アルカナハート人多すぎ。
平日午前中にでもこっそり練習しようかな。
夕方夜は無理だ。近寄ることすら出来ない。
[ゲーセン(2006)]
人多杉 / 2006-12-24 (日)
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: DJ TAK (12/25 10:28)
- アルカナについて少々。私がやったわけではないけど
とにかく滞空時間が長すぎ、ジャンプもそうだし、攻撃食らって地面に倒れるまでに
ふんわりふんわりでとにかく拾われる拾われる。
画面端から画面端近くまでトントン拾われる。全体的にダメージは小さめではあるけどね。
某所でも言われていたけど、ホーミングキャンセルと言うアクションが使えなければ
間違いなくクソゲー、メルブラの方がはるかに楽しい。 - 2: えすた (12/25 21:32)
- 見てる感じではメルブラより面白そう。
[独り言]
('A`) / 2006-12-23 (土)
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|クリスマスシェルター|
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[家庭用ゲーム]
風来のシレンDS日記 / 2006-12-23 (土)
せっせこせっせこと剣と盾を強化してます。
DS追加ダンジョンは全部アイテム持ち込み可なので
限界まで強化したアイテム使って一気にクリアします。
テーブルマウンテンルートの救助はいつでも引き受けますよ。
Wi-Fiでもパスワードでもどちらでもどうぞ。
他のダンジョンはまだ研究しないといけないことがいっぱいあるのでしばらくお待ちください。
DS追加ダンジョンは全部アイテム持ち込み可なので
限界まで強化したアイテム使って一気にクリアします。
テーブルマウンテンルートの救助はいつでも引き受けますよ。
Wi-Fiでもパスワードでもどちらでもどうぞ。
他のダンジョンはまだ研究しないといけないことがいっぱいあるのでしばらくお待ちください。
[家庭用ゲーム]
風来のシレンDSメモ / 2006-12-22 (金)
テーブルマウンテンクリア後のダンジョン。
・儀式の洞窟
奇岩谷に出現する。
まだ入ったことがないので詳細は分からない。
アイテム持ち込み可らしい。
・死者の谷底
二面地蔵の谷のバンジージャンプイベントを終わらせると出現。
アイテム持ち込み可。
・魔蝕虫の道
31F〜99Fまで。
テーブルマウンテンの延長のお話。
黄金郷を滅ぼした魔蝕虫はどこから来たのか。
アイテム持ち込み可というか持ち込まないとやってられない。
魔蝕虫の攻撃は+55(最大値)の重層の盾で90食らうらしいんですが(´Д`)
10の倍数のフロアは大部屋モンスターハウス。
ぶっちゃけどれも楽しくないです。(多分
フェイの最終問題があればそれでいいよ。
・儀式の洞窟
奇岩谷に出現する。
まだ入ったことがないので詳細は分からない。
アイテム持ち込み可らしい。
・死者の谷底
二面地蔵の谷のバンジージャンプイベントを終わらせると出現。
アイテム持ち込み可。
・魔蝕虫の道
31F〜99Fまで。
テーブルマウンテンの延長のお話。
黄金郷を滅ぼした魔蝕虫はどこから来たのか。
アイテム持ち込み可というか持ち込まないとやってられない。
魔蝕虫の攻撃は+55(最大値)の重層の盾で90食らうらしいんですが(´Д`)
10の倍数のフロアは大部屋モンスターハウス。
ぶっちゃけどれも楽しくないです。(多分
フェイの最終問題があればそれでいいよ。
[ゲーセン(2006)]
うがぁ / 2006-12-21 (木)
一週間ぶりぐらいにポップンにコイン入れたら雫EXがゲージ地を這ったorz
☆6の未フルコンは
EnjoyYourLife灰、グロリアス穴、アフリカ、Spooky、StillInMyHeart、ユアボデ、楽園
の7曲。グロリアスが無理ゲー過ぎる。
☆6の未フルコンは
EnjoyYourLife灰、グロリアス穴、アフリカ、Spooky、StillInMyHeart、ユアボデ、楽園
の7曲。グロリアスが無理ゲー過ぎる。
[家庭用ゲーム]
風来のシレンDSメモ / 2006-12-20 (水)
テーブルマウンテンクリア後のダンジョン。
・食神のほこら
竹林の村までのレベル(力や満腹度の最大値など含む)を引き継ぐ。
仲間を連れ込むことが出来る。
入るとアイテムは大きなおにぎりとブフーの包丁のみになる。所持金リセット。
SFC版とは異なりアイテムが普通に落ちている。
25〜27Fぐらいにいるナオキに話しかければクリア。
・掛軸裏の洞窟
山頂の町までのレベル(力や満腹度の最大値など含む)を引き継ぐ。
仲間を連れ込むことが出来る。
入るとアイテムはワナ師の腕輪とデロデロのワナだけになる。
(初期持ち物としておにぎりがないのが非常に痛く食糧難になりやすい)
SFC版とは異なりワナを拾って別の場所に設置することが出来る。
デロデロのワナ、落とし穴、空腹のワナ、地雷のうち一つは常に確保しておきたい。
ワナ師の腕輪装備中に敵をワナ以外で倒すと経験値は1しか入らない。
ぶっちゃけ普通のダンジョンとして潜ったほうが簡単かもしれない。
16〜18Fぐらいにいるガイバラに話しかければクリア。
・フェイの最終問題
初期アイテムは大きなおにぎり一つのみ。
草と巻物も未識別状態で出てくる。
1000回死んでから始まるダンジョン。
KIAI。
次回はSFC版にはなかったDSオリジナルダンジョンの紹介。
・食神のほこら
竹林の村までのレベル(力や満腹度の最大値など含む)を引き継ぐ。
仲間を連れ込むことが出来る。
入るとアイテムは大きなおにぎりとブフーの包丁のみになる。所持金リセット。
SFC版とは異なりアイテムが普通に落ちている。
25〜27Fぐらいにいるナオキに話しかければクリア。
・掛軸裏の洞窟
山頂の町までのレベル(力や満腹度の最大値など含む)を引き継ぐ。
仲間を連れ込むことが出来る。
入るとアイテムはワナ師の腕輪とデロデロのワナだけになる。
(初期持ち物としておにぎりがないのが非常に痛く食糧難になりやすい)
SFC版とは異なりワナを拾って別の場所に設置することが出来る。
デロデロのワナ、落とし穴、空腹のワナ、地雷のうち一つは常に確保しておきたい。
ワナ師の腕輪装備中に敵をワナ以外で倒すと経験値は1しか入らない。
ぶっちゃけ普通のダンジョンとして潜ったほうが簡単かもしれない。
16〜18Fぐらいにいるガイバラに話しかければクリア。
・フェイの最終問題
初期アイテムは大きなおにぎり一つのみ。
草と巻物も未識別状態で出てくる。
1000回死んでから始まるダンジョン。
KIAI。
次回はSFC版にはなかったDSオリジナルダンジョンの紹介。
[家庭用ゲーム]
風来日記第0回 / 2006-12-19 (火)
風来のシレンDSのプレイ記は殴り書きじゃなくこちらで書くことにしました。
極力画像は使わないので状況とか分かりにくいかもしれませんがまあ適当に流して。
極力画像は使わないので状況とか分かりにくいかもしれませんがまあ適当に流して。
[ゲーセン(2006)]
V穴プレイしてくるの忘れた / 2006-12-16 (土)
PS2ハピスカ発売しましたね。
よわよわですがライバルデータDJ KECAK!をよろしくお願いします。
無駄にSPもDPもNORMALもHYPERもANOTHERも全曲埋まってますので、
とりあえず設定してもらえるだけでも嬉しいです。
こんなスコアでDD10段かよプギャーって笑ってやってください。
それはさておき。
スクリプ穴ミラーでHARDクリアが見えました。
残り4小節地点でガシャーンで、スクラッチも無理そうじゃなかったので、
粘着すれば近いうちにクリアできるでしょう。
少なくともspicaとか花粉症より弱い☆12ですな。
あとはなんかクルクルラボが稼動してた。
面白いじゃないか(゚Д゚)
もうコナミはなんでもありだな。
グラディウス吹いたwwww
e-amuPass入れると初回プレイ無料なので発見したらやってみるといいですよ。
よわよわですがライバルデータDJ KECAK!をよろしくお願いします。
無駄にSPもDPもNORMALもHYPERもANOTHERも全曲埋まってますので、
とりあえず設定してもらえるだけでも嬉しいです。
こんなスコアでDD10段かよプギャーって笑ってやってください。
それはさておき。
スクリプ穴ミラーでHARDクリアが見えました。
残り4小節地点でガシャーンで、スクラッチも無理そうじゃなかったので、
粘着すれば近いうちにクリアできるでしょう。
少なくともspicaとか花粉症より弱い☆12ですな。
あとはなんかクルクルラボが稼動してた。
面白いじゃないか(゚Д゚)
もうコナミはなんでもありだな。
グラディウス吹いたwwww
e-amuPass入れると初回プレイ無料なので発見したらやってみるといいですよ。
[ゲーセン(2006)]
今日もV穴74% / 2006-12-15 (金)
無理スクラッチゲーだということでスクリプ穴にミラー入れてみた。
めっさ簡単になった。まあ正規と同じ対称抜けたところで落ちたんだけど。
ただ、左手だと連打に不安が残る。
パカパカ倍速大会モードが発動してたよ。
2DXで言うハイスピでも適用された状態になるだけだろうと思ってやってみたら
曲自体のbpmが上がってやがるwwwwwwww
早すぎて連打無理スwwwwwwwwwww
ドラムパートとかマジ無理ゲーな予感。
めっさ簡単になった。まあ正規と同じ対称抜けたところで落ちたんだけど。
ただ、左手だと連打に不安が残る。
パカパカ倍速大会モードが発動してたよ。
2DXで言うハイスピでも適用された状態になるだけだろうと思ってやってみたら
曲自体のbpmが上がってやがるwwwwwwww
早すぎて連打無理スwwwwwwwwwww
ドラムパートとかマジ無理ゲーな予感。