曲名が酷かったらネタで買ってみたけど中身はかなり好みだった。
[CD購入歴]
CDを買ったらうpするスレ / 2014-08-26 (火)
[ コメントの受付は終了しています ]
- 1: げろちゃん (08/27 19:46)
- エスクードは音楽いいで
- 2: s.tart (08/28 23:33)
- いいで
[独り言]
C86頒布本データ公開 / 2014-08-19 (火)
サークル名:ほげぬ
場所:三日目 東 リ 46a
内容:ピアノ曲の楽譜(表紙含む24p)
収録曲:
Snow Dust
Memorial Frost -across-
Memorial Snow
Memorial Dusk
Memorial Altostratus
宣言どおり表紙以外のデータを無料公開します。
諸事情によりpdfではなくjpgでの配布となります。
"みんなで楽しくやわらかいライセンス"ですので複製転載改変なんでも好きにどうぞ。
ダウンロードはこちらから
場所:三日目 東 リ 46a
内容:ピアノ曲の楽譜(表紙含む24p)
収録曲:
Snow Dust
Memorial Frost -across-
Memorial Snow
Memorial Dusk
Memorial Altostratus
宣言どおり表紙以外のデータを無料公開します。
諸事情によりpdfではなくjpgでの配布となります。
"みんなで楽しくやわらかいライセンス"ですので複製転載改変なんでも好きにどうぞ。
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[ゲーセン(2014)]
ビーストストリーム / 2014-08-09 (土)
先週あるゲーセンで過疎だったので初プレイして、クソゲーって思った。
5クレぐらいやれば面白くなってくるんじゃ?と思ってやってみたけどやっぱりクソゲーだった。
クソゲーと理解しつつもBisCoちゃんのシコリティが高いので今日結構やってきた。
なんとかEasy譜面(レベル4以下)は全曲フルコンを達成。
5と6は粘着すればフルコン埋めも可能だろう。
だけど7以上は完全に覚えストレスゲーである。
jubeatに「自分の手で画面が見えなくなるのは致命的な欠点」って何度も言ってるんだけど、
その悪しき前例を踏襲してこのゲームも自分の手で画面が見えなくなって非常にイライラする。
リフレクに「同時押しはどれが一緒なのか、いくつの同時押しなのか明確にしろ」って何度も言ってるんだけど、
このゲームも同時押しが完全に覚えゲー。
あとは左右から来るオブジェと上下から来るオブジェの表示時間が違うのがもう全然ダメ、
見えてからジャストタイミングまでの時間が方向によって違うとかゲーム性の放棄もいいとこ。
根本的な問題としてマッチングシステムにした理由が全く分からない。
同じ曲をやるわけでもないのに待ち時間が頻繁に発生してイライラする。
曲も同人音楽をニコニコから引っ張ってきたものがほとんど。
全体的に製品として失格レベル。
スタッフというかプロデューサーのヨシタカは小学生以下の脳レベルってはっきりわかんだね。
5クレぐらいやれば面白くなってくるんじゃ?と思ってやってみたけどやっぱりクソゲーだった。
クソゲーと理解しつつもBisCoちゃんのシコリティが高いので今日結構やってきた。
なんとかEasy譜面(レベル4以下)は全曲フルコンを達成。
5と6は粘着すればフルコン埋めも可能だろう。
だけど7以上は完全に覚えストレスゲーである。
jubeatに「自分の手で画面が見えなくなるのは致命的な欠点」って何度も言ってるんだけど、
その悪しき前例を踏襲してこのゲームも自分の手で画面が見えなくなって非常にイライラする。
リフレクに「同時押しはどれが一緒なのか、いくつの同時押しなのか明確にしろ」って何度も言ってるんだけど、
このゲームも同時押しが完全に覚えゲー。
あとは左右から来るオブジェと上下から来るオブジェの表示時間が違うのがもう全然ダメ、
見えてからジャストタイミングまでの時間が方向によって違うとかゲーム性の放棄もいいとこ。
根本的な問題としてマッチングシステムにした理由が全く分からない。
同じ曲をやるわけでもないのに待ち時間が頻繁に発生してイライラする。
曲も同人音楽をニコニコから引っ張ってきたものがほとんど。
全体的に製品として失格レベル。
スタッフというかプロデューサーのヨシタカは小学生以下の脳レベルってはっきりわかんだね。
[ゲーセン(2014)]
改良辻斬りデッキ #coj / 2014-07-31 (木)
下の記事のデッキを改造してみた。
戦闘能力を落としてより直接ぶん殴る動きをするようにした。
out
緑フェリア、ノーブルドラゴン、潜在開放
in
カンナ、ソードダンサー、フォトンソード
カンナは先攻初手に出せばライフ1確定だし、後攻でも中盤に出せば相手へのプレッシャーとなる。
ダックン入れようと思ったけど黄色限定でカンナにしか使えなかったので、ダックンではなくフォトンソードを採用。
ソードダンサーはフォトンソードの起点とする。カンナだけじゃトリガーゾーンで腐りそうだったので。
基本的には防御は信玄に任せてひたすら次元干渉するデッキ。
戦闘はしないデッキなのでティターニアが生きる場面は少ないけど、手元OCさせると大変な脅威となる。
潜在開放もoutしたのでティターニアはドローソースに変えてしまってもいいかもしれない。
戦闘能力を落としてより直接ぶん殴る動きをするようにした。
out
緑フェリア、ノーブルドラゴン、潜在開放
in
カンナ、ソードダンサー、フォトンソード
カンナは先攻初手に出せばライフ1確定だし、後攻でも中盤に出せば相手へのプレッシャーとなる。
ダックン入れようと思ったけど黄色限定でカンナにしか使えなかったので、ダックンではなくフォトンソードを採用。
ソードダンサーはフォトンソードの起点とする。カンナだけじゃトリガーゾーンで腐りそうだったので。
基本的には防御は信玄に任せてひたすら次元干渉するデッキ。
戦闘はしないデッキなのでティターニアが生きる場面は少ないけど、手元OCさせると大変な脅威となる。
潜在開放もoutしたのでティターニアはドローソースに変えてしまってもいいかもしれない。
[ゲーセン(2014)]
辻斬りデッキ #coj / 2014-07-27 (日)
新カードが50枚追加されてチャリンチャリンした結果とりあえずSR以外は3枚揃った。
金額? おいよせ聞くな。
追加で好きなカードはシザードールと角端かな。
こういうただ強いだけではないカードはすごく好みです。
封札系は使っても使われてもないからいまいちまだ分からない。
追加カードを含めていくつかドラゴゾデッキを作ってみたけどどれもことごとく回らずに
一瞬S7まで落ちたりもしたのでダメ元で割りと適当に組んだ忍者デッキを使ってみた。
必須パーツは六花、ハッパ、ブロック、ケロルド、密偵
クロウテングはオーバークロックの行動権回復が狙い。
風忍はケロルドのBP強化(と隙があればドロー補助)。
密偵を引っ張ってくる奇術師
防御パーツとしての信玄とティターニア、密偵だけじゃ足りなくなるので浮遊術
珍獣許さないマンの緑フェリア
不可侵やエナドレではなく潜在開放を採用した理由は"分からない殺し"狙い。
ここの枠は流行を見つつ常に変えていく必要があると思う。
いっそのことドローソースにしてしまって速攻性能を上げるのもありかと。
んで最後にあまりお目にかかれない進化ユニット、ノーブルドラゴン。
オリジナリティ狙いで入れたわけではなく、結構明確な意思をもって採用した。
フェリアとティターニア、ケロルドで基本BPを下げていけるし相性はいいと考えた。
忍者速攻で削りきれなかった場合のダメ押しにいい動きをしてくれる。
周りのCPも軽めだし無理なく入ると判断。土台は珍獣2種、仕事の終わったケロルド、風忍と豊富。
動かし方は基本的に初手ケロルドを狙って密偵その他で殴り続けるだけ。
大体完封するか全焼きされて完封されるかの極端な展開になる。
ドローが不足することが多いので奇術師は回収ではなく被ダメで発動させたい。
このデッキを使ってS7からS1まで盛った。途中9連勝もあった。
苦手デッキは全体バーン系。単体バーンはこっちのユニットが軽めで豊富なので容易に展開しなおせる。
得意デッキはこんさもんワンショットとかファッティデッキ。
前者は準備までに削りきれることが多い、後者は信玄ティターニアで防御する。
やめて、パピヨン入り昆虫やめて、象いっくよーやめて。
金額? おいよせ聞くな。
追加で好きなカードはシザードールと角端かな。
こういうただ強いだけではないカードはすごく好みです。
封札系は使っても使われてもないからいまいちまだ分からない。
追加カードを含めていくつかドラゴゾデッキを作ってみたけどどれもことごとく回らずに
一瞬S7まで落ちたりもしたのでダメ元で割りと適当に組んだ忍者デッキを使ってみた。
必須パーツは六花、ハッパ、ブロック、ケロルド、密偵
クロウテングはオーバークロックの行動権回復が狙い。
風忍はケロルドのBP強化(と隙があればドロー補助)。
密偵を引っ張ってくる奇術師
防御パーツとしての信玄とティターニア、密偵だけじゃ足りなくなるので浮遊術
珍獣許さないマンの緑フェリア
不可侵やエナドレではなく潜在開放を採用した理由は"分からない殺し"狙い。
ここの枠は流行を見つつ常に変えていく必要があると思う。
いっそのことドローソースにしてしまって速攻性能を上げるのもありかと。
んで最後にあまりお目にかかれない進化ユニット、ノーブルドラゴン。
オリジナリティ狙いで入れたわけではなく、結構明確な意思をもって採用した。
フェリアとティターニア、ケロルドで基本BPを下げていけるし相性はいいと考えた。
忍者速攻で削りきれなかった場合のダメ押しにいい動きをしてくれる。
周りのCPも軽めだし無理なく入ると判断。土台は珍獣2種、仕事の終わったケロルド、風忍と豊富。
動かし方は基本的に初手ケロルドを狙って密偵その他で殴り続けるだけ。
大体完封するか全焼きされて完封されるかの極端な展開になる。
ドローが不足することが多いので奇術師は回収ではなく被ダメで発動させたい。
このデッキを使ってS7からS1まで盛った。途中9連勝もあった。
苦手デッキは全体バーン系。単体バーンはこっちのユニットが軽めで豊富なので容易に展開しなおせる。
得意デッキはこんさもんワンショットとかファッティデッキ。
前者は準備までに削りきれることが多い、後者は信玄ティターニアで防御する。
やめて、パピヨン入り昆虫やめて、象いっくよーやめて。