[ゲーセン(2006)]

覚醒 / 2006-01-02 (月)

ええ、今日は何かが降臨してたようです。

ダディ穴HARDクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
LLP穴HARDクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
Xenon穴HARDクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ソナタ穴HARDクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

4つとも曲終了時ゲージ残り一桁でしたがクリアはクリア(`・ω・´)シャキリック

でも泥メダ穴HARDはやっぱりだめでした。(´・ω・`)ションボリック
オーロラ穴HARDは相変わらず無理ゲーでした。(´・ω・`)ションボリック

☆11HARDを今日一気に4つも潰して舞い上がってます。マーイアガーレー
ソナタ穴はホント嬉しい。
☆10穴HARDも潰さないといかんけどなぁ。DXYとかHopeとか放置してる…。

[ゲーセン(2006)]

虫姫オリ / 2006-01-02 (月)

財布の中に滅多に見ない50円玉があったので虫姫にコインいっこ。
ウルトラはすぐ終わってしまうしマニアックって気分ではなかったのでオリジナル。

速いっ。敵の弾速すぎるよっ!

「うおー」とか「ちょっ」とか言いながらプレイしてたような気がします。
まあ周りには種ガンダムやってる人しかいなかったし大丈夫だよね。
危ないと思う前にボムを使っていくことでSTAGE5到達時までノーミス。
STAGE5道中でボム使いまくりつつ2回死亡。
STAGE5ボスで1回死亡。クリア時残機2。ボス破壊時得点およそ10M。
クリア残機ボーナスで一機につき10M点入ったんですが…('A`)道中の点イミナス。

オリジナルはやっぱ覚えゲーやね。
もちろんマニアックもウルトラも覚えゲーな部分は多いけど、その比じゃない。
出てくる敵は即殺、自機狙い弾を性格に把握しちょん避け。
確かにマニアックよりクリアは簡単だけど、
従来の弾幕シューに慣れてる人はマニアックのほうが簡単だね。