[ゲーセン(2006)]

その方向には誰もいない / 2006-05-07 (日)

タイトルに意味はないです。
白虎AA目指そうかと挑んだら+1点とかはいはいわろすわろす('A`)

今日も☆12に挑む。
結果、A穴クリア、一八穴MIRクリア、ムンチャ穴RANクリア。
Aはやっぱスクラッチをいくつか無視しないとダメだね。
一八正規は右側には無理ゲーなのでMIR入れたら最後ほぼ繋がったりした。
ムンチャはRAN入れると難易度下がりすぎ。

他にはAAとFAKEとオネモレに挑んでます。
AAは中盤以降は2%安定でBAD130POOR170の計300。マジ無理。
オネモレは40%残った。いけないこともなさそうな気がするけど夢から覚めなきゃダメかな。
FAKE穴?

74%でしたが何か('A`)


orz
こんな"orz"は滅多にないよorz

[家庭用ゲーム]

スグリプレイ記第七回 / 2006-05-07 (日)

STAGE3は飛ばしてNORMALSTAGE4ソードクリア→リプレイ
ソードプレイじゃないHARDを始めましたが難しいですな…。
既にクリア想定外に見えてしょうがない。

武器考察3。ソード。
おそらく最も万能で、あらゆるステージで有効活用できる唯一の武器。
ソードによる攻撃を敵に当てると当てた瞬間から約1秒ほどシールドを展開する。
シールドを利用して連撃するか、一撃離脱で戦うか場合に応じてどちらかを選ぶ。
但し、シールド展開中には新たなシールドは展開しないので、
敵の攻撃を食らった直後に突っ込み斬ろうとするとよくないことが起こる。
使用後の硬直はダッシュで必ずキャンセルする使い方になるので、
ソードのみプレイを行うとHEATゲージが300%安定になるので素人にはオススメできない。
敵の配置や攻撃パターンを覚えた後に真価を発揮する。アドリブ使用は無理。
欠点は遠くからだとハイパーが当たらないことぐらいか。

誰かNORMAL3面のソードクリアリプレイくださいorz