人はご了承ください。

A穴HARDクリアゲッツしました。
[ コメントの受付は終了しています ]
1: ゆき (02/25 11:56)
ってことは隠しでもヒゲセンセイの曲がないの確定・・・?_| ̄|○
2: えすt (02/25 20:11)
確定臭いです_| ̄|;∵,'

[ゲーセン(2007)]

GOLD感想 / 2007-02-23 (金)

隠し要素の検証ばっかりだったのでここらで感想でも。
時間ない時間ない言いながらいつの間にやらDJP3000超えてますよ(;´Д`)
印象に残ってる曲列挙しまー。

The Smile of You
コナミが出したWiiのソフトElebitsの主題歌。
原曲置いておきますね(´・ω・)っ[http://www.konami.jp/music/heidy_tsoy/]
左上のFlashの視聴するをクリッククリック
ぶっちゃけ2DXverは改悪だと思う。

GRID Knight
マジかっこいい。

Snow storm
AA風味のTAKAトランス。これは久々にキタ。
終盤のキンキン音がなければ最高だったのに。サントラでは改善されることを願う。

曲名覚えてないけど修はやっぱりいい仕事するよねとか
ゴォゥストバスタァァァズとか
じゃいじゃいとかじゃいじゃいとかじゃいじゃいじゃいとか
zektbachもう飽きたよとか
不覚にも零気に入ってしまったりとか
ヒゲセンセイいねぇぇぇぇぇぇとか
まあいろいろ。
今回の正規譜面は楽しいね。よく練られてる気がするよ。

stickaroundとFUNはそろそろ復活するかなと予想してたんですけどねー。
[ コメントの受付は終了しています ]
1: えすt (02/24 01:19)
大事なことを書き忘れてた。GOLDRUSHは神。
2: えすt (02/24 02:24)
タッシュもいないな。
3: ティッシュ (02/24 09:28)
は実質首同然らしい

ゴールドルームハイパーができませんorz
4: NORE (02/24 16:37)
GRID KNIGHT聞けば聞くほどアキラヤマオカに聞こえる件
5: えすt (02/24 19:40)
GridKnight vs iFuturist

[ゲーセン(2007)]

隠し要素について / 2007-02-23 (金)

とりあえずGOLDVIPPERになりました。



穴ですよ。灰じゃありませんよ。
曲名は忘れた、オネモレ2。譜面は青龍穴をもっと激しくした感じ。
オブジェ1830ぐらいだった。無理ゲー。

んで、GOLDROOMの条件は一人では確定させることはできません。
というのもおそらくSILVERROOM(曲名GOLDRUSH)をAA(HARDも?)が必須だからです。
情報が飛び交い全然確定されない(特にANOTHER)原因がこれです。
特定の曲を埋める+SilverをAA。これでGOLDROOMにいけるはずです。
GOLDROOMが全然でないので、もう諦めるかってGOLDRUSHやったんですよ。
そのときA→AAになって、次のプレイでGOLDROOMが出ました。
だからGOLDRUSHをAAという条件があるのは間違いないと思います。

だからプラチナルーム出すにはオネモレ2をAA取らないといけないと思います。
常人には無理かと・・・

CARDINALGATEでは四神が同列扱いだったから食い違いが生じたんですね。
今回はSILVERの上にGOLD、GOLDの上にPLATINUMがあるのです。
ようは金を詰めばVIPにはなれるけど、上位会員になるには実力が必要ってことです。
[ コメントの受付は終了しています ]
1: えすt (02/23 22:15)
ごめんね、写真撮るの下手でごめんね。

[ゲーセン(2007)]

続・金獅子(だから違う / 2007-02-22 (木)

進展は特にありませんです。
他人情報はあてにせず自分で見たもの確かめたものだけを情報としますからね。

VANESSA関連
・1〜3曲目正規でAA
・ノーマルだけ、ノーマルとハイパー、ノーマルとハイパーとアナザー、の3種類がある
・それぞれ1〜3曲目の難易度の合計が関係(穴は30以上、灰は20以上?
(推測事項:ノマは1〜3曲目でEasyOK、灰はEasy不可、穴はHARD必須)
・VANESSA穴をAAでも出せばなんか出るでしょ

VIPROOM関連
・新曲30曲程度同じ譜面で埋めればGOLDRUSHがROOM内に出現(SilverRoom)
・VIPROOMはある程度のGPを持っている状態で1〜3曲目をA以上、RAN可を確認済
・GOLDROOMとか別のVIP曲もあると思われる
(推測事項:VIPというぐらいだし相当やりこむ必要がある?
 おそらくCARDINALGATE曲と同じ条件なんて芸のない真似はしないだろう)

その他
・取得GP=曲の難易度x10 HARD落ちでもエキスパ落ちでもプレイすれば増える
・裁き:下記事のNOREたん参照(浄化AAとか無理なのでS.TARTには検証不可
・復活曲、Ave de rapina(DJP1700)と20,November(DJP1900)確認
・WatchOut穴(☆9)はHARDだと☆11強、これのおかげで☆9カテゴリがFailedに・・・
・smile、FIREFIRE、LaserCrusterに現時点で穴がない、解禁穴か
・( ゚∀゚)o彡゚ じゃいじゃいじゃい!

ほんと進展ないわ・・・
とりあえず今忙しくてDDの時みたいに丸一日検証に使うとかが無理なんですよね。
時間を捻出してなんとかDJP2000まで持ってきましたが。
明日も10プレイぐらいはできると思うので旧曲埋め。
[ コメントの受付は終了しています ]
1: TAK (02/23 01:07)
1曲目、2曲目穴ハードAA、3曲目穴easyAAでヴァネッサ灰でましたよ〜

[ゲーセン(2007)]

金獅子(違う / 2007-02-21 (水)

GOLD稼動しちゃったので本日より再開します。
とりあえず私が確認してきた情報など覚え殴り書き。

6段:HIGH、ビークワ、Regulus、色
7段:虹虹、コンチェ、smile(wac新曲)、がおー
8段:雪月花、侍、スクリプ灰灰、ギガー
裏1:HyperJ-POPコース
裏2:Lightコース(RideOnTheLightとか曲名にlightが付くもの
裏3:Y&COコース(DaisukeとかPOODLEとか
裏4:RYUコース(starmine、雪月花、AGEHA、ブチアゲ、新曲
裏5:KorsKコース(clione、Eternity、しぐしぐ、新曲、新曲
裏6:MOONコース(bluemoon、新曲、moon、ウサミミ、ムンチャ

・プレイするごとにGP(だっけ?)というポイントが溜まる、マジカみたいなもん
・2DX RECORDというカテゴリ内の曲はGPを使用することでプレイ可能
・同じ曲でもプレイするたびにGP消費する
・INORIとかIXIONとかJIVEとか叙情とかがこのカテゴリに入ってる
・溜まる目安はS.TART程度のレベルでSTANDARDを4曲フルにプレイして200〜300GP
・消費ポイントは最小1000から最大5000
・このカテゴリにも新曲が結構あるため新曲埋めはまともにやると苦労する
・( ゚∀゚)o彡゚ じゃいじゃいじゃい!
・EXTRA専用曲はVANESSA。1〜3曲目を全部AA出せば多分出る
・VANESSAとは別にCARDINALGATEみたいなシステムもあった、名をVIPPER ROOM
・VIPPERROOMを開くのにもGPが必要
・一回開くのに必要な量は固定ではない(2回出て一回目は1980、2回目は1700だった
・条件はCARDINALGATEと似たようなものだと思われ(当サイトで検証はしません
・とりあえず新曲埋めしてたらGOLDRUSHというVIP曲ができるようになるっぽい
・8段取ればSTANDARD一曲目から☆10までできるようになるよ
・zektbach新曲穴は逆詐欺、アポカリ穴のほうが数倍難しい
・the shadowこっちくんなwwwww
・☆9HIPHOP穴(曲名忘れた)は地雷、HARDはやめとけ、つーかこれ☆11じゃね?
・moneyが付く2曲、Sence、Nasty!、MusicToYourHeadまでDJPによる復活確認

このぐらいか。
忙しい時期じゃなければ検証やりたいんですけどね。
じゃいじゃい穴めっちゃ久しぶりにやったんだけどさ。
体が覚えてたよ、無意識に左手でスクラッチ回してるのw(S.TARTは右プレイヤー


一時閉鎖でサイトリニューアルされると思ってた人m9(^Д^)プギャー
そんなめんどくさいことしませんよ。
次プレイできるのは土曜かな。明日早起きできれば大学行く前に2,3プレイするけど。
まあ無条件でプレイできる新曲はHIPHOP以外埋めたんであとはまたーり進行。
[ コメントの受付は終了しています ]
1: 銀の人 (02/21 21:57)
うわー
なにこの七段('A`)

\(^o^)/
2: えすt (02/21 22:10)
引退するなっていうお告げなんだよ!
3: えすた (02/22 13:25)
暫定追記
バネッサは1〜3曲目をAA。一つでもAがあると出ない。
上記だと灰までしかでない。
バネッサ穴をやるには1〜3曲目を全部★10以上でAA。
RAN不可は確認。ほかのオプション周りは未検証。
GPはプレイした曲の難易度x10
同じ曲の同じ譜面をプレイしても加算されない。つまり上限がある。
ご利用は計画的に。
4: えすた@大学 (02/22 14:17)
GPはFailedでも加算された(と思う、正確ではない
同じ曲プレイしてもGP加算されるとのNORE情報。
5: NORE (02/22 18:51)
穴ヴァネは多分3曲☆合計30以上 10-9-11でも出た
正規AA縛りは多分確定
☆10以上なら穴じゃなくても多分OK

GPはFailedでも加算確認
というかプレイするたびに間違いなく増える
段位だと増えやすいとの情報あり まだ未確認

裁きは誓い浄化を同難易度でAA
HYPERならどっちもHYPER ANOTHERならどっちともANOTHER
てっきり正規縛りかと思ってたけど乱でもいいとの情報あり
バイト後確認してくる ちなみに常駐は正規AA HARD?これも未確認だが
とりあえず常駐させたきゃ正規HARDでやってAAだしとけってことかな
浄化2回もやるのマンドクセ('A`)
6: NORE (02/22 18:53)
追記
裁き HYPERは常駐させておいた
常駐可能難易度のみ選択可能

白虎条件でGOLDROOMが出たとの情報があったけど
昨日の15時の段階で白虎条件満たしたけど確認できず
とりあえず全フォルダクリアマーク埋めと
復活曲全プレイあたりに絞ってやってみようと思う