[家庭用ゲーム]

Aoスグリプレイ記-カエ / 2006-08-20 (日)

*現段階では対人戦を考慮していません。

Sランク2回でもヒメ背景夜空にならないことがあるね?
あとEasyでは背景夜空のヒメをSランクで倒してもソラは出てこない?
あるいはソラ登場させれないキャラがいるとか?
まあその辺の考察は誰かに任せる。
スグリ使ってNORMALで全STAGEでSランク取れば出るでしょ。
あとSの上に判定Pがあったのね。昨日始めて出た。

カエ雑感。
・割と使いやすい
・多少のダメージは気にせずパイルバンカーでごり押し
・特殊ハイパーは自殺行為
・パイルは3HIT目でダッシュキャンセル→再びパイルでシールド張るまで無限コンボ?
・遠距離戦になったときは特殊weapon2で罠を置く
・遠距離ではweapon2長押しばら撒いてれば削ることは可能
・天敵はナナコになる予感
・アクセルハイパーがかなりいけてる
・ようはアファームドバトラー

[ゲーセン(2006)]

このゲームは○を使います / 2006-08-19 (土)

できるだけ画像は使わないよう心がけてるのですが今日は例外で。
好きなゲーセンではないけど近くにジョイントはここしかないため行ってきた。
DDRSNOVAが人気。でもここではDDRextremeもまだ現役なんですよ!




( ゚д゚)・・・・

( ゚д゚ )


操作部拡大図



これ結構人気でやってる人多いので今日はやれませんでした。
そのうちプレイしたいと思います。

[家庭用ゲーム]

Aoスグリプレイ記-ナナコ / 2006-08-19 (土)

*現段階では対人戦を考慮していません。

ヒメ背景夜空のフラグはSランク2回ですね。
昨日Sランク3回と書いてましたが違うようです。
なんで今回bgmがパックされてるのかなぁ。ソラ戦の曲好きだから吸い出したいけど。
あーあとやっと公式サイトが見れるようになりましたね。
Temporaryエラーばっかりでしたよ。無事パッチ落とせました。
パッチ当てたけどちょっとどこが変わったかほとんど分からない。
スグリのランチャー発射数が減って威力も弱くなってるのは分かった。
これは妥当な修正やね。

ナナコ雑感。
・かなり使いやすい
・メインウェポンはweapon2長押しの機雷撒布
・機雷撒いて相手の動きを制限して特殊weapon1か特殊weapon2を打ち込む
・ハイパーは使いづらい
・特にアクセルハイパーはマジイラネ
・キョーコには苦戦するかも
・ミカかファビアンっぽい
・おまけStoryに萌えた

[ゲーセン(2006)]

こっちm(ry / 2006-08-18 (金)

シングルはスコア募集曲全部終了。もちろん譜面3種全部。
ダブルも埋めたいが2週間で埋めるのはきつそうだ。

水曜の話だけど、スコア募集の旧曲をプレイするためにメモしていったんよ。
紙に殴り書きでずらずらーっと。
んでゲーセンで紙取り出して見てみたら、
こっちを向いてよが「こっちみんな」って書いてあった………
他のは略称もほとんど使わずにメモしてるのになんでコレだけ…( ゚д゚ )

[家庭用ゲーム]

Aoスグリプレイ記-イル / 2006-08-18 (金)

*現段階では対人戦を考慮していません。

EasyNormalHard、及び使っているキャラに関係なく、
キョーコまでの5戦のうち3戦以上Sランクでヒメ戦の背景が夜空に、
夜空背景のヒメをSランクで倒すとSORA出現でいいっぽい。
SORA倒したら当然使えるようになります。私はNormalのスグリで倒しました。
全キャラ一通り終わったらネット対戦者募集するかも。
そのときは専用のメッセアドレスでも出します。誰も来てくれなくても泣かない。

イル雑感。
・攻撃性能はトップクラス
・至近距離の爆風連打で封殺してしまうタイプ
・武器の見た目は遠距離だが遠距離性能は悪い
・近接攻撃があれば最強キャラになったかもしれない
・weapon2ハイパーが意外と使える
・ヒンヌー
・ちー君に近いかも

[家庭用ゲーム]

Aoスグリプレイ記-サキ / 2006-08-17 (木)

*現段階では対人戦を考慮していません。

うん、弱い
HARDまでクリアしたけど相当苦労した。
Weapon1はビーム弾なのでダッシュで完全無効。
Weapon2(短押しタンバリン、長押しマラカス)も使えない。
タンバリンは飛距離が短すぎ、マラカスは放物線軌道でお察s(ry
ぶん殴りもダメージ低いしどこまで弱くできるか追求した結果生まれたんじゃね?
あとCPU難易度は敵の攻撃力と防御力を上げるという難易度上昇法はやめてほしかった。
確かにEasyとかと比べて動きも違うけどそれ以上に攻撃力が高すぎて萎える。

サキ雑感。
・CPUeasyはマラカス投げてれば勝てる
・CPUnormalはダッシュweapon1で削りつつ逃げる
・CPUhardはKIAI……orz
・メインウェポンはタンバリンになる
・一発当てれば敵がシールド発生させるまで無限コンボ可能
・つまりは対人戦では役立たず
・遠距離でしっかりと敵に向かう攻撃がない
・ダッシュweapon1ハイパー+マラカスで削るぐらいの戦法しか思いつかない
・ようはリリ
・アホ毛可愛いよアホ毛

[ゲーセン(2006)]

続々はっぴーっすか? / 2006-08-16 (水)

旧曲のNORMAL埋め完了。
あとはハピスカの頭文字S以降の曲だ。
ダブルをどうやって埋めるかだがぐるぐる屋に通うしかないのかな。

[家庭用ゲーム]

Aoスグリプレイ記-スグリ / 2006-08-16 (水)

*現段階では対人戦を考慮していません。

とりあえずスグリ使ってArcadeモードEasyNormalHardクリア。
Hardはヒメ戦の背景が夜空の月になって、勝利台詞が少し変わった。
んで倒した後にいきなりSORAとかいう鬼強いのが出てきて瞬殺された。
SORAに負けたらコンティできずクリア扱いになった。
もう一回HARDやったらヒメ戦が通常背景でSORA出てこなかったから
キョーコまでになんらかの条件を満たす必要があるのだろう。
おそらくSランク4つ以上とかそんな感じじゃないかなと。

スグリ雑感。
・CPUeasyは遠くからランチャー撃ってるだけで全部勝てる
・CPUnormalはカエ以外はランチャーのみで勝てる
・normalカエはダッシュライフルをメインに使って近づかれたらハイパーで落とす
・CPUhardはダッシュライフルとハイパー使ってりゃなんとかなる
・ってかCPUはもうちょっと回避のアルゴリズムを作りこもうぜ
・SORAの撃破法は不明、まあライフルとハイパーでなんとかなるんじゃないかな
・おそらく対人戦ではスグリは遠距離で削って逃げ切るタイプ
・近づかれたらソードかハイパーで落とす
・ようは櫻子

[家庭用ゲーム]

A.o.スグリゲッツ / 2006-08-15 (火)

というわけです。
ちまちま記事アップするかもしれないのでよろしく。
音ゲーネタのほうはしばらくはあまり更新されないと思います。

[ゲーセン(2006)]

続はっぴーっすか? / 2006-08-14 (月)

シングルのNORMALスコア埋め開始。
オリコ組んでプレイしてオリコ組んで…で現在20曲程度完了。
ハピスカは全部で52曲だっけ…?まだ半分も終わってないのか。
AAAが全く出ません。かろうじてAAは出ますが…この新モニタめっ…!