NORMALソードクリアリプレイ→STAGE7(ボスのみ)
これでNORMALまでのソードクリアリプレイは全部ですな。
HARD以上は無理ゲー。
これでしばらくはうpできるリプレイはなくなります。
なんかこんなリプレイ作って欲しいとかいうのあったらどぞ。
武器考察。フォースエッジ。
日の目を見ることはない。なかったことに…。
[家庭用ゲーム]
スグリプレイ記第11回 / 2006-05-11 (木)
[ゲーセン(2006)]
10DAN / 2006-05-10 (水)
一段階解禁覚書。
SP9段:トリップREMIX穴→オーロラ穴→コンチェ穴→壁穴
SP10段:スクリプ穴→13穴→DUE穴→オネモレ穴
DP9段:HOLIC→地球光→ロワー(前作と同じ
コンチェ穴のおかげで9段より10段のほうが簡単。
エキスパタッシュコースとかまじやめてほしいんですが。
テラノイドはマジ死んでいいよ。
DUEはムービーが神だが譜面が糞。
wishリミは要らない子。
その他もろもろ要らない子。
というか解禁曲全部要らない子。
SP10段S.TARTが誕生したわけですが簡単すぎてなんか嬉しくないや。
8thの頃の10段のほうがよっぽど難しいと思うよ。
SP9段:トリップREMIX穴→オーロラ穴→コンチェ穴→壁穴
SP10段:スクリプ穴→13穴→DUE穴→オネモレ穴
DP9段:HOLIC→地球光→ロワー(前作と同じ
コンチェ穴のおかげで9段より10段のほうが簡単。
エキスパタッシュコースとかまじやめてほしいんですが。
テラノイドはマジ死んでいいよ。
DUEはムービーが神だが譜面が糞。
wishリミは要らない子。
その他もろもろ要らない子。
というか解禁曲全部要らない子。
SP10段S.TARTが誕生したわけですが簡単すぎてなんか嬉しくないや。
8thの頃の10段のほうがよっぽど難しいと思うよ。
[家庭用ゲーム]
スグリプレイ記第十回 / 2006-05-10 (水)
NORMALソードクリアリプレイ→STAGE3(ボスのみ)
MATCHモードのクリア想定外の難易度に挑む日々なわけですが。
何、このヒメSP! ふざけてるの!!
失礼。取り乱しました。
いやSPはヒメ以外の敵もふざけすぎなわけですが。
まだサキしか倒してませんよ(´・ω・`)
武器考察。バレット。
ビームライフルと同等の使いやすさ。ハイパーも考慮すればライフルより優れる。
ライフルと違って弾が少し広がるため敵に多少動かれても当たる。
実弾なので3ボスなどの実弾をばら撒いてくる敵にはダメージがやや通りづらい。
が、それを補って余りある使いやすさを誇る。
ぶっちゃけバレットだけでEASY程度ならクリアできる。
かなりオススメの武器。
MATCHモードのクリア想定外の難易度に挑む日々なわけですが。
何、このヒメSP! ふざけてるの!!
失礼。取り乱しました。
いやSPはヒメ以外の敵もふざけすぎなわけですが。
まだサキしか倒してませんよ(´・ω・`)
武器考察。バレット。
ビームライフルと同等の使いやすさ。ハイパーも考慮すればライフルより優れる。
ライフルと違って弾が少し広がるため敵に多少動かれても当たる。
実弾なので3ボスなどの実弾をばら撒いてくる敵にはダメージがやや通りづらい。
が、それを補って余りある使いやすさを誇る。
ぶっちゃけバレットだけでEASY程度ならクリアできる。
かなりオススメの武器。
[ゲーセン(2006)]
えすたよHARD落ちするとは情けない / 2006-05-09 (火)
いやしてないけどね。むしろ一つクリアが増えたけどね。
( ´_ゝ`)虹虹穴HARDクリアゲット
(´<_` )RANに逃げるとは流石だな兄者
(#´_ゝ`)あんな糞譜面正規でやってられるか
(´<_` )オーケー落ち着け 逆切れはみっともないぞ兄者
( ´_ゝ`)虹虹穴HARDクリアゲット
(´<_` )RANに逃げるとは流石だな兄者
(#´_ゝ`)あんな糞譜面正規でやってられるか
(´<_` )オーケー落ち着け 逆切れはみっともないぞ兄者
[家庭用ゲーム]
スグリプレイ記第九回 / 2006-05-09 (火)
NORMALソードクリアリプレイ→STAGE6
祝。HARD全部クリアしましたー。
ソードプレイジャナイヨ。ソードクリアはNORMALまでが限界。
あとはMATCHモードでクリア想定外の難易度か…(´・ω・`)
今日は武器考察じゃなく必須テクニックを紹介。
その名も壁ダッシュ。
ダッシュボタンを押し続ければダッシュ状態が継続しビームを抜けれるので、
壁(画面外)方向にダッシュし続けようという技。技でもなんでもないな。
ビーム攻撃がメインの敵には効果抜群です。
代表的な壁ダッシュリプレイを取ってみました→EasySTAGE3
敵のライフ一本もって行った後の3方向レーザーで活用してます。
ダッシュと左を押しっぱなしで、実弾だけ見て上下に移動して避けます。
MATCHモードでリプレイ取ればいいのにという意見は諸事情により却下。
Ver.1.2なので旧Ver(ショップ購入のCDは1.1)の人はアップデートしてください。
祝。HARD全部クリアしましたー。
ソードプレイジャナイヨ。ソードクリアはNORMALまでが限界。
あとはMATCHモードでクリア想定外の難易度か…(´・ω・`)
今日は武器考察じゃなく必須テクニックを紹介。
その名も壁ダッシュ。
ダッシュボタンを押し続ければダッシュ状態が継続しビームを抜けれるので、
壁(画面外)方向にダッシュし続けようという技。技でもなんでもないな。
ビーム攻撃がメインの敵には効果抜群です。
代表的な壁ダッシュリプレイを取ってみました→EasySTAGE3
敵のライフ一本もって行った後の3方向レーザーで活用してます。
ダッシュと左を押しっぱなしで、実弾だけ見て上下に移動して避けます。
MATCHモードでリプレイ取ればいいのにという意見は諸事情により却下。
Ver.1.2なので旧Ver(ショップ購入のCDは1.1)の人はアップデートしてください。
[ゲーセン(2006)]
返事がないただの廃人のようだ / 2006-05-08 (月)
☆12一通り挑戦完了。3段階に分類。全部穴。
・クリアできそう
色 FAKE rage
・運がよければクリアできるかもしれない
ギガ(RAN) プリドン オネモレ
・あと3年は無理
AA 蠍 冥 雪月花
こんなもんかな。他のはクリアマーク付いてるはず。
記憶だけで書いてるので忘れてるのがあるかもね。わざわざ調べる気にはならない。
・クリアできそう
色 FAKE rage
・運がよければクリアできるかもしれない
ギガ(RAN) プリドン オネモレ
・あと3年は無理
AA 蠍 冥 雪月花
こんなもんかな。他のはクリアマーク付いてるはず。
記憶だけで書いてるので忘れてるのがあるかもね。わざわざ調べる気にはならない。
[家庭用ゲーム]
スグリプレイ記第八回 / 2006-05-08 (月)
STAGE7までソードクリアしたけどリプレイは小出し→STAGE5
でも相変わらず3ボスは無理ゲー。
マッチモードで撃破してクリアしたことにするか。
いや、それすらもできてないんだけどさ(´・ω・`)
武器考察。バズーカ。
威力は高いが使い勝手が悪い。あらゆる面でビームバズーカに劣る。
ビームバズーカ。
ビーム属性なため敵の実弾に一方的に勝つ。
しかしソードプレイに慣れた身としては攻撃の発生が遅くやってられない。
STAGE6ボス第一形態には左下からビームバズーカ連打してるだけで勝てる。
ハイパーは強い部類には入るがなんか微妙。
早い話がこけおどし武器。
ハードの3面がクリアできNEEEEEEEEEEtヽ(`Д´)ノ
でも相変わらず3ボスは無理ゲー。
マッチモードで撃破してクリアしたことにするか。
いや、それすらもできてないんだけどさ(´・ω・`)
武器考察。バズーカ。
威力は高いが使い勝手が悪い。あらゆる面でビームバズーカに劣る。
ビームバズーカ。
ビーム属性なため敵の実弾に一方的に勝つ。
しかしソードプレイに慣れた身としては攻撃の発生が遅くやってられない。
STAGE6ボス第一形態には左下からビームバズーカ連打してるだけで勝てる。
ハイパーは強い部類には入るがなんか微妙。
早い話がこけおどし武器。
ハードの3面がクリアできNEEEEEEEEEEtヽ(`Д´)ノ
[ゲーセン(2006)]
その方向には誰もいない / 2006-05-07 (日)
タイトルに意味はないです。
白虎AA目指そうかと挑んだら+1点とかはいはいわろすわろす('A`)
今日も☆12に挑む。
結果、A穴クリア、一八穴MIRクリア、ムンチャ穴RANクリア。
Aはやっぱスクラッチをいくつか無視しないとダメだね。
一八正規は右側には無理ゲーなのでMIR入れたら最後ほぼ繋がったりした。
ムンチャはRAN入れると難易度下がりすぎ。
他にはAAとFAKEとオネモレに挑んでます。
AAは中盤以降は2%安定でBAD130POOR170の計300。マジ無理。
オネモレは40%残った。いけないこともなさそうな気がするけど夢から覚めなきゃダメかな。
FAKE穴?
74%でしたが何か('A`)
orz
こんな"orz"は滅多にないよorz
白虎AA目指そうかと挑んだら+1点とかはいはいわろすわろす('A`)
今日も☆12に挑む。
結果、A穴クリア、一八穴MIRクリア、ムンチャ穴RANクリア。
Aはやっぱスクラッチをいくつか無視しないとダメだね。
一八正規は右側には無理ゲーなのでMIR入れたら最後ほぼ繋がったりした。
ムンチャはRAN入れると難易度下がりすぎ。
他にはAAとFAKEとオネモレに挑んでます。
AAは中盤以降は2%安定でBAD130POOR170の計300。マジ無理。
オネモレは40%残った。いけないこともなさそうな気がするけど夢から覚めなきゃダメかな。
FAKE穴?
74%でしたが何か('A`)
orz
こんな"orz"は滅多にないよorz
[家庭用ゲーム]
スグリプレイ記第七回 / 2006-05-07 (日)
STAGE3は飛ばしてNORMALSTAGE4ソードクリア→リプレイ
ソードプレイじゃないHARDを始めましたが難しいですな…。
既にクリア想定外に見えてしょうがない。
武器考察3。ソード。
おそらく最も万能で、あらゆるステージで有効活用できる唯一の武器。
ソードによる攻撃を敵に当てると当てた瞬間から約1秒ほどシールドを展開する。
シールドを利用して連撃するか、一撃離脱で戦うか場合に応じてどちらかを選ぶ。
但し、シールド展開中には新たなシールドは展開しないので、
敵の攻撃を食らった直後に突っ込み斬ろうとするとよくないことが起こる。
使用後の硬直はダッシュで必ずキャンセルする使い方になるので、
ソードのみプレイを行うとHEATゲージが300%安定になるので素人にはオススメできない。
敵の配置や攻撃パターンを覚えた後に真価を発揮する。アドリブ使用は無理。
欠点は遠くからだとハイパーが当たらないことぐらいか。
誰かNORMAL3面のソードクリアリプレイくださいorz
ソードプレイじゃないHARDを始めましたが難しいですな…。
既にクリア想定外に見えてしょうがない。
武器考察3。ソード。
おそらく最も万能で、あらゆるステージで有効活用できる唯一の武器。
ソードによる攻撃を敵に当てると当てた瞬間から約1秒ほどシールドを展開する。
シールドを利用して連撃するか、一撃離脱で戦うか場合に応じてどちらかを選ぶ。
但し、シールド展開中には新たなシールドは展開しないので、
敵の攻撃を食らった直後に突っ込み斬ろうとするとよくないことが起こる。
使用後の硬直はダッシュで必ずキャンセルする使い方になるので、
ソードのみプレイを行うとHEATゲージが300%安定になるので素人にはオススメできない。
敵の配置や攻撃パターンを覚えた後に真価を発揮する。アドリブ使用は無理。
欠点は遠くからだとハイパーが当たらないことぐらいか。
誰かNORMAL3面のソードクリアリプレイくださいorz
[家庭用ゲーム]
スグリプレイ記第六回 / 2006-05-06 (土)
NORMALSTAGE2ソードクリア→リプレイ
2ボスはなかなか楽しいね。STAGE構成が微妙だけど。
武器解説その2。スプレッド。
通常に使う武器にはできないがポテンシャルは高い。
攻撃ローテーションが広く、大きい敵には密着して
ショット→ダッシュ→ショット→…
を高速で繰り返すことにより大ダメージが期待できる。
NORMALSTAGE3ボスが強すぎでMATCHモードで100回ぐらい挑んだが一回も勝てず。
まだSTAGE4のほうがいけそうなのでしばらくSTAGE3は放置。
2ボスはなかなか楽しいね。STAGE構成が微妙だけど。
武器解説その2。スプレッド。
通常に使う武器にはできないがポテンシャルは高い。
攻撃ローテーションが広く、大きい敵には密着して
ショット→ダッシュ→ショット→…
を高速で繰り返すことにより大ダメージが期待できる。
NORMALSTAGE3ボスが強すぎでMATCHモードで100回ぐらい挑んだが一回も勝てず。
まだSTAGE4のほうがいけそうなのでしばらくSTAGE3は放置。