[ゲーセン(2007)]

抜粋 / 2007-04-05 (木)

914 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2007/04/03(火) 01:07:03 9GpCgqIt0
今ギタのオプションを8倍闇でやってるんだが、ポプや弐寺を始めるときに
初心者のうちからHS高くしてやってもいいのかな?

ポプは初心者のうちからHSに頼るとソフランで詰まるって聞いたからさ

915 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2007/04/03(火) 01:11:07 vkN9l5330
>>914
ソフランで詰まるっていうのもあるけど、譜面がスカスカなうちからHSに頼ってると、
詰まりすぎて見えなくなった時にどうしようもなくなるので、
基本的には遅めで始めた方がいいと思う

916 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2007/04/03(火) 02:11:57 rFWh9bTm0
個人差があるというのは言うまでもないことだが、
ハイスピ上げまくると伸び悩む気がする。
落ちてくる速度を変えるというよりは
画面内のオブジェ密度を調整するという意味で考えたほうがいいと思う。


激しく同意。この後に反論の一つもなかった。
伸び悩んでる人はだまされたと思ってハイスピ落としてみるといい。
一回下げてみるだけじゃなくて1ヶ月ぐらい下げてみないとダメだけどな。


☆9初のHARDクリアはアビス天国。そしてブチアゲ。ブチアゲ前回☆10だった気がするが。
AA灰のスコア槍たんに29点勝ったよ!
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1: DJ TAK (04/05 23:59)
916の意見を今まさに体感してる私です。
HS落としてSUD+入れるようになってかなり世界が変わりました。
そしてかつての自分のスピードでやると速過ぎてついていけないw
2: LANCE (04/06 00:06)
ちょwww あの即死スコアと勝負とかwww

ブチアゲは☆9でしたよ。
ギターは等速でLv60くらいまでクリアできますが何か?
3: えすt (04/06 01:09)
10thまではあらゆる曲(桜など極端なの除く)をHS2でやってたなぁ。
壁もHS2でクリアしたし。
っていう背景が私にはあるからこの言葉をすんなり受け入れられるんだよね。
まあSUD+の効果というのは別の問題だけど。

>槍先生
AAはやっぱHARDじゃないとNE☆
ギターについてはやったことないので分かりません!
4: NORE (04/06 12:25)
だから穴冥はHS落とせばクリアできるんだって!!11!1!!
5: えすt (04/06 19:26)
蠍冥嘆樹だと冥が一番簡単だからな。
まあどんな曲もHARDでしかプレイしなくなった今となってはどうでもいいことだ。