[ゲーセン(2006)]

ぽっぽん / 2006-05-23 (火)

初見の曲にノルマNobadと100000点を入れてはいけないと学習しました。
いくら難易度低くて余裕だと思われる曲でもこれはダメだ。
あとアーケードしかやらない人にとってCSフォルダって激しく不親切ですね。
いろはの店舗対抗で出た曲に結構好きなのがあるんですが、
12フォルダになくてCSに入ってるとかね。そんなのしらねーっつーの。
んでなんだかんだでおもちゃ箱のロンドと愛と誠をEX常駐させてきた。

こっから2DX。
ユビキタス穴HARD落ちしそうになるとか神威穴HARD落ちするとか
ムンチャ灰でBP80も出すとか想定外の調子の悪さ。
そしたらこんな結果↓

今日のFAKE穴:40%

[家庭用ゲーム]

スグリ攻略STAGE4 / 2006-05-23 (火)

SPイルがソードで倒せNEEEEEEEt。

STAGE4は敵の配置と特性を覚えないとどうしようもないです。
またボスは普通に戦おうと思ったらすごく強いです。
慣れてない人は大抵ここで詰まります。(私も詰まった

ボスはパイルバンカーを使うと雑魚化するので武器の一つはパイルバンカー固定。
もう一つは汎用性などの面からバレット、スプレッドのどちらかがいいと思います。
またフレイムスロアを使うと道中が結構楽になることも確認してます。
フレイムスロアだと中ボスがつらいですが。
リプレイはスプレッドandパイルバンカーです。

道中。
攻略法とかないです。がんばってくださいとしか。
とにかく何度もやって敵の位置を覚えましょう。
ボスまでにライフを半分残すことができればほぼクリアなので。
雷はダメージたいしたことないので避けなくていいです。
ここの道中は他のどのステージよりもHEAT0%を維持してください。

中ボス。
ダッシュスプレッドの爆発力とハイパーを利用して3本足のうち2本を即破壊。
敵本体には当たり判定がないのを利用しゲージを吸収。(リプレイ参照
HEATが上がってるはずなので中ボスでゲージを全部使ってしまっても構わない。

カエ戦。
パイルバンカー連打。以上。マジです。

STAGE4クリアガイドリプレイ(スプレッド)
STAGE4クリアガイドリプレイ(フレイムスロア)