昨日もがんぼる。今日もがんぼる。明日もがんぼる。
もういっそのことサイト名を「音ゲーGAMBOL」に変えようかと思tt(ry
そんなGAMBOLerのS.TARTですがなんか今日もA出しちゃいました('∀`)
184点だったんで更新はしてないんですけどねー。
☆11HARDクリアできそうなのがmurmur穴とNemesis穴とウッチー穴ぐらい。
でもなぜか現在の粘着対象はワンダブル穴。スクラッチ楽しいよ。
でもラクエンはカエレ('A`)
ウシャミミ122回。どこまで行くのか。
[ゲーセン(2006)]
GAMBOLer / 2006-01-21 (土)
[ゲーセン(2006)]
GAMBOLの道は遠く険しく / 2006-01-20 (金)
A判定を一回出したからといってがんぼらなくなるような私ではありません。
これからも初回プレイの一曲目は必ずGAMBOLやりますよ。目指せAA><b
ちなみに今日は177点だった。
んでSTANDARDで低難度のフルコンを少し増やしたり☆10、11のHARDに挑んだり。
一回目は落ちたけどなんか今日はいけそうな予感がしたので再度チャレンジ。
The Hope of Tomorrow穴HARDクリアキタ━━━(゚∀゚)━━━!
ついでにKAMIKAZE穴HARDクリアもキタ━━━(゚∀゚)━━━!
☆10HARDを本日二つも潰したのですが、
残るはDXY、ゲローン、WARGAME、革命、月光、ラクエンとホントに無理ゲーばかりorz
これからも初回プレイの一曲目は必ずGAMBOLやりますよ。目指せAA><b
ちなみに今日は177点だった。
んでSTANDARDで低難度のフルコンを少し増やしたり☆10、11のHARDに挑んだり。
一回目は落ちたけどなんか今日はいけそうな予感がしたので再度チャレンジ。
The Hope of Tomorrow穴HARDクリアキタ━━━(゚∀゚)━━━!
ついでにKAMIKAZE穴HARDクリアもキタ━━━(゚∀゚)━━━!
☆10HARDを本日二つも潰したのですが、
残るはDXY、ゲローン、WARGAME、革命、月光、ラクエンとホントに無理ゲーばかりorz
[ゲーセン(2006)]
ウサミミ120回キモス / 2006-01-19 (木)
昨日SUD+についていろいろと書きました。
否定派とは言いつつほとんどやったことがないので今日やってきたみたよ。
発狂譜面でありかつS.TARTは一応クリアできるというレベルの譜面である穴クエ。
これをHS0及びSUD+の位置をいろいろと変えてフリープレイで計6回やってきた。
一回目:見えた瞬間超速反応で押さなければならないぐらいの位置。
40%超えた瞬間がなかった。スコアは-700ぐらい。
二回目:一回目より若干上の位置。やっぱり40%を超えない。
三回目:SUD+の位置は画面真ん中ぐらい。発狂部直前までに何とか100%にはなった。
が、発狂部2小節にて2%。以後10%超えず。
四回目:真ん中よりは下の適当な位置。だめぽ。
五回目:適当に。ぬるぽ。
六回目:もういやぽ。
クエーサーは昨日まではHARD以外でやったことはないはずで、
今まで必ず発狂部で死んでいたにもかかわらず、
最後までプレイした今日のスコアは全てマイナス。
ゲージも赤くなることがある程度で、普段は問題なく弾けるところでさえミスばかり。
低HS+SUD+でクリアできるようになるとかスコア上がるとか都市伝説。確信した。
今後SUD+でプレイしてる人がいたら「キモスwww」って思いながら去ることにします。
否定派とは言いつつほとんどやったことがないので今日やってきたみたよ。
発狂譜面でありかつS.TARTは一応クリアできるというレベルの譜面である穴クエ。
これをHS0及びSUD+の位置をいろいろと変えてフリープレイで計6回やってきた。
一回目:見えた瞬間超速反応で押さなければならないぐらいの位置。
40%超えた瞬間がなかった。スコアは-700ぐらい。
二回目:一回目より若干上の位置。やっぱり40%を超えない。
三回目:SUD+の位置は画面真ん中ぐらい。発狂部直前までに何とか100%にはなった。
が、発狂部2小節にて2%。以後10%超えず。
四回目:真ん中よりは下の適当な位置。だめぽ。
五回目:適当に。ぬるぽ。
六回目:もういやぽ。
クエーサーは昨日まではHARD以外でやったことはないはずで、
今まで必ず発狂部で死んでいたにもかかわらず、
最後までプレイした今日のスコアは全てマイナス。
ゲージも赤くなることがある程度で、普段は問題なく弾けるところでさえミスばかり。
低HS+SUD+でクリアできるようになるとかスコア上がるとか都市伝説。確信した。
今後SUD+でプレイしてる人がいたら「キモスwww」って思いながら去ることにします。
[ゲーセン(2006)]
キタキタキタキタついにキタ / 2006-01-18 (水)
苦節38年、は言いすぎだけど苦節1年ぐらい。
粘着し続けて本日やっと達成しました。
GAMBOL:EX186点
A判定キタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!
長かった。長かったよママン。もう出る気がしないよ。
本日は非常に気分ががんぼるなのでVote更新とかもうどうでもいいや ノシ
粘着し続けて本日やっと達成しました。
GAMBOL:EX186点
A判定キタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!
長かった。長かったよママン。もう出る気がしないよ。
本日は非常に気分ががんぼるなのでVote更新とかもうどうでもいいや ノシ
[ゲーセン(2006)]
突っ込まずにはいられない / 2006-01-17 (火)
ウサミミ118回及びハピスカレビュー終了。
新曲52曲もあったんだね。んで全部穴譜面があるんだね。
姫ぽんがツッコミどころ満載の記事を書いてくれてるので遠慮なく行きます。
>あ、あと、上級者な方にとっては当たり前のことが書いて(ry
上級者はSUD+が当たり前なんですか。
もしくは姫ぽん思考では"SUD+使用=上級者"なのか?
>ただし、後者の場合、レーンの上から下まで広い範囲について、
>目で追っていかないと、同じ認識時間は得られません。
高HSで上から下までオブジェを目で追ってる人なんて見たことも聞いたこともないですが。
少なくとも私は上から下まで全体を見てますね。
>これに対し、HS↓SUD+↓は、認識するための視界を狭め、
>さらに、多くのオブジェを同時に視認しようという作戦です。
矛盾。多くのオブジェを同時に認識することとSUD+を入れることは相反する。
その理論ならばHS0にするだけでSUD+は入れなくていいはず。
>(低HSがパズル的である云々一連のくだり)
"同時押しの連続として捉える"ことと、
"譜面の連続性を重視した認識"をすることでは後者のほうが『パズル的』だと思うんですが?
言葉的にそうでしょ? 前者は反射、後者は思考。
>ある程度は縦認識を絡めていかざるをえないのは事実です。
つまり姫の脳内では横認識が正統であり縦認識は異端だと。
>ちょっと極端にHS↓SUD+↓をかけてみてください。
>(中略)
>で、この読解作業が、やってみるとわかりますが、パズルを解いている印象です。
反射による打鍵をパズルと言い張るのはどうかと。
>HS↓SUD+↓で横認識をするほうが、譜面の認識、読解がしやすくなるはずです。
断言おつ。
ザーッと流し読んでこれだけ突っ込めた。
じっくり読めばもっと出てくるだろうけど別にいいや。
スコアに関してはなんとも言えないのでノータッチ。
私はSUD+否定派ではありますが、使うなとか言ってるわけではないのであしからず。
SUD+における効果も(bpm差が極端なオリコなどの例外を除いて)信じていません。
SUD+でクリアができるようになった、とかスコアが伸びた、とかいう報告はありますが、
これは、一部のトップランカーが使っている方法を真似ることによる精神的効用じゃないのかなと。
まあ一つだけ言えることは、
SUD+とか使ってまでクリアとかスコア伸ばしとか必死だなプゲラってことかな。
もう一つだけ。
段位認定でSUD+は使えないことになってますよね(ボソ
新曲52曲もあったんだね。んで全部穴譜面があるんだね。
姫ぽんがツッコミどころ満載の記事を書いてくれてるので遠慮なく行きます。
>あ、あと、上級者な方にとっては当たり前のことが書いて(ry
上級者はSUD+が当たり前なんですか。
もしくは姫ぽん思考では"SUD+使用=上級者"なのか?
>ただし、後者の場合、レーンの上から下まで広い範囲について、
>目で追っていかないと、同じ認識時間は得られません。
高HSで上から下までオブジェを目で追ってる人なんて見たことも聞いたこともないですが。
少なくとも私は上から下まで全体を見てますね。
>これに対し、HS↓SUD+↓は、認識するための視界を狭め、
>さらに、多くのオブジェを同時に視認しようという作戦です。
矛盾。多くのオブジェを同時に認識することとSUD+を入れることは相反する。
その理論ならばHS0にするだけでSUD+は入れなくていいはず。
>(低HSがパズル的である云々一連のくだり)
"同時押しの連続として捉える"ことと、
"譜面の連続性を重視した認識"をすることでは後者のほうが『パズル的』だと思うんですが?
言葉的にそうでしょ? 前者は反射、後者は思考。
>ある程度は縦認識を絡めていかざるをえないのは事実です。
つまり姫の脳内では横認識が正統であり縦認識は異端だと。
>ちょっと極端にHS↓SUD+↓をかけてみてください。
>(中略)
>で、この読解作業が、やってみるとわかりますが、パズルを解いている印象です。
反射による打鍵をパズルと言い張るのはどうかと。
>HS↓SUD+↓で横認識をするほうが、譜面の認識、読解がしやすくなるはずです。
断言おつ。
ザーッと流し読んでこれだけ突っ込めた。
じっくり読めばもっと出てくるだろうけど別にいいや。
スコアに関してはなんとも言えないのでノータッチ。
私はSUD+否定派ではありますが、使うなとか言ってるわけではないのであしからず。
SUD+における効果も(bpm差が極端なオリコなどの例外を除いて)信じていません。
SUD+でクリアができるようになった、とかスコアが伸びた、とかいう報告はありますが、
これは、一部のトップランカーが使っている方法を真似ることによる精神的効用じゃないのかなと。
まあ一つだけ言えることは、
SUD+とか使ってまでクリアとかスコア伸ばしとか必死だなプゲラってことかな。
もう一つだけ。
段位認定でSUD+は使えないことになってますよね(ボソ
[ゲーセン(2006)]
何もない / 2006-01-16 (月)
ウサミミ117回。
スコアグラフを全国トップにしてて、
点数の出やすい低難度の曲にRANとかS-RANとか紙とかで粘着してて、
全国トップに全然届いてないのに一曲ごとに振り向く人がいたので逃げた。
スコアグラフを全国トップにしてて、
点数の出やすい低難度の曲にRANとかS-RANとか紙とかで粘着してて、
全国トップに全然届いてないのに一曲ごとに振り向く人がいたので逃げた。
[ゲーセン(2006)]
☆10 / 2006-01-15 (日)
今日は難易度10穴のHARD未クリアに一通り突撃したけど新規クリアはなし。
DXY→13の縦連打+4567階段地点で死亡。
ゲトーン→8小節で終了。
神風→よく分からないまま死亡。残り20小節ぐらい?
Hope→1つ目のロールでBADはまって2つ目のロールであぼんぬ。
2つ目のロールはいつもより弾けてただけに悔やまれる。
戦争→7小節で終了。
月光、ラクエン、革命→放置
☆10はもう少しで終わりそうではあるんだけどね、数自体は。
でも残ってるのはほとんど無理ゲーだからなー……。
エキスパを選んでみた。
全国weeklySilverがエキスパVIEWで12th→蠍→DOLLで、
4曲目と5曲目が共に灰は☆10で穴は☆12だったので、
Vとムンチャと冥のうち二つだろうなと予測。
蠍と冥は自動皿じゃないとどうにもならないのでハイスピ2.5で自動皿on。
4曲目が案の定冥。何とか6%残して抜けた。
Vでもムンチャでも6%からで抜けれるのでどっちかな、と次の曲。
・
・
AA
・
( ゚д゚)ポカーン・・・・・・
2秒ぐらい思考が止まったね。
まあどうせ8小節で終わるなと確信。気楽に開始。
ちょwww8小節抜けちゃったよwwwww
残り6小節地点であぼーんしたけど6%から8小節抜けた自分を誉めてあげたい。
追伸
筐体ブロンズについにGAMBOLが現れました。
んでウサミミ116ゲットずさー。
DXY→13の縦連打+4567階段地点で死亡。
ゲトーン→8小節で終了。
神風→よく分からないまま死亡。残り20小節ぐらい?
Hope→1つ目のロールでBADはまって2つ目のロールであぼんぬ。
2つ目のロールはいつもより弾けてただけに悔やまれる。
戦争→7小節で終了。
月光、ラクエン、革命→放置
☆10はもう少しで終わりそうではあるんだけどね、数自体は。
でも残ってるのはほとんど無理ゲーだからなー……。
エキスパを選んでみた。
全国weeklySilverがエキスパVIEWで12th→蠍→DOLLで、
4曲目と5曲目が共に灰は☆10で穴は☆12だったので、
Vとムンチャと冥のうち二つだろうなと予測。
蠍と冥は自動皿じゃないとどうにもならないのでハイスピ2.5で自動皿on。
4曲目が案の定冥。何とか6%残して抜けた。
Vでもムンチャでも6%からで抜けれるのでどっちかな、と次の曲。
・
・
AA
・
( ゚д゚)ポカーン・・・・・・
2秒ぐらい思考が止まったね。
まあどうせ8小節で終わるなと確信。気楽に開始。
ちょwww8小節抜けちゃったよwwwww
残り6小節地点であぼーんしたけど6%から8小節抜けた自分を誉めてあげたい。
追伸
筐体ブロンズについにGAMBOLが現れました。
んでウサミミ116ゲットずさー。
[独り言]
むー / 2006-01-12 (木)
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: のえる (01/13 01:47)
- そ、そんな餌につられるもんですかっ!
マジレスすると、明日から帰省なんですよー。 年始行けなかったから。
だから来週末…とか? 微妙かも。 - 2: えすた (01/14 18:52)
- 卒論とかいろいろ忙しくて遠出する暇がない(´・ω・`)
[ゲーセン(2006)]
GAMBOLスコアスランプ気味 / 2006-01-12 (木)
一時は160安定してたけどここ3日ぐらいは150しか出ない。
それでもGAMBOLに粘着し続けるそれがえすたんクオリティ。
ハピスカ中にAいきてー。
久しぶりに新規クリア報告ですよ。
R5穴HARDとダブスラ穴HARDクリアゲッツ(σ・∀・)σ
R5は今まで17交互地帯で必ずBADはまって死んでいたので、
今日はいつもよりほんの気持ちだけ交互速度を遅くしてみたら50%で抜けたー。
あとは最後のほうに謎同時押しが来るけどそこまでに回復できるので無問題。
ダブスラはなんかよく分からんけどクリアできた。
中盤まで行けば死ぬ要素はないからね。
スコアE→A、+910とかワロタ。
ウシャミミ115回保守。
それでもGAMBOLに粘着し続けるそれがえすたんクオリティ。
ハピスカ中にAいきてー。
久しぶりに新規クリア報告ですよ。
R5穴HARDとダブスラ穴HARDクリアゲッツ(σ・∀・)σ
R5は今まで17交互地帯で必ずBADはまって死んでいたので、
今日はいつもよりほんの気持ちだけ交互速度を遅くしてみたら50%で抜けたー。
あとは最後のほうに謎同時押しが来るけどそこまでに回復できるので無問題。
ダブスラはなんかよく分からんけどクリアできた。
中盤まで行けば死ぬ要素はないからね。
スコアE→A、+910とかワロタ。
ウシャミミ115回保守。
[ゲーセン(2006)]
Vote更新とか / 2006-01-11 (水)
ウサミミ113回ageだけど死んだ('A`)
ウサミミ穴ってやればやるほど弾けなくなってくる……。
スクラッチを意識しすぎなんだろうね。
場所を覚えてしまって、必要以上に構えてかえって弾けなくなる、と。
しばらく穴は放置して灰でもやるかの。
それと泥メダ穴HARDは無理ゲーリストに入れておきます。
前回のVoteはライバル機能拡張について。
私は何度も言うようにGAMBOL以外のスコアは全く気にしないので、
クリア状況表示を追加してほしいなーとしか思いませんが。
というわけで投票1位はクリア状況表示の追加。
ライバルがHARDクリアしてる、とか表示されると燃えると思いますよ。
ロースコア保存はネタっぽい項目ってことで得票数が多いだけの予感。
特定条件下のスコア除外、これはあると非常に便利かなーとか。
RAN粘着の当たり待ち、とかそういうのを除外して比較することができる。
RANなのか正規なのかで評価は全然違うはずなのに今は同一視されてるからね。
今回もネタ切れっぽく普通の内容で質問。
一回のゲーセン滞在で2DXは何プレイぐらいするか。
何円使うかではなく何プレイか、なのでヨロシコ。
日によってまちまちって人は一番近いと思われるものに投票で。
ウサミミ穴ってやればやるほど弾けなくなってくる……。
スクラッチを意識しすぎなんだろうね。
場所を覚えてしまって、必要以上に構えてかえって弾けなくなる、と。
しばらく穴は放置して灰でもやるかの。
それと泥メダ穴HARDは無理ゲーリストに入れておきます。
前回のVoteはライバル機能拡張について。
私は何度も言うようにGAMBOL以外のスコアは全く気にしないので、
クリア状況表示を追加してほしいなーとしか思いませんが。
というわけで投票1位はクリア状況表示の追加。
ライバルがHARDクリアしてる、とか表示されると燃えると思いますよ。
ロースコア保存はネタっぽい項目ってことで得票数が多いだけの予感。
特定条件下のスコア除外、これはあると非常に便利かなーとか。
RAN粘着の当たり待ち、とかそういうのを除外して比較することができる。
RANなのか正規なのかで評価は全然違うはずなのに今は同一視されてるからね。
今回もネタ切れっぽく普通の内容で質問。
一回のゲーセン滞在で2DXは何プレイぐらいするか。
何円使うかではなく何プレイか、なのでヨロシコ。
日によってまちまちって人は一番近いと思われるものに投票で。