[ゲーセン(2006)]

ウサミミ112回sage / 2006-01-09 (月)

EDEN穴S-RANHARDは今まで落ちたことが無いのに、
EDEN穴RANHARDは安定して落ちるようです。
まあEDEN穴RANよりS-RANのほうが圧倒的に楽しいんでいいんですけど。
というかそもそも滅多にプレイしないか、1週間に1回もやらないな。

☆11穴HARD無理ゲー一覧。ちなみに☆11灰HARDは壁以外無理ゲー。
サムライ、オーロラ、チェキーン、ジュデッカ、稲妻、クエーサー、
Dスラッシュ、虹虹、ジェノ、ワンダブル、スクスク、花粉症。
ぐらいか? まだあると思うけど☆11全曲把握してないしとりあえずこれぐらい。
R5は例の17交互連打部を抜けたことが無いですがそこさえ抜ければなんとか?
当面は泥メダとmurmurとNemesisあたりを粘着かな。

[ゲーセン(2006)]

クマー / 2006-01-08 (日)

問題難しすぎると思います。
個人授業で一回も3時間目を超えたことがありません。

今初級6ですが1問しか正解してないのに予選通過とか普通にあるよ('A`)?
全国正答率30%とかの問題ばっかやし。
4文字の難易度が異様に高い気がする。

虫姫マニをSでクリア。(3回目
STAGE3までノーミス2ボムと絶好調だったけどSTAGE4でいきなり2発被弾。
STAGE5でボムの抱え死しまくり。5ボス到達時残機1残ボム3。
ボムのごり押しで倒した結果残機0残ボム0。
STAGE1で260万稼いでSTAGE2の道中でエクステンドしたのはよかったけどねぇ。
まー稼ぎなんてエクステンドできればそれでいいんですが。

ウサミミ111回ageヽ(`Д´)ノ

[一言レス]

Daisuke補習授業 / 2006-01-07 (土)

> 誕生日おめ、と言ってみる
誕生日あり、と言ってみる

[ゲーセン(2006)]

本日判明したこと / 2006-01-06 (金)

ANDROMEDA穴S-RANHARDが熱い。
RISLIMREMIX穴S-RANHARDが熱い。
壁灰S-RANが熱い。
色穴S-RANバロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
冥穴S-RAN。正規と違いが分からない。
GAMBOLはS-RAN入れると点数が上がる。

クリアとかの収穫は別にないなぁ。
フルコン増やしたいけどメンドクサス。モッタイナサス。

ポップンでbeyondEXやってきた。どうみても糞譜面でした。40とは思えないな。
ぶっちゃけ釈迦EXの方がクリアが見えr
どっちも無理だけどあえて比較するなら、ね。

[ゲーセン(2006)]

Vote / 2006-01-04 (水)

新年系のVoteはやめておきますか。

ほとんどの人は荷物足元に置くようで。
筐体の寿命縮めることになりかねないので筐体の上に置くのは止めましょう。

今回はライバル機能に追加して欲しいこと調査。
1.ライバルのクリア状況調査
HARDクリアだとかEASYで78%残りだったとか。
2.各曲のプレイ回数
粘着して出したスコアなのか数回で出したスコアなのかの判別。
3.ライバルの平均スコア
2と同じような理由。
4.ハイスコア時の使用オプション表示。
ライバルがハイスコア出したときのHSは3.0だったーとか。
追加でRANやSUD+だったらライバルがハイスコア出したときの状態を完全に再現するとか。
5.ハイスコア日付
文字通り。いつ出した記録なのか。
6.特定の条件下のスコアを除外
RAN使ったときのスコア除外だとかSUD+除外だとか。
7.ロースコア保存
ほとんどの人には関係ないか。

ネタ項目がないな…。

[ゲーセン(2006)]

覚醒 / 2006-01-02 (月)

ええ、今日は何かが降臨してたようです。

ダディ穴HARDクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
LLP穴HARDクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
Xenon穴HARDクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ソナタ穴HARDクリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

4つとも曲終了時ゲージ残り一桁でしたがクリアはクリア(`・ω・´)シャキリック

でも泥メダ穴HARDはやっぱりだめでした。(´・ω・`)ションボリック
オーロラ穴HARDは相変わらず無理ゲーでした。(´・ω・`)ションボリック

☆11HARDを今日一気に4つも潰して舞い上がってます。マーイアガーレー
ソナタ穴はホント嬉しい。
☆10穴HARDも潰さないといかんけどなぁ。DXYとかHopeとか放置してる…。

[ゲーセン(2006)]

虫姫オリ / 2006-01-02 (月)

財布の中に滅多に見ない50円玉があったので虫姫にコインいっこ。
ウルトラはすぐ終わってしまうしマニアックって気分ではなかったのでオリジナル。

速いっ。敵の弾速すぎるよっ!

「うおー」とか「ちょっ」とか言いながらプレイしてたような気がします。
まあ周りには種ガンダムやってる人しかいなかったし大丈夫だよね。
危ないと思う前にボムを使っていくことでSTAGE5到達時までノーミス。
STAGE5道中でボム使いまくりつつ2回死亡。
STAGE5ボスで1回死亡。クリア時残機2。ボス破壊時得点およそ10M。
クリア残機ボーナスで一機につき10M点入ったんですが…('A`)道中の点イミナス。

オリジナルはやっぱ覚えゲーやね。
もちろんマニアックもウルトラも覚えゲーな部分は多いけど、その比じゃない。
出てくる敵は即殺、自機狙い弾を性格に把握しちょん避け。
確かにマニアックよりクリアは簡単だけど、
従来の弾幕シューに慣れてる人はマニアックのほうが簡単だね。

[ゲーセン(2006)]

2006年もGAMBOL / 2006-01-01 (日)

新年初プレイはやっぱりGAMBOLでした。171点でした。

新規クリアはないです。
というか未クリア曲はほとんどプレイしてません。

通算ウサミミ106回ageヽ(`Д´)ノ
どこまで行くのかもう自分でも分かりません。
半ば意地でプレイ続けている感もあります。
いえもちろんハピスカ曲の中で一番、
歴代曲の中でも一、二を争うほど好きな曲ではあるのですが。

本日最終プレイでもGAMBOLをやりました。新年だし。
一日に二回以上GAMBOLのは久しぶりです。166点でした。
今年こそはGAMBOLでAが出ますように。