42歳に大老化しました(ノ∀`)
一位になったのに……
やっぱ計算の数字書きでゼロ書くコツがいる。
ここで大幅に時間ロスしてるんだよね。
[ゲーセン(2007)]
脳年齢 / 2007-04-08 (日)
[ゲーセン(2007)]
道楽またオワタ / 2007-04-07 (土)
なんか常に終わってるような気もしますけれども。
今度は右側の2鍵盤が潰れてた。
クラッシャー多いのか別の原因があるのか。
というかゲーセンは壊れてからのメンテじゃなくて定期的にメンテしなさい。
ここから別ゲーセン。
GOLDRUSH灰が出た。これは駄譜面だった。
電人ノーマルがまだ出ない。未だに条件が確定してないってのもすごいな。
2DX人が多いのでパカパカやりまくり。
どの曲もマリカが一番楽しい。
今度は右側の2鍵盤が潰れてた。
クラッシャー多いのか別の原因があるのか。
というかゲーセンは壊れてからのメンテじゃなくて定期的にメンテしなさい。
ここから別ゲーセン。
GOLDRUSH灰が出た。これは駄譜面だった。
電人ノーマルがまだ出ない。未だに条件が確定してないってのもすごいな。
2DX人が多いのでパカパカやりまくり。
どの曲もマリカが一番楽しい。
[ゲーセン(2007)]
パカパカパカパカ / 2007-04-06 (金)
最近一人で2クレ入れてPrivateServiceREMIXやってる。
一人プレイで始める→3曲目が終わったらすぐに対面で乱入→対戦→
→乱入された側は放置し乱入した側でPrivateServiceREMIX→さらに3曲ウマー
PrivateServiceリミが名曲過ぎてお金なんて惜しくない。
☆7以下はHARDクリアで埋まりました。
☆8はクリアできる率8割ぐらいかなぁ。
☆9はクリアできる率は1割ぐらいだ。
FIREFIREノーマルとハイパーの楽しさはマジ異常。
目の前でFAXXクリアされたよ! 萎えたよ!
もちろんシングルだけど。
一人プレイで始める→3曲目が終わったらすぐに対面で乱入→対戦→
→乱入された側は放置し乱入した側でPrivateServiceREMIX→さらに3曲ウマー
PrivateServiceリミが名曲過ぎてお金なんて惜しくない。
☆7以下はHARDクリアで埋まりました。
☆8はクリアできる率8割ぐらいかなぁ。
☆9はクリアできる率は1割ぐらいだ。
FIREFIREノーマルとハイパーの楽しさはマジ異常。
目の前でFAXXクリアされたよ! 萎えたよ!
もちろんシングルだけど。
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[ゲーセン(2007)]
抜粋 / 2007-04-05 (木)
914 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2007/04/03(火) 01:07:03 9GpCgqIt0
今ギタのオプションを8倍闇でやってるんだが、ポプや弐寺を始めるときに
初心者のうちからHS高くしてやってもいいのかな?
ポプは初心者のうちからHSに頼るとソフランで詰まるって聞いたからさ
915 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2007/04/03(火) 01:11:07 vkN9l5330
>>914
ソフランで詰まるっていうのもあるけど、譜面がスカスカなうちからHSに頼ってると、
詰まりすぎて見えなくなった時にどうしようもなくなるので、
基本的には遅めで始めた方がいいと思う
916 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2007/04/03(火) 02:11:57 rFWh9bTm0
個人差があるというのは言うまでもないことだが、
ハイスピ上げまくると伸び悩む気がする。
落ちてくる速度を変えるというよりは
画面内のオブジェ密度を調整するという意味で考えたほうがいいと思う。
激しく同意。この後に反論の一つもなかった。
伸び悩んでる人はだまされたと思ってハイスピ落としてみるといい。
一回下げてみるだけじゃなくて1ヶ月ぐらい下げてみないとダメだけどな。
☆9初のHARDクリアはアビス天国。そしてブチアゲ。ブチアゲ前回☆10だった気がするが。
AA灰のスコア槍たんに29点勝ったよ!
今ギタのオプションを8倍闇でやってるんだが、ポプや弐寺を始めるときに
初心者のうちからHS高くしてやってもいいのかな?
ポプは初心者のうちからHSに頼るとソフランで詰まるって聞いたからさ
915 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2007/04/03(火) 01:11:07 vkN9l5330
>>914
ソフランで詰まるっていうのもあるけど、譜面がスカスカなうちからHSに頼ってると、
詰まりすぎて見えなくなった時にどうしようもなくなるので、
基本的には遅めで始めた方がいいと思う
916 名前:爆音で名前が聞こえません 投稿日:2007/04/03(火) 02:11:57 rFWh9bTm0
個人差があるというのは言うまでもないことだが、
ハイスピ上げまくると伸び悩む気がする。
落ちてくる速度を変えるというよりは
画面内のオブジェ密度を調整するという意味で考えたほうがいいと思う。
激しく同意。この後に反論の一つもなかった。
伸び悩んでる人はだまされたと思ってハイスピ落としてみるといい。
一回下げてみるだけじゃなくて1ヶ月ぐらい下げてみないとダメだけどな。
☆9初のHARDクリアはアビス天国。そしてブチアゲ。ブチアゲ前回☆10だった気がするが。
AA灰のスコア槍たんに29点勝ったよ!
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- 1: DJ TAK (04/05 23:59)
- 916の意見を今まさに体感してる私です。
HS落としてSUD+入れるようになってかなり世界が変わりました。
そしてかつての自分のスピードでやると速過ぎてついていけないw - 2: LANCE (04/06 00:06)
- ちょwww あの即死スコアと勝負とかwww
ブチアゲは☆9でしたよ。
ギターは等速でLv60くらいまでクリアできますが何か? - 3: えすt (04/06 01:09)
- 10thまではあらゆる曲(桜など極端なの除く)をHS2でやってたなぁ。
壁もHS2でクリアしたし。
っていう背景が私にはあるからこの言葉をすんなり受け入れられるんだよね。
まあSUD+の効果というのは別の問題だけど。
>槍先生
AAはやっぱHARDじゃないとNE☆
ギターについてはやったことないので分かりません! - 4: NORE (04/06 12:25)
- だから穴冥はHS落とせばクリアできるんだって!!11!1!!
- 5: えすt (04/06 19:26)
- 蠍冥嘆樹だと冥が一番簡単だからな。
まあどんな曲もHARDでしかプレイしなくなった今となってはどうでもいいことだ。
[ゲーセン(2007)]
違和感 / 2007-04-04 (水)
他人のプレイ見てるとスクラッチを同じ方向に回す人が圧倒的に多いんだけど。
スクラッチ間がどんなに離れてても前回した方向とは逆に回す私は特異なのかな?
もちろんオブジェ配置の関係上同じ方向に回さざるを得ないときはあるけれども。
4分音符間隔程度のスクラッチを同じ方向に回すのはどうかと思う。
が、そうプレイしてる人のほうが圧倒的に多い事実。
一方向にしか回さないとか楽しさ10分の1なんだけど。
アルカディア記事を見る限りでは、
アルカナハートの新Verは改悪以外の何物でもないでしょうなぁ。
寒くしてる原因は低空ダッシュコンボなんだけど…。
ホーミングキャンセルを挟むとダウン回避不能時間リセットって仕様が諸悪の根源。
この仕様をなくすだけで超良ゲーになるはずなんだけど、なくさないとかね。
低空ダッシュで俺SUGEEEE、ホーミングで俺HAEEEEEゲーですか…
修正内容次第では復帰してもよかったけどこれはやる気にならんね。
低空ダッシュとかつまらなすぎる。
スクラッチ間がどんなに離れてても前回した方向とは逆に回す私は特異なのかな?
もちろんオブジェ配置の関係上同じ方向に回さざるを得ないときはあるけれども。
4分音符間隔程度のスクラッチを同じ方向に回すのはどうかと思う。
が、そうプレイしてる人のほうが圧倒的に多い事実。
一方向にしか回さないとか楽しさ10分の1なんだけど。
アルカディア記事を見る限りでは、
アルカナハートの新Verは改悪以外の何物でもないでしょうなぁ。
寒くしてる原因は低空ダッシュコンボなんだけど…。
ホーミングキャンセルを挟むとダウン回避不能時間リセットって仕様が諸悪の根源。
この仕様をなくすだけで超良ゲーになるはずなんだけど、なくさないとかね。
低空ダッシュで俺SUGEEEE、ホーミングで俺HAEEEEEゲーですか…
修正内容次第では復帰してもよかったけどこれはやる気にならんね。
低空ダッシュとかつまらなすぎる。
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- 1: NORE (04/05 05:55)
- まあでもWatch out ANOTHERを一方向回しでクリアしたら神
- 2: えすt (04/05 14:43)
- それは不可能だろう
[ゲーセン(2007)]
脳トレ / 2007-04-03 (火)
槍先生お勧めの脳トレやってみましたよ。
キャラはリサ以外の選択肢はありませんよね?
クルラボよりは楽しいかもしれん。
が、直感的にルールが分からないのが少しある。
数字書くときに0をきちんと輪にしないと認識してくれないのがダメす。
計算比較は等号の場合もあるものだと考えてしまった。
ペア探しはぶっちゃけありえないだろwww
いかんせんこれ置いてある店一軒しか知らないのが最大の難点か。
しかも自転車で1時間ぐらいかかるところ…。
ここから2DXダブルのお話
airflow穴とThinkOfMe穴HARDで潰したのでめでたく☆7フォルダに白ランプ点灯。
☆5以下のフォルダにも白ランプ点灯。
なのでこれからのプレイは☆6→☆6→☆8→☆9を上から順に。全部HARDで。
20November穴は一瞬で終わった。
そもそも☆8HARDで落ちる可能性が高いので4曲できないことが多い……
GOLDRUSHノーマルとギャリノーマルはAAAゲット。どっちも+3ぐらいでしたが。
んでギャリの条件はVer別フォルダを2曲ずつ以上埋める、でいいっぽいね。
電人の条件はどうなんかな。
Ver別フォルダを3曲ずつとか? RECORDフォルダ5曲いるのは知ってるが。
GOLDRUSH灰も出しとくかな。
キャラはリサ以外の選択肢はありませんよね?
クルラボよりは楽しいかもしれん。
が、直感的にルールが分からないのが少しある。
数字書くときに0をきちんと輪にしないと認識してくれないのがダメす。
計算比較は等号の場合もあるものだと考えてしまった。
ペア探しはぶっちゃけありえないだろwww
いかんせんこれ置いてある店一軒しか知らないのが最大の難点か。
しかも自転車で1時間ぐらいかかるところ…。
ここから2DXダブルのお話
airflow穴とThinkOfMe穴HARDで潰したのでめでたく☆7フォルダに白ランプ点灯。
☆5以下のフォルダにも白ランプ点灯。
なのでこれからのプレイは☆6→☆6→☆8→☆9を上から順に。全部HARDで。
20November穴は一瞬で終わった。
そもそも☆8HARDで落ちる可能性が高いので4曲できないことが多い……
GOLDRUSHノーマルとギャリノーマルはAAAゲット。どっちも+3ぐらいでしたが。
んでギャリの条件はVer別フォルダを2曲ずつ以上埋める、でいいっぽいね。
電人の条件はどうなんかな。
Ver別フォルダを3曲ずつとか? RECORDフォルダ5曲いるのは知ってるが。
GOLDRUSH灰も出しとくかな。
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[ゲーセン(2007)]
ダブル埋め埋め / 2007-04-02 (月)
ようやくGOLDRUSHノーマルが出た。AAA取っといた。
ダブルのHARDって怖いねぇ…☆6でも死にそうになることがある。
幸いまだ☆6では死んだことないけど。
話変わって月華2が置いてあったんで懐かしみながらコイン一個入れてみた。
そう、これだよこれ、この理不尽さがすごく楽しい(゚∀゚)
とか思いながらCPU戦こなしてたらまさかの乱入キタ━━━(゚∀゚)━━━
こんな過去のゲームで乱入されるとは想定外。もちろん歓迎ではある。
つーかこれやっべww楽しすぎ。
未だにコンボを頭が覚えてることに感動。体は着いていってなかったが(´・ω・`)
ダブルのHARDって怖いねぇ…☆6でも死にそうになることがある。
幸いまだ☆6では死んだことないけど。
話変わって月華2が置いてあったんで懐かしみながらコイン一個入れてみた。
そう、これだよこれ、この理不尽さがすごく楽しい(゚∀゚)
とか思いながらCPU戦こなしてたらまさかの乱入キタ━━━(゚∀゚)━━━
こんな過去のゲームで乱入されるとは想定外。もちろん歓迎ではある。
つーかこれやっべww楽しすぎ。
未だにコンボを頭が覚えてることに感動。体は着いていってなかったが(´・ω・`)
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- 1: Poe (04/02 23:41)
- ノーマルもハイパーも全部出した
伝人灰以外ハードクリア
ゴールドラッシュ穴がでません
ダイビングマネー穴ハードが鬼門です - 2: えすt (04/03 21:05)
- ☆7以下はHARDで埋まりそう。
[ゲーセン(2007)]
あたーらしーい月が来た / 2007-04-01 (日)
冥穴HARDクリアしました。
嘘です。
rage穴フルコンしました。
嘘です。
クラ9EXパフェ取りました。
嘘です。
これぐらいでいいか。
嘘です。
rage穴フルコンしました。
嘘です。
クラ9EXパフェ取りました。
嘘です。
これぐらいでいいか。
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- 1: NORE (04/01 20:08)
- BeatManiaIIDXにトリプルプレイが実装されました
嘘です - 2: えすt (04/01 23:36)
- ロングノートの実装切実に希望してるんだが…。