> ぶっちゃけいらないってwwwヒドくね?Ryu☆に入れたけどなw
でもぶっちゃけいらない人っているでしょ?w
私が誰に投票しているかは伏せておきますww
そういう大手サイトではできないようなネタもやるのがこのサイトの特徴さ。
ヘ(ペ∀゚)ヘ
↑オーロラのムービー
[一言レス]
DaisuKecak補習授業 / 2006-05-03 (水)
[ゲーセン(2006)]
ネタゲー / 2006-05-03 (水)
☆11HARDなんて無理ゲー…そう思ってた時期が俺にもありましたこんばんは。
オーロラ穴HARDクリアキター\(゚∀゚)/
Type火星穴HARDクリアキター\(゚∀゚)/
トリップ穴HARDクリアキター\(゚∀゚)/
でもHOLIC穴HARDオチター('A`)
まあそんなことはどうでもいいんですよ。
今日はちょっとばかし遠くのゲーセンに行ってきたんです。
そこにはEZ2DJ(韓■産の音ゲー)があるんですよ。
マジこれネタゲーwww
といっても楽しくないわけじゃないよ。というかむしろすっげー面白いのよ。
ロングノートあるわフットペダルがあるわボタン二つだけなんか遠くに離れてるわ。
どこから突っ込んでいいのかもう全く分かりませんよ(゚Д゚)
そして調子に乗って10KEYモードやった。今は反省しているorz
ネタとして楽しめるのでもし見つけたらやってみるといいですよ><b
オーロラ穴HARDクリアキター\(゚∀゚)/
Type火星穴HARDクリアキター\(゚∀゚)/
トリップ穴HARDクリアキター\(゚∀゚)/
でもHOLIC穴HARDオチター('A`)
まあそんなことはどうでもいいんですよ。
今日はちょっとばかし遠くのゲーセンに行ってきたんです。
そこにはEZ2DJ(韓■産の音ゲー)があるんですよ。
マジこれネタゲーwww
といっても楽しくないわけじゃないよ。というかむしろすっげー面白いのよ。
ロングノートあるわフットペダルがあるわボタン二つだけなんか遠くに離れてるわ。
どこから突っ込んでいいのかもう全く分かりませんよ(゚Д゚)
そして調子に乗って10KEYモードやった。今は反省しているorz
ネタとして楽しめるのでもし見つけたらやってみるといいですよ><b
[家庭用ゲーム]
スグリプレイ記第三回 / 2006-05-03 (水)
とりあえずEASYのSTAGE4と5ソードクリア完了。リプレイ→STAGE4、STAGE5
今日はHEATゲージについて。
HEATゲージが上昇すると、受けるダメージが大きくなる。
つまりHEATゲージは低い数値を維持すればするほどよい。
高い状態でのボーナスみたいなものは一切ないので初心者はHEATゲージに気を配る。
HEATゲージが上昇する条件は、
・ダッシュをする
・ダッシュを持続させる
・一部の武器で攻撃する(ゲージが増えない武器もある)
・ダッシュ時に発生するリングに敵の攻撃をくぐらせる
の4つ。他にもあるかもしれないけど未確認。
逆にHEATゲージを下げる条件は、
・何もしない(ダッシュじゃない通常移動は問題なし)
しかない。
上昇条件の下二つは極めて微量なため特に気にする必要はないが、
ダッシュをしすぎるとすぐに300%溜まって4倍ダメージを食らうので注意。
楽しいからといって無意味にダッシュしまくるのは非常に危険である。
ダッシュによって爽快感を得るゲームなのに
HEATゲージによって制約を設けているのは完全にゲーム設計のミスだろう。
HEATゲージが上がるとこちらの攻撃力も上昇する、とかだと面白いと思うが。
リプレイ置いとけば更新になるから楽やね。
今日はHEATゲージについて。
HEATゲージが上昇すると、受けるダメージが大きくなる。
つまりHEATゲージは低い数値を維持すればするほどよい。
高い状態でのボーナスみたいなものは一切ないので初心者はHEATゲージに気を配る。
HEATゲージが上昇する条件は、
・ダッシュをする
・ダッシュを持続させる
・一部の武器で攻撃する(ゲージが増えない武器もある)
・ダッシュ時に発生するリングに敵の攻撃をくぐらせる
の4つ。他にもあるかもしれないけど未確認。
逆にHEATゲージを下げる条件は、
・何もしない(ダッシュじゃない通常移動は問題なし)
しかない。
上昇条件の下二つは極めて微量なため特に気にする必要はないが、
ダッシュをしすぎるとすぐに300%溜まって4倍ダメージを食らうので注意。
楽しいからといって無意味にダッシュしまくるのは非常に危険である。
ダッシュによって爽快感を得るゲームなのに
HEATゲージによって制約を設けているのは完全にゲーム設計のミスだろう。
HEATゲージが上がるとこちらの攻撃力も上昇する、とかだと面白いと思うが。