ざっとやってみた感じではなかなかぬるぽですね。
センコロ以上にひどいバランスだわ。
ガン逃げ最強はいはいワロス。
ガン逃げってやるのもやられるのも楽しくないんだよな。
そしてガン逃げプレイヤーの多さに萎えた。
まあゲームデザインの問題なんだけどねー…。
プレイヤー性能が同じ場合おそらくナナコはヒメカエサキソラスグリに勝つのは不可能。
キョーコはガン逃げすれば勝てると思うが楽しくないので戦いたくない。
イル戦はなかなか楽しい予感がする。いや、一回しかやってないけどさ。
メインキャラとして使ってる人が多い順に
サキ=ヒメ>カエ>スグリ=キョーコ=ソラ>ナナコ>イル
ぐらいの印象。統計取ったわけではないけど。
んでこれ左に行くほどキャラ性能がおおよそ高いんだよね。
いろいろと乙。
明日からは対策記事でも書けるといいが基本無理ゲーだから期待しないで。
[家庭用ゲーム]
Aoスグリ / 2006-08-25 (金)
[ゲーセン(2006)]
だーぶらー / 2006-08-24 (木)
ダブル☆11は全く手が出ないな。
というわけで一応ハピスカのダブル埋め全譜面完了。
あとは旧曲埋めだけどジョイント4曲設定のゲーセンないから苦労する。
今日は☆11以上しかやってないんで全部Freeでしたよ('∀`)
明らかにクリアできない曲に挑むのはなかなか苦行でしたな。
例外的にgarden穴は楽しいと思った。他のは全部ぬるぽっぽー。
Holicに穴があったのを今日初めて知った。
というわけで一応ハピスカのダブル埋め全譜面完了。
あとは旧曲埋めだけどジョイント4曲設定のゲーセンないから苦労する。
今日は☆11以上しかやってないんで全部Freeでしたよ('∀`)
明らかにクリアできない曲に挑むのはなかなか苦行でしたな。
例外的にgarden穴は楽しいと思った。他のは全部ぬるぽっぽー。
Holicに穴があったのを今日初めて知った。
[家庭用ゲーム]
Aoスグリ / 2006-08-24 (木)
そろそろNEET対戦NET対戦待ちうけロビーに突撃しようかと思います。
ロビーを介してではない対戦受付もしますよ。
そういう奇特な方がいたらコメント残してください。メッセアドでも晒します。
以前サキは弱いと書きましたが大きな間違いっぽいですね。
weapon2ハイパーがダッシュで抜けれないうえにしつこく誘導するため、
そこにマラカス投げまくったら回避不可弾幕が完成します。
私はナナコ使おうかなと検討中。
おまけストーリーに萌えたからな。
ロビーを介してではない対戦受付もしますよ。
そういう奇特な方がいたらコメント残してください。メッセアドでも晒します。
以前サキは弱いと書きましたが大きな間違いっぽいですね。
weapon2ハイパーがダッシュで抜けれないうえにしつこく誘導するため、
そこにマラカス投げまくったら回避不可弾幕が完成します。
私はナナコ使おうかなと検討中。
おまけストーリーに萌えたからな。
[家庭用ゲーム]
Aoスグリプレイ記-ソラ / 2006-08-23 (水)
*現段階では対人戦を考慮していません。
隠しキャラね。このサイトはネタバレとかそんなことは気にしません。
Work next that 橙汁 produces. a preview of "past story"
1文目は言いたいことは分かるが文法成り立ってなくないか…?
ようは
"次はスグリの過去の話作るぜ。ソラってのはそれに出てくるキャラだぜフゥハハァー"
ってことです。
ソラ雑感。
・武器類はほぼスグリと同じ
・劣化スグリか強化スグリかは微妙なところ
・スグリよりはソードが当てづらい感
・ランチャーの性能はスグリより高い感
・ダッシュライフル(スプレッド)が使い物にならない
・スグリと比べるとやっぱり微妙
・だがスグリ自体性能高いキャラなのでやっぱりソラも強い
・好んで使う人はいないと思う
隠しキャラね。このサイトはネタバレとかそんなことは気にしません。
Work next that 橙汁 produces. a preview of "past story"
1文目は言いたいことは分かるが文法成り立ってなくないか…?
ようは
"次はスグリの過去の話作るぜ。ソラってのはそれに出てくるキャラだぜフゥハハァー"
ってことです。
ソラ雑感。
・武器類はほぼスグリと同じ
・劣化スグリか強化スグリかは微妙なところ
・スグリよりはソードが当てづらい感
・ランチャーの性能はスグリより高い感
・ダッシュライフル(スプレッド)が使い物にならない
・スグリと比べるとやっぱり微妙
・だがスグリ自体性能高いキャラなのでやっぱりソラも強い
・好んで使う人はいないと思う
[ゲーセン(2006)]
ぽっぽー / 2006-08-22 (火)
右片手6段突撃:アポカリ28%→murmur18%→クエサ2%→色一小節目であぼん
左片手5段突撃:ララララブシャイーンあぼん
アポカリでこんなに残ったのは意外。死ぬと思ってたよ。
つかクエサを2%とはいえ抜けたのは自分で驚いとる。もう一回やれっていわれても無理w
左片手は手の構造的にラブシャは無理ゲ。MIRならいけるとは思うが。
ラブシャよりsyncのほうがはるかにまし。
もうそろそろSTANDARDの4曲目ブッコロス固定なのやめていいですか('A`)?
続けてもいらいらするだけだこれ。
左片手5段突撃:ララララブシャイーンあぼん
アポカリでこんなに残ったのは意外。死ぬと思ってたよ。
つかクエサを2%とはいえ抜けたのは自分で驚いとる。もう一回やれっていわれても無理w
左片手は手の構造的にラブシャは無理ゲ。MIRならいけるとは思うが。
ラブシャよりsyncのほうがはるかにまし。
もうそろそろSTANDARDの4曲目ブッコロス固定なのやめていいですか('A`)?
続けてもいらいらするだけだこれ。
[家庭用ゲーム]
Aoスグリプレイ記-ヒメ / 2006-08-22 (火)
*現段階では対人戦を考慮していません。
ヒメでEasyNormalHard全部クリアしたけどおまけSTORYが出ない(´・ω・`)
これクリアだけが条件じゃなかったんだ…。他のキャラはEasyクリアでも出たのに。
対戦ロビーができてるっぽいですね。まだ覗いてませんが。
そのうち参戦したいとは思うけど処理落ちする場面があるのを改善してからだな。
リアル知り合いの人誰か実験で対戦しようぜ。
ヒメ雑感。
・強いねこれ
・ダッシュハイパーが凶悪
・遠距離攻撃はビーム弾しかないので近中距離で戦うのが基本
・ただB長押しは発生が早いので遠距離でも十分使える
・鎖に絡めてから特殊weapon2とかハイパーとかで
・鎖は一直線にしか飛ばないので適当に出してもダメ
・アクセルハイパー自体は強いけどダッシュハイパーが鬼すぎるので使うことはない
・ぶっちゃけ最強キャラじゃね?
・キャラが変わってる気がする
・腹黒
ヒメでEasyNormalHard全部クリアしたけどおまけSTORYが出ない(´・ω・`)
これクリアだけが条件じゃなかったんだ…。他のキャラはEasyクリアでも出たのに。
対戦ロビーができてるっぽいですね。まだ覗いてませんが。
そのうち参戦したいとは思うけど処理落ちする場面があるのを改善してからだな。
リアル知り合いの人誰か実験で対戦しようぜ。
ヒメ雑感。
・強いねこれ
・ダッシュハイパーが凶悪
・遠距離攻撃はビーム弾しかないので近中距離で戦うのが基本
・ただB長押しは発生が早いので遠距離でも十分使える
・鎖に絡めてから特殊weapon2とかハイパーとかで
・鎖は一直線にしか飛ばないので適当に出してもダメ
・アクセルハイパー自体は強いけどダッシュハイパーが鬼すぎるので使うことはない
・ぶっちゃけ最強キャラじゃね?
・キャラが変わってる気がする
・腹黒
[ゲーセン(2006)]
手首テライタス / 2006-08-21 (月)
心のライバルもーすたんが片手段位をやってきたということで私もひとつ。
過去左手3段は取ったような取ってないような記憶があるのでまずは右手5段。
太陽場→青ケチャ→太陽→ララララブシャイーンでゲージ推移は48→78→74→88でした。
合格できるだろうとは思ってたけど途中から手首がすっげー痛くなるのね(;´Д`)
途中からは譜面との戦いというより痛みを耐える戦いでした。
syncが来れば達成率はもうちょっと下がっただろうなー
太陽は右片手のために作られたかのようなすごく引きやすい譜面だった。
ラブ社員はKIAI。
左片手4段。アブソ無理ですorz
正直左は5段のほうが簡単な気がした。
右手にはアブソも優しい譜面なんだけどね…。
明日辺り右手6段突貫してくるか。アポカリで間違いなく終わるけど。
過去左手3段は取ったような取ってないような記憶があるのでまずは右手5段。
太陽場→青ケチャ→太陽→ララララブシャイーンでゲージ推移は48→78→74→88でした。
合格できるだろうとは思ってたけど途中から手首がすっげー痛くなるのね(;´Д`)
途中からは譜面との戦いというより痛みを耐える戦いでした。
syncが来れば達成率はもうちょっと下がっただろうなー
太陽は右片手のために作られたかのようなすごく引きやすい譜面だった。
ラブ社員はKIAI。
左片手4段。アブソ無理ですorz
正直左は5段のほうが簡単な気がした。
右手にはアブソも優しい譜面なんだけどね…。
明日辺り右手6段突貫してくるか。アポカリで間違いなく終わるけど。
[家庭用ゲーム]
Aoスグリプレイ記-キョーコ / 2006-08-21 (月)
*現段階では対人戦を考慮していません。
HARDでやるとCPUのハイパーゲージ時間で増えてるよ(;´Д`)
こんな仕様にしないと強く出来ないのか? これはかなりの減点対象だろう。
キョーコ雑感。
・微妙
・相手を選ぶ
・スグリ、カエ、ソラに勝つのはあきらめたほうがいい
・ただ他のキャラに対しては同等かそれ以上の強さを発揮する
・特殊weapon2を外周に配置した状態でダッシュweapon1で戦うとよい
・実弾が水晶配置しかないのでダッシュ能力に優れた中の人相手には苦戦するかも
・特殊weapon1でビーム弾をほぼ全て跳ね返せる
・ハイパーは微妙
・特殊ハイパーは相手のシールドがなければ3連で打ち込め
・weapon2長押しで水晶配置してからダッシュハイパーは多少使える
・そんなもの使うぐらいならアクセルハイパー使っとけ
・総じて微妙
・エンジュラン?
HARDでやるとCPUのハイパーゲージ時間で増えてるよ(;´Д`)
こんな仕様にしないと強く出来ないのか? これはかなりの減点対象だろう。
キョーコ雑感。
・微妙
・相手を選ぶ
・スグリ、カエ、ソラに勝つのはあきらめたほうがいい
・ただ他のキャラに対しては同等かそれ以上の強さを発揮する
・特殊weapon2を外周に配置した状態でダッシュweapon1で戦うとよい
・実弾が水晶配置しかないのでダッシュ能力に優れた中の人相手には苦戦するかも
・特殊weapon1でビーム弾をほぼ全て跳ね返せる
・ハイパーは微妙
・特殊ハイパーは相手のシールドがなければ3連で打ち込め
・weapon2長押しで水晶配置してからダッシュハイパーは多少使える
・そんなもの使うぐらいならアクセルハイパー使っとけ
・総じて微妙
・エンジュラン?
[ゲーセン(2006)]
めどは立ってきたか / 2006-08-20 (日)
ダブルハピスカのスコア埋め進行中。
今日は梅には私しかいなかったので連コしまくりで結構進んだよ。
ダブルはSTANDARD一曲目に選べる曲が少なくて困る。
vault穴(☆9)は超詐欺だと思う。あれは☆11でもいいよ('A`)
冥穴やったらex1100点ぐらいだった。
右側完全無視で左側だけ両手で真剣にやったら1300点ぐらいだった(ノ∀`)
今日は梅には私しかいなかったので連コしまくりで結構進んだよ。
ダブルはSTANDARD一曲目に選べる曲が少なくて困る。
vault穴(☆9)は超詐欺だと思う。あれは☆11でもいいよ('A`)
冥穴やったらex1100点ぐらいだった。
右側完全無視で左側だけ両手で真剣にやったら1300点ぐらいだった(ノ∀`)