というわけで凛として咲く花の如くに洗脳されつつあります。
やりこんでくるとキャラまで可愛く見えてくるから不思議だ。
さいたまさいたま(゚∀゚) (違う
DDノーマル埋め終わったかな。あとはシングルのハイパーだけだ。
新規カードでやってるのでBREAKOUTとかサンバーのスコアは登録されません。
誓い灰HARDクリアゲッツ(*´∀`)
[ゲーセン(2007)]
さーいーたーさいたー / 2007-05-05 (土)
[家庭用ゲーム]
FF5Aプレイ日記第16回 / 2007-05-05 (土)
vsエクスデス
付け焼刃では到底勝てない大ボスなのでまずはじっくりとパターン検証。
1.死の宣告or通常攻撃
2.磁場転換or真空波
3.重力100or通常攻撃orグラビデ
4.真空波or通常攻撃
5.アースシェイカーor通常攻撃
6.真空波or炎
7.ハリケーンor通常攻撃
8.ゾンビブレスor真空波
9.バイオor通常攻撃
10.LV3フレアor真空波 → 1に戻る
多分こんな感じ。他サイト探せばしっかりしたデータ得られるとは思うけど。
んでカウンターディスペルを使ってくるっぽい。
防具をいい物にして後列にすれば通常攻撃は耐えられるっぽいが、
磁場転換で前列に出されるとアウトだし、そもそも真空波という異常な攻撃がある。
この時点で分身が必須に。
そしてゾンビブレスが全滅確定攻撃のためジャンプもしくは隠れるで避ける必要がある。
隠れるはプレイ条件により封印してるためアビリティはジャンプ+分身に決定する。
そして攻撃の要であるリフレクトリングも装備。
アースシェイカー対策のため戦闘前にレビテト状態にするのは言うまでもない。
ちなみにジャンプで攻撃した場合カウンターは発動しないっぽい。
ジョブマスター禁止ですっぴんにシーフのすばやさを継承できないため、
開幕の死の宣告を回避するのは不可能。
ここは甘んじてフェニックスの尾を使うことにする。
2〜6ターンの間に分身を張る。
7ターン目の行動を確認したら全員ジャンプでゾンビブレス回避。
同様に10ターン目の行動を確認したら全員ジャンプで死の宣告回避。
2回目以降の2〜6ターン目では分身の補充とハリケーンで減ったHPをハイポで回復する。
ハリケーンで瀕死になったまま炎食らうと死ぬからね。
このまましばらく繰り返すとエクスデスは発狂モードへと移行する。
発狂モードはガ魔法3種と物理攻撃しかしてこないモードであり、
分身の補充だけしてればあとは勝手に死んでくれる。
またしばらく休止。
付け焼刃では到底勝てない大ボスなのでまずはじっくりとパターン検証。
1.死の宣告or通常攻撃
2.磁場転換or真空波
3.重力100or通常攻撃orグラビデ
4.真空波or通常攻撃
5.アースシェイカーor通常攻撃
6.真空波or炎
7.ハリケーンor通常攻撃
8.ゾンビブレスor真空波
9.バイオor通常攻撃
10.LV3フレアor真空波 → 1に戻る
多分こんな感じ。他サイト探せばしっかりしたデータ得られるとは思うけど。
んでカウンターディスペルを使ってくるっぽい。
防具をいい物にして後列にすれば通常攻撃は耐えられるっぽいが、
磁場転換で前列に出されるとアウトだし、そもそも真空波という異常な攻撃がある。
この時点で分身が必須に。
そしてゾンビブレスが全滅確定攻撃のためジャンプもしくは隠れるで避ける必要がある。
隠れるはプレイ条件により封印してるためアビリティはジャンプ+分身に決定する。
そして攻撃の要であるリフレクトリングも装備。
アースシェイカー対策のため戦闘前にレビテト状態にするのは言うまでもない。
ちなみにジャンプで攻撃した場合カウンターは発動しないっぽい。
ジョブマスター禁止ですっぴんにシーフのすばやさを継承できないため、
開幕の死の宣告を回避するのは不可能。
ここは甘んじてフェニックスの尾を使うことにする。
2〜6ターンの間に分身を張る。
7ターン目の行動を確認したら全員ジャンプでゾンビブレス回避。
同様に10ターン目の行動を確認したら全員ジャンプで死の宣告回避。
2回目以降の2〜6ターン目では分身の補充とハリケーンで減ったHPをハイポで回復する。
ハリケーンで瀕死になったまま炎食らうと死ぬからね。
このまましばらく繰り返すとエクスデスは発狂モードへと移行する。
発狂モードはガ魔法3種と物理攻撃しかしてこないモードであり、
分身の補充だけしてればあとは勝手に死んでくれる。
またしばらく休止。