GAMBOL途中までAAAコースだったのに最発狂地帯が全部GOODだったorz
AAAまではいかないとしても更新はできると思ったのにヽ(`Д´)ノウワァァン
新規☆10HARDクリアはZERO穴ぐらいですね。結構嬉しい。
新曲あと二つクリアでGOLDRUSH穴が出るんだが…無理ゲ。
☆10以下で残ってるのがR-R-R灰、DreemingSweetness穴、ブラジャ穴
あさき穴、シティ穴、18禁穴、ルーレット穴、GRIDKINGHT穴…かな。
snowstorm灰とカマイタチ灰はどうだったか忘れた。
あーsmile灰もクリアして無い気がする。
が、まあ当面はGOLDRUSH穴出現を目標にプレイするので
灰譜面はR-R-R以外どうでもいい。
この中でいけそうなのはあさき穴ぐらいだなぁ。
R-R-R灰は☆11クラスですよこれ。クリアレート50%の☆8とかありえん。
( ゚∀゚)o彡゚ じゃいじゃい灰を2回やってきた。
超神譜面。クリアできないけど。解禁したら毎プレイでもやるぜ。
そういえばRideOnLight穴が異様に楽しかった。
さすがヒゲセンセイというところか。つーか何で今までこれやったことなかったんだろう。
[家庭用ゲーム]
FF5Aプレイ日記第20回 / 2007-05-18 (金)
北の山:バハムート
こいつは強い。強さの理由はメガフレアなんかじゃないよ?
ゾンビブレス、アクアブレス、ポイズンブレスが全滅確定。
累積ダメージによって攻撃方法が変わるらしく、ダメージ計算をしっかりとする必要がある。
開幕は2ターンほど何もせずその後メガフレアを打ってくる。
その後は通常攻撃を絡めつつ
アトミックレイ、ブレイズ、炎、吹雪、アースシェイカー、ミールストーム、
アクアブレス、ポイズンブレス、ゾンビブレス
と来てまた最後にメガフレア。
アクセサリの選択が重要になってくる。
リフレクトリング→メガフレア、アトミックレイ無効。ヘイストが掛けれなくなる
エルメスの靴→攻撃の手数は増えて早回しはしやすくなるがあらゆる攻撃を食らう
ここで第三の選択肢炎の指輪を選んだ。
炎の指輪→アトミックレイ、ブレイズ、炎、吹雪無効
というのもバハムートは開幕で行動しないので、
その間にカーバンクルとゴーレムで守りを固めれると気付いたから。
実戦
開幕でヘイスガ、バハムートが行動キャンセルするのを見てからカーバンクルとゴーレム。
その間に3k〜4k程度のダメージを与えておく。
メガフレアを跳ね返して9999ダメージ(累積約14000
ひたすらに攻撃して累積ダメージ20000〜25000の間で相手の行動を待つ。
確認したらカーバンクルとゴーレムを上書きする。
さらに攻撃しまくる。そのうちメガフレアを反射して9999ダメージで終了。
ダメージ計算をちゃんとやらないとブレスの餌食になる。
ところで今回のプレイで初めて召喚使ったな。
ここからしばらく面白くない攻略法が続きます。
こいつは強い。強さの理由はメガフレアなんかじゃないよ?
ゾンビブレス、アクアブレス、ポイズンブレスが全滅確定。
累積ダメージによって攻撃方法が変わるらしく、ダメージ計算をしっかりとする必要がある。
開幕は2ターンほど何もせずその後メガフレアを打ってくる。
その後は通常攻撃を絡めつつ
アトミックレイ、ブレイズ、炎、吹雪、アースシェイカー、ミールストーム、
アクアブレス、ポイズンブレス、ゾンビブレス
と来てまた最後にメガフレア。
アクセサリの選択が重要になってくる。
リフレクトリング→メガフレア、アトミックレイ無効。ヘイストが掛けれなくなる
エルメスの靴→攻撃の手数は増えて早回しはしやすくなるがあらゆる攻撃を食らう
ここで第三の選択肢炎の指輪を選んだ。
炎の指輪→アトミックレイ、ブレイズ、炎、吹雪無効
というのもバハムートは開幕で行動しないので、
その間にカーバンクルとゴーレムで守りを固めれると気付いたから。
実戦
開幕でヘイスガ、バハムートが行動キャンセルするのを見てからカーバンクルとゴーレム。
その間に3k〜4k程度のダメージを与えておく。
メガフレアを跳ね返して9999ダメージ(累積約14000
ひたすらに攻撃して累積ダメージ20000〜25000の間で相手の行動を待つ。
確認したらカーバンクルとゴーレムを上書きする。
さらに攻撃しまくる。そのうちメガフレアを反射して9999ダメージで終了。
ダメージ計算をちゃんとやらないとブレスの餌食になる。
ところで今回のプレイで初めて召喚使ったな。
ここからしばらく面白くない攻略法が続きます。
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- 1: えすt (05/19 01:39)
- ポイズンブレスはボーンメイルで回避できるから全滅確定じゃないや。